☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~絶好の穴場~

雨続きの今週です。
朝の散歩の途中から大雨に降られてびしょ濡れで帰ってきて・・・orz

先日夕方、ちょい散歩コースを変えてみた^^
通常の散歩コースから遠目に見える内港沿いのウォーキング・ロードに行ってみました。
ちょっと遠いけれど、レンガ通りで車を遮断した道は散歩に最適♪
その道が約3km続きます。
そして、その道の終わりに開発工事を途中止めにしたかのよーな手狭な縦長の公園??発見。
入ってみると、なかなかグーな公園じゃん(*´ェ`*)b
四方を高いフェンスで囲まれ、外界から隔離されて誰も来ない様子、とてもいぃ感じで久々に開放してやりました。
久々のフリー走行です♪
新・港公園1

新・港公園4

まさに水を得た魚のよーにはしゃぎ廻るリク、かなり嬉しい様子。
まだまだ暑い夕方の散歩、6kmくらい走り終えてハーハー・・でも遊びとなったら違います^^
エネルギーの別タンクがあるかのよーに弾けてたけど、ついに燃料切れか。
新・港公園2

もぅかなり息絶え絶え、帰りはチンタラスローペースで帰りました。
是非また時間のある時に来なきゃ(*´ェ`*)b

最後、家目前、とーちゃんのコンビニ待ちのリク。
新・港公園3


  1. 2008/06/04(水) 08:54:04|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<~ダイブ~ | ホーム | ~モデルデビウ~>>

コメント

いいっすねぇ~勝手にドッグラン。なかなかうちの周辺には安心して解放できる場所ないです。早朝とか勝手に野球場に入れてやろうかなんて、(年末年始休暇にしましたが)思います。でも、ただ広いだけだとクンクンするだけで大して走り回らないんですけどね。換毛でほっそりしちゃったねリク君。
  1. 2008/06/04(水) 17:59:32 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

リク君嬉しそうに走っていますね♪ 初めての所だからなお更かな?  うちのワン達はボールでも投げない限りすすんで走ろうとしません^^; 
リク君は運動量が豊富なせいか足のツメが全然伸びてないんですね^^ 動物病院の先生に褒められませんか?
  1. 2008/06/04(水) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

はじけてますねえ、リクちゃん。放してやるとちゃんと走るからエライ!おテツはとうちゃんの言う通りクンクンするだけ。走るのも一緒にやらないとダメな甘ちゃんです。
  1. 2008/06/04(水) 22:12:55 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

うちのんも放すと脱兎の如く疾走するです。誰も居ない早朝の河原でそんな姿を見るのが好きだー。ハァハァ。

追伸:もし今度先生に会うことがありましたら「蝶ネクタイ。私なりにはなんとなく謎が解けた気がするデス」とお伝えくださいませんか。
  1. 2008/06/05(木) 03:26:37 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

まささん>
そーですね~うちも広いだけだとボールとセットになりますね(^^;
ちょっとした障害物があって、適度に広いってのがベストですか^^
でもなかなか安心して放せる場所は少ないです。

元々痩せてるうえに綿毛がなくなって、更にスリムに見えます(笑)
でも、力は日々アップしてて、最近は自転車ごと持って行かれることも多々あり・・(´д`;)
  1. 2008/06/05(木) 08:47:37 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
最初は匂いチェックにマーキングに忙しや~だったけど、こっちがちょっと煽ってやるとこんな感じですね^^
一度振りがついたらしばらくこんな感じです♪♪
そー言われてみれば爪はないですね(笑)
動物病院、年に一度のワクチンしか行ってないんでなんとも・・・です(^^;
  1. 2008/06/05(木) 08:51:14 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
リクも一人じゃあんまり走らないんですよ(^^;
でも、足音を立てて大袈裟に近づいたりしたら即スイッチON(笑)
あとはしばらく縦横無尽、最終的には突っかかってきてバトルして終了って感じ♪
最近は暑くて、最後のバトルはとーちゃんも大汗です。気合いが入ります(*´ェ`*)
  1. 2008/06/05(木) 08:55:34 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

be-so3さん>
そそ、脱兎の如く走り回るあの様は、見てて気持ちいぃですよね♪♪
犬本来の自然な姿とゆーか、“美”を感じてるのは、アタシだけ~・・じゃないですよね^^
流れるような筋肉の躍動がイィ!!

蝶ネクタイですか??
それはもしや胸白の・・・謎のキーワードのようで推理小説っぽいですね(笑)
先生とはあれ以来ご無沙汰ですが、会ったらちゃんと伝えときますよ~(*´ェ`*)b
  1. 2008/06/05(木) 09:02:39 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

先生、四国連合展もいらっしゃってました。畏れ多くって、私はご挨拶だけしかできませんでしたが…
すんませんが宜しくお願いしますですm(__)m
  1. 2008/06/05(木) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
はーいーヾ(´▽`*)ゝ 承りました任せて下さい!
先生、八面六臂のご活躍ですね。
さすが先生です(笑)
いつかは四国犬の本場、四国の連合展にアタクシも行ってみたいものです♪
  1. 2008/06/05(木) 23:37:10 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/159-cf4714d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

