☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~四国犬仔犬里親募集~

GWのこと。
リクの生まれ故郷のご主人からいきなりTELあり!!
初めてのことで、正直ビックリでした。
春の展覧会のことから始まって、リクの近況を教えたり、犬談義をいろいろと。。
で、本題突入。
なんでも、仔犬の里親を探してるらしく、誰か飼いたい人おらんか~ってことでした。
聞けば、生後50日のメスだそうです。
今3匹おるからまた見に来れば?ってことで電話切りました。
もち、早速行ってきたなり~ヾ(´▽`*)ゝ

赤ゴマ?赤毛?とにかく3匹おりましたヽ(´ヮ`)ノ
太郎GW1

で、メスはこの子↓
太郎GW5

やっぱ仔犬は可愛い♪♪
父犬は去年全展壮犬3席の翔帝号、母犬はご主人とこの犬ではないので詳細不明。
かなり人懐っこいワンコでした。
福山まで直に取りに来れる方ならいつでも見にきて下さいとのことです。
興味有る方はコメント欄にてメールアドレス記入して御一報お願いいたします<(_ _)>


☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'
で、リクももちろん同行です。
リク、ご主人のことはしっかり覚えてて、ウハウハでした(笑)
でも、他のいろんなワンコ見たいんでちょっとだけえぇ子にしとってな(^^; と、しばしリクはポストに。
太郎GW2

現在のリーダー格、翔帝号を筆頭に仔犬合わせて6頭の大所帯です。
これはニューフェイス↓、7ヶ月のメスであまえんぼさん(笑)
太郎GW4

しかし、一口に四国犬といっても顔が全然違いますね。
上のメスなんて見るからにしっかりした顔立ちをしてます。
耳がごつく底辺が広く、目が奥目で彫り深く・・・典型的二枚目俳優って感じ。
リクは、昔で云うと完全に薄口しょうゆ顔、今どきのあんちゃんって感じ。
秋には若1デビューらしく、秋の展覧会は若犬トップ賞もらうで~とご主人(笑)

その後、リクの管理について今後のアドバイスとかを少々。
ブラッシングの仕方とか運動、食事についての管理などをご教授です。
なるほどな~と勉強になること多かったです。
んで、帰り道、恒例のメタボお父さんと再会↓↓
太郎GW6

はい、お約束のようにリクを見てガルガル、リク全然興味示さず殆ど無視(笑)
臨戦態勢時の背中の逆毛すら立ってません。
てゆか、まだ居たかったのに無理に連れて帰ったので、ちょっとご機嫌斜め。
帰り道、やたら気分を損ねてました・・・・“ワシゃ行かねぇ、走らんぞ”と座り込むこと数回。
それでも、なんと説得しながら7kmの道を走って帰ってきました(笑)
☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'

話は戻るんだけど。。
里親早く見つかればいぃのにな~。
と、GW里帰り&仔犬譲渡のお知らせでした^^


  1. 2008/05/07(水) 08:59:48|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<~GWラスト~ | ホーム | ~不具合発生~>>

コメント

やっぱり四国犬の仔犬って可愛いですね~♪ リクぱぱさんもリク君の仔犬の頃を思い出したんじゃあないですか?  それに、犬ってどうしてこんなに横顔がカッコイイんだろう・・・なんて思いました。  早く里親さんが決まると良いですね。
  1. 2008/05/07(水) 15:32:04 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
そーなんですよ、リクの仔犬時代を思い出しました^^
しかし、あの頃から人懐っこさは変わってないですね(笑)
ここの犬舎の犬はみんな人に優しいんですよ~(*´ェ`*)b
何はともあれ四国犬万歳ですヽ(´ヮ`)ノ
あの横顔がとーちゃんも大好きです♪♪
んで、里親さんカモーン^^待ってます~♪
  1. 2008/05/07(水) 19:07:19 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リキパパさんちなんかどうでしょう。女の子ほしいって。あとのは男の子ですか?もう里親さんはいるのですか?

4枚目の女の子、いいですねえ!こんな涼しげで凛々しいお顔の女の子はちっといないですよ。性格はどうでしょう。甘えん坊だなんて、ググッときますねえ^^。きっと展覧会で活躍することでしょう。
  1. 2008/05/07(水) 21:01:46 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
私もそれ一番に思ったんですよ~>リキパパさんち。
でも、是非飼う前に見てもらって取りに来れる方じゃないとな・・・と。。
あとの子は1匹は男の子で、こちらもまだ未定みたいです。
5匹生まれたうち2匹はもぅ里親さんが連れて帰ったそうです。

ニューフェイスの女の子、ホント美人でした。
もぅね、耳と目がホント印象的なんですよ^^
同じ四国犬とはいえリクの顔のタイプとは全然違います。
素人のとーちゃんが見てもいぃ顔だな・・・とすぐ分かりました。
しかも、手を差し出すとシッポをちぎれんばかりに振っちゃって^^
リクでもそんなに振らねぇぞ~(笑)って感じでした。
  1. 2008/05/07(水) 21:19:57 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

オーッと、遅くなりました。ご指名ありがとうございまーす。
牝ワン♪可愛い。

一応ちょっと気になっている犬(組合せ)が、交配予定なんでそこを待っている状態なんです。(全展で賞を獲ったとかそういう犬じゃないんですが…)

テツのかあちゃん!テツくんのお嫁さんにいかが^^ ってリクぱぱさん!リクくんのお嫁さんに^^

  1. 2008/05/08(木) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. リキパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リキパパさん>
そーですね~この子はこの先どんなになるか分かんないけど、展覧会仕様ではないような気がします・・・あくまで主観的意見ですが(笑)
でも、性格はめちゃグーググーグーでしたよ(*´ェ`*)b
パパさんの気になる組み合わせ、アタクシも気になります。
てゆか、うちは環境的にも精神的にも完全キャパオーバー、リクだけで毎日完全燃焼です(笑)
  1. 2008/05/09(金) 18:09:37 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

うちもよ。おテツだけで老体にムチ打ってやってんだから^^。想像するとステキなんだけど、現実を思うと・・・・ぞっとしないでもない^^。
  1. 2008/05/09(金) 21:39:52 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
たしかに!
リクのパートナーがいればきっと楽しくなるし、リクも退屈しなくなるかな~とは想像します。
けど、やっぱ大変だw(゚o゚)w
ま、うちは何にしてもスペース的にもぅ無理という現実があります(笑)
  1. 2008/05/10(土) 13:16:07 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/10(土) 22:59:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/30(水) 12:18:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/27(土) 16:07:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/27(土) 16:08:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/27(日) 20:22:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

四国犬の♀の件

はじめまして。四国犬の♀の里親を探されているとの事ですが、まだ決まっていないのでしょうか?
もしまだなようでしたらメール頂ければ嬉しいのですが・・・・
宜しくお願いします。
  1. 2010/06/29(火) 18:37:34 |
  2. URL |
  3. 山口 #57/sxb6I
  4. [ 編集]

山口様
初めましてです^^
いや、この記事は去年のものでして、もぅみんな巣立って行ったと思われます(確認はしてないですが)。
ご丁寧にどうもありがとうございました<(_ _)>
良いご縁がありますように☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'
  1. 2010/06/29(火) 21:07:37 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/14(月) 10:15:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/05(土) 22:07:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/152-8c513617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

