☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~昨今の散歩報告~

別段変わりなく過ごしてる梅雨入り前です。
最近は暑いくらいで、散歩距離も短めに。。
その分胸の発達促進のため、登坂路を疾走したり。。
これ、めちゃしんどい・・・リクはなんてことないみたいだけど。

長距離疾走の信号待ちは、リクも嫌みたいですねヾ(゚д゚)ノ゛
ずっと走っていたいペースを崩されるのが嫌なのかな~。
でも、信号待ちは立ち込みの練習だと思ってビシッと辛抱です。
あまりに長い信号だと催促、「とーちゃん、はよ行こうよ!」
to-go.jpg

そして、ガルガルに絡んだり・・宿敵黒四つ目耳丸GT(笑)
またしても耳丸

最後は広場にてボール投げて取ってこい3、4本ダッシュ。
しかし、ハーハーゆーててもボールには反応するなぁヾ(゚д゚)ノ゛
登坂路上下ダッシュ5本以上繰り返しトータル9kmくらい走った後でも、ボール投げを催促。
中型日本犬の体力恐るべしです。
とゆーか、広場に行く=ボール拾いと関連付けなのか???
公園回り

最近少しだけど、胸周りもガッチリしてきたような感じです。
人間でいうと力こぶの出る部分、ここの筋肉が著しく発達してきたようです。
孤高

帰り道、初顔の首輪つきノーリードに遭遇。
ちょっとビックリしたけど、安全な雌犬で、お互い警戒しつつお戯れでした^^
港犬

と、まぁこんな感じの毎日。
同じような散歩でも、日毎にいろんな物語がある日々。
リクの苦手な夏の足音がそろそろ・・・また今年の夏も頑張らなきゃ(*´ェ`*)b
  1. 2008/05/28(水) 07:35:34|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~モデルデビウ~ | ホーム | ~噴水奇譚~>>

コメント

そうそう、胸というか肩というか、モリッてしてきましたよね。あと顕著なのが後足のいわゆる膝直上。モリモリッ。秋に向け鍛錬です。ここらも全国的にも「この夏最高気温!」をたたき出す地域なので、リク君に負けず乗り切ります!
  1. 2008/05/28(水) 08:22:06 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
ホント、著しく成長期を実感しております^^
リクはまだやせっぽっちの子供体型の感が強いけど、以前の写真と比べるとちょっと筋肉質になったかな♪
しかし天敵の夏でどーなることやら・・・。
早朝や夜の気温が下がった頃散歩出来ればいぃんですが、仕事が不規則なので中々それも難しいです(>_<)
人間も犬も、しっかり体力つけて秋に向けて頑張らねば!です^^
  1. 2008/05/28(水) 14:54:11 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君は結構な運動量をこなすんですね。うちのは、足元にも及ばない・・・^^;  これから暑くなってくると、ともすると飼い主の方がヘロヘロになったりします・・・。ワンちゃん達は毛皮を着ているので健康管理が大変だし・・去年はランが夏の間、食が細くなってしまいました。原因は、「消化されないままのご飯が胃に残っている」ということでした。
リクぱぱさん、リク君、秋の展覧会に向けて頑張ってくださ~い(^^♪
  1. 2008/05/28(水) 18:29:05 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
そーですね~今はだいたい一日平均朝晩合わせて9km前後です。
でも、これからはガクッと落ちると思います。
なにしろ暑さはリクの天敵、去年も全くやる気がなくなってました(^^;
展覧会まだまだ先だけど頑張ります~(*´ェ`*)b
あ、その前に夏を楽しまなきゃ♪
水が大好きなので、いろんなとこに泳ぎに連れてってやりたいですね^^
  1. 2008/05/28(水) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくん、ムキムキしてきましたねぇ。バネを感じる素晴らしい体格です。うちのリキは、少しはやせたのですが、運動量が足りないのか、今ひとつって感じです。
もう既に夏のような日差し、朝ちょっとゆっくりめに出掛けると、あっという間に息が上がってしまう情けない飼い主&日本犬中型です(笑)

今日、リキもノーリードに遭遇し、結局やっちゃいました(汗) 公の場でのノーリード!ホントやめてほしいです。
  1. 2008/05/28(水) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
ホント暑くなってきました~(^^;
朝はまだしも、夕方の散歩はリクもヘロヘロになりつつあります(笑)
最近ちょっとがっちりしてきたかな~と思うけど、体重は殆ど変わらず相変わらず軽量ですね。
成長期だけあって変化が著しいです。

ノーリード、ホントに腹立ちます( `_ゝ´)
もしもの時の被害時の認識が甘すぎるのでは・・・と。。
犬の保護者として、しっかり考えてもらいたいですよね。

  1. 2008/05/29(木) 15:30:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/157-3eca197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

