☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~モデルデビウ~

先日のこと。
当ブログにメッセージが届きました。
内容は、リクをモデルに絵を描かせて頂きたい・・・とのこと。
最初は「え?リクが??」って感じだったけど、じわっと嬉しさが込み上げてきまして・・ハイ(´д`;)
うちの食欲大魔神も出世したもんだ!と大喜びですヽ(´ヮ`)ノ

もちろん、喜んで承諾OK万歳です^^
絵のサイトを運営してる方で、様々なワンコがとても上手く描かれてます。
リクにリクエスト(シャレじゃないぢょ)下さったねっつんさんのサイト→小瀬日記
アタクシ、いわゆるCG(コンピュータグラフィック)は多少嗜んでましたが、リアルの絵は全く描けません。
しかし、そんな私がみてもワンコに対する愛情が伝わってくる絵がいっぱい網羅されてます。

そして、完成の報告ヽ(´ヮ`)ノ
sikoku.jpg

ん~なかなかのもんで感激しました。
さすが!!
特に、後肢の寝癖の部分の表現がイイ(°ω°)ノ
それに、毛色もそっくりです♪
改めてこの場でお礼申し上げます。
ねっつんさん、どもありがとうございました<(_ _)>

こんなカタチでも、希少種四国犬の知名度upに貢献出来たらいぃな・・と思います。
最後に、最近のリク。
日曜日のSL公園

モデルになった写真からは月日が経ってるものの、ほぼ同じですね♪
寝癖も相変わらずで頑張ってます(笑)


  1. 2008/05/31(土) 08:10:42|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<~絶好の穴場~ | ホーム | ~昨今の散歩報告~>>

コメント

ねっつさんのサイト見させていただきました。かあちゃんも時々テツを描いてみようと思うのですが、なかなかうまく描けないです。思うよりずっと難しいです。いろんなワンコさんの絵がありましたね。ちょっとめずらしいサイトで面白かったです。リクちゃん、かっこよく描いてもらえましたね^^。実物の方がより立派ですが・・^^
  1. 2008/05/31(土) 15:56:32 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ホント、絵を描くのは難しいですよね(^^;
でも、被写体に思い入れがあれば、上手い下手は抜きにして見る人に訴える何かが生まれるのでは・・と思います^^
かあちゃん、頑張ってトライしてみてはいかが??
ライフワークにしてみてはどーでしょ♪♪
きっと素晴らしいものが出来ると思いますよ^^
  1. 2008/05/31(土) 16:22:05 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君モデルデビュー、すご~い! 絶対に四国犬の知名度、upしましたね♪  それにしても、本当にリアルで、花とかを描くボタニカルアートみたいですね。 (^^♪
  1. 2008/06/01(日) 20:42:33 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
うちらのように四国犬を飼ってる人からすれば実感ないけど、一般的には非常に珍しい犬種ですもんね^^
世界的にみるとチョー希少犬種です。
ちょっとは外交的役割果たしたかな♪

ホント、すごく細密の模写に感心してしまいました。
複雑な黒胡麻もちゃんと表現してらっしゃいます。
さすがその道に精通してる方だな~と感心してしまいました(*´ェ`*)
  1. 2008/06/02(月) 08:33:53 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ありがとうございます

リクぱぱさん、ブログでご紹介いただいてありがとうございます!(^▽^)

その節は大変お世話になりました。私はデッサンは全く苦手でして、リクくんのすばらしい立ち姿、はっきりとしたきれいな画像をお借りすることができ、おかげさまで四国犬を描くことができました。
リクぱぱさんのお仲間の皆さんにもHPを見ていただけたようで、とてもうれしいです~。

リクぱぱさんもおっしゃっていましたが、四国犬は確かに切れ長の目をしていますね。瞳の色も茶色っぽいように感じます。
私も詳しくないので、初めは日本犬は毛色の違いだけで体系はみんな同じに見えたのですが、最近は少し違いが分かってきたような・・・という感じです。(^_^;
また、犬の練習帳も更新して行きたいと思います。
  1. 2008/06/02(月) 16:37:02 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
いえいえ、こちらこそリクをモデルにして頂き光栄でございます<(_ _)>
すごく上手だな~と感心してしまいました。
毛色など、観察力、表現力はさすが絵を描き続けてるだけはあるなぁ~と思いますよ。
一朝一夕ではこうは描けません^^

個人的に四国犬はあの目つきがとても好きです♪
瞳の色は葡萄色といぃますか、審査基準では色素が濃い方が良しとされてます。
またいろんな和犬を描いて下さいね^^
楽しみにしてますヽ(´ヮ`)ノ


  1. 2008/06/03(火) 08:43:49 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

リク君のイラストですか♪
四国犬の毛色=胡麻毛は難しくて私は描けません。すごいなぁ!
ねっつさんのサイトも拝見してきました。
リク君いい記念になりましたね!
  1. 2008/06/03(火) 22:23:27 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
いやいや、be-so3さんのイラストもかなりのレベルだと思ってましたよ♪
只者じゃないな・・・と(笑)

リクにとっては嬉しいプレゼントヽ(´ヮ`)ノ
ホントに若二時代のメモリアルになりました^^

  1. 2008/06/04(水) 08:39:47 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

いいなぁ~。宝物ですね。
自分もリキの絵を描いてみようと試みましたが、絵心のなさにあきらめました。
上手にリクくんのシャープさが表現されていますね。顔は。。。いつも優しいリクくんにしては厳しい表情。何か標的を見定めているのかな。
  1. 2008/06/05(木) 15:38:53 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
ホント、喜ばしいことですよね~^^
こーゆーのって、ネットの良いところだなぁと思いました。
さすがに、いろいろ描き続けてる方はすごいなと感心しました。
胡麻毛の表現とか素晴らしい!!
厳しい表情、ノーリードや野良が来た時くらいですか。
普段はのほほんと過ごしてるリクです(笑)(´д`;)
  1. 2008/06/05(木) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/158-2668a80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

