☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~バラ祭り~

昨日今日と、我が街最大のイベント“バラ祭り”です^^
福山市最大のフェスティバル♪♪奇しくもメイン会場はうちのすぐ近所、リクお気にの噴水のあるところ。
今朝も7時頃会場の公園を通過、すでに屋台の準備で大忙しでした。
バラ祭り1

画像はたくさんある屋台の氷山の一角、メインステージには店店店、人人人となります(^^;

そして肝心のバラ。
これまた氷山の一角、このメインステージとは別に"バラ公園"という公園(そのまんまじゃん)にバラが咲き誇ってます。
バラ祭り2


そしてリクは・・・
人がいようが店があろうがそんなの関係ねぇ!と、入水ヽ(´ヮ`)ノ
バラ祭り4

噴水も綺麗に掃除されてて、朝から入水を楽しんでおられました♪
バラ祭り3

「犬が噴水に入っとる!!」と、そのうち人が集まってきて・・・(^^;
どれだけ人が集まろうがリクは知らん顔、いつもと変わらずマイペースで入水を楽しんでおられます。
写真撮影する人もちらほら。。
これ以上人が増えるのも考えものだな・・と、とりあえずその場を後にしました(^^;

昨日は夕方から鈴木亜美のフリーコンサートもありました。
朝10時くらいからコアなファンは順番待ち・・意気込みが違うな..ヾ(゚д゚)ノ゛
人ごみは嫌いなんでもちろん行ってはないですが、噂によるとかなり盛り上がったらしいです。
ま、そりゃそーだ、名前の知れたプロじゃもんね♪
天気も最高だし、かなりの人が訪れたんじゃないかな。。

ってことで、明日からはまた普通に噴水日和です^^
  1. 2008/05/18(日) 19:11:14|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~噴水奇譚~ | ホーム | ~いろいろな朝~>>

コメント

なるほど。福山市はバラの産地なんですか?壮大なお祭りですね。きっと町にはビニールハウスもたくさんあるのでしょうか。

リクちゃん、後ろ足が立派になりましたね。ここんとこ体がどんどん変わっていきますよね。お子ちゃま体型でなくなってきています。毎日楽しみですもん。

鈴木亜美かあ^^。懐かしいなあ・・・^^
  1. 2008/05/18(日) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
んん~、産地って訳じゃないけど、一応“バラの街福山”ってキャッチフレーズです(^^;
子供の頃から毎年行ってますが、バラを見た記憶はあんまりなく、祭りと言えば屋台かなと(笑)
鈴木亜美、根強いファンがいるみたいでなによりです(笑)
炎天下の中朝から並ばれたファンの方はご苦労様~<(_ _)>
後足、言われてみれば弛みがなくなってシャキッとしたよーな・・・でも寝癖は相変わらずです^^
いくらブラッシングしても、寝癖取れないのがちょっとした悩みのタネですか(笑)
  1. 2008/05/18(日) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

寝癖とれませんか。テツは尾の癖っ毛が根気よいブラッシングと、成長(これも大きい)とともに気にならないほどになりました。
りく君寝癖というより、人の天然パーマみたいなはえ際からの癖でしょうか?
  1. 2008/05/19(月) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

バラ公園には、何百種類もの薔薇が咲き誇っているんでしょうね?  うちの庭も自称「すずぴんミニミニ薔薇園」(笑)なので、とっても興味があります。  新しい水にかえてから、リク君が1番乗りかな? しかも、みんなに見られて気分上々ですね♪
  1. 2008/05/19(月) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

まささん>
ちょうど春の展覧会の頃には寝癖も治ってて、換毛次第なのかな・・と思ってました。
が、ここ最近ですか、寝癖が復活し始めたのは。。
癖毛なのか寝癖なのか、なんとも判別し難いですね~(^^;
そいえば展覧会の時に気付いたんですが、他にもリク同様の寝癖四国が何頭かおりました。
もしかしたら、広島近辺の血統なのかも知れませんね(笑)

すずぴんさん>
花の大好きなすずぴんさんなら飽く事無くずっと見ていられると思いますよ~^^
数年前には不可能とされたブルー・ローズも世界初の展示となったとかで話題になりました。
もぅ終わってしまって今さらなんですが、ここがバラ祭りサイトです↓
http://www.urban.ne.jp/home/matsuri1/
リク、水に入ってる時には人が来ようが犬が来ようが眼中にないみたいでして(笑)
完全に自分の世界に没頭して、ひたすら水を楽しんでるのが笑えます♪
今度はその様子をビデオで撮らなきゃ!ですね。
うまく撮れたらアップしますんで何卒~<(_ _)>
  1. 2008/05/19(月) 15:27:58 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君は水が好きなんですねぇ~。うちのは好きな子と濡れるのが好きじゃない子がいるみたいですよ。
しかし、みんなに入水写真を撮られていたってことは…!
どこかのいくつかのブログでリク君の写真がUPされてるんじゃないですかね?
「バラ祭りで気持ち良さそうに泳ぐ謎の日本犬を見ました!」なーんてwwwブログネタになってたりして!?
リク君スターだよ(^.^)
  1. 2008/05/22(木) 02:34:51 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
そーですね~リクは幼犬の頃から水が大好きでした♪
淡水に留まらず、去年は海にも行って本家の犬かきを見せてもらったり(笑)
てかホントどこかにリクがupされてるかも・・・ですねw(゚o゚)w
探してみなきゃ(^^;
最近、夕方の散歩時はここの噴水が定番コースとなって来ました。
気温が高くなると、入水は一番の楽しみです^^
  1. 2008/05/22(木) 16:03:36 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/155-5083dc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

