☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~いろいろな朝~

暑いのか寒いのかはっきりしない今週(´д`;)
それでも毎日の無管理公園でパトロールは欠かせません^^
無管理公園


そして、お気にの広場にGO!
なんだかんだゆーても、この広場が一番のお気に入り^^
フェンスに囲われて安全性も高く、人の出入りが殆どないところが魅力♪
時々ソフトボール大会や、車の展示会場になるくらい・・・かな。
まぁずっとは利用出来ないと思うので、今のうちに楽しんでおかなきゃです。
やっぱ広場

ここでのメインはボール拾い。
とーちゃん思いっきり投げて取りに行ってを5本くらい繰り返したら、時々立ち込みと歩様の練習(笑)
最近は手元までボールを持ってこず、途中で放り出して徘徊すること多し。

そして、思い出したように立ち込みと歩様のレッスン。
リクは立ち込み練習が嫌いな模様(笑)
「またかよ・・めんどくせぇなヾ(゚д゚)ノ゛」いつもそんな顔(^^;
やっぱ広場3

「まぁまぁ^^もぅちょっと頑張ろう!」と、いつもなだめて写真撮ってます(´д`;)
秋の展覧会までに成長・進歩してくれるかな。。
とーちゃんもまたリクの良さを最大限引き出せるよう日々練習ですヾ(´▽`*)ゝ

最近、今まで無反応だった新聞配達のじーさんに吠えるようになってちょっと困りもの(´д`;)
で、見ると必ず吠えてた隣のじーさんには吠えなくなりました。
新聞配達のじーさんと隣のじーさんは年の頃も風貌もソックリ・・・リクの中で二人の認識が入れ替わったとか??
いろいろ考える多感な年頃です(笑)
  1. 2008/05/16(金) 08:57:05|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~バラ祭り~ | ホーム | ~GWラスト~>>

コメント

すごっく広い所ですね~♪ 他のワンちゃんはいないんですか?フェンスもあるし、先日のブログ記事のドックランよりもよさそうに見えてしまいます^^; リクぱぱさん、ノーリードで遊べるならロングリードはいらないかも(笑) リク君の立ちこみ「カッコイイ~♪」です。
  1. 2008/05/16(金) 16:08:04 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

気合い入ってますねえ^^。秋は1席狙ってくださいよ!
リクちゃんいい感じになってきてます。立ち込みは一日一回30秒くらい立てるようになれば大変GOODなんだそうです。それ以上やると、飽きてしまったりするからだそうです。がんばってくださいね^^。
  1. 2008/05/16(金) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
そーなんです、この広場野球1コート分以上あるんです。
なのに、いつも誰もいなくて、他のワンコが中に入ってるの見たことがありません。
なので、100mボール拾いにうってつけ・・・だけど、最近は途中放棄多いのでとーちゃん疲れます(^^;
立ち込みは・・・んん~、なかなかです(笑)
  1. 2008/05/17(土) 09:57:50 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
1席なんてそんな~(^^;
まだまだ課題は山積みな感がします(笑)
実は、今朝散歩前にこのコメントをみて、立ち込み何秒くらいキープ出来るかやってみました^^
・・・3分弱じっとしてて、そしてとーちゃんの顔見て「まだ~?」って。。
3分て、なんかやり方が悪いんでしょうか。。
ただし、猫やノーリードを見つけた時のビシッとした緊張感ある立ち込みには程遠いです。
首がすくっと伸びて、四肢を踏ん張るあの姿・・・どーやれば出来るんでしょ(笑)
リクには悪いけど、いろいろ付き合ってもらって練習です^^
  1. 2008/05/17(土) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

かあちゃんの理想の立ち姿は内閣総理大臣賞のこころちゃんです。胸を張って首がすっくと上に伸びた感じで立ってくれますよね。あんなのがいいですよね。なかなかビシッとは立ってくれません。日々鍛錬ですか?^^
  1. 2008/05/18(日) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
そそ、首が伸びてくれません(笑)
手で伸ばそうとしても伸びてくれないし(^^;
猫や犬を見た時だけですね、リクが首が伸びるのは・・・。。
まぁ、ぼちぼち頑張っていかなきゃ・・ですね^^
てっちゃんも頑張ってください~ヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2008/05/18(日) 17:29:32 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/21(水) 11:57:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/154-e42e2369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

