☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~お盆休み~

盆休みですね^^
今年は仕事も忙しく、例年より短い盆休みでありました。
今日は盆休みラスト、久々に予定のない日です♪

昨日あたりから、幾分と涼しくなりましたね^^
リクを見てても、走りが随分と違う気がします。

さて、当の本人なんですが・・・。
太った訳ではないけれど、がっちりとしてきたようです。
2008盆休み2
それと、人間じゃないので日焼けはしないけど、色がかなり黒くなりました。
夏バージョンですね♪
しかしながら、首の辺りの綿毛は抜けないので、年中マフラーをしてる状態です。
2008盆休み1
ケータイを構えると、「また写真かよ・・・」と面倒くさそうな顔になります(^^;
多少残る猿面がなだぎ武に見えることもあります(笑)

そして、大好きな猫サンと遊んだりもします=^人^=
猫サンと2
散歩中に会う猫達には逆毛立てて猛ダッシュするリクだけど、うちの猫サンは猫でも大先輩。
対峙した時の尻尾の振り具合は尋常じゃありません。
恐らく家族の誰よりも激しく尾を振ります^^
そして、猫パンチに対抗して犬パンチ・・とゆーかお手をして応戦してます。
リクはうちの猫サンがホントに大好きなんですね♪

そんな感じで夏を過ごしてるリク、暑さのピーク過ぎたんで散歩距離も徐々に増えていくでしょう。
また次はいつになるか判りませんが、更新出来る時にしていきますんで何卒<(_ _)>

  1. 2008/08/17(日) 10:19:06|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~春の展覧会・個評~ | ホーム | ~暑中お見舞い申し上げます~>>

コメント

はじめまして!

出身が四国の魔術師ひさです。

四国犬ってあまり聞きなれないですね(@@;

精悍な感じのリク君ですね(^-^)
  1. 2008/08/17(日) 10:36:37 |
  2. URL |
  3. 魔術師ひさ #-
  4. [ 編集]

魔術師ひささん>
ようこそおいでまし^^
四国犬、四国に住んでる方でも知らない人多いと思います。
日本犬の中でも登録数が一番少なかったと思われ・・・。
一応天然記念物ですよ♪
うちのブログのリンク先でいろんな四国犬がご覧になれますヽ(´ヮ`)ノ
四国犬といってもいろんな色、いろんな顔、いろんな体格の子がいます。
いろいろ見比べてみるのもおもしろいですよ♪♪

最近更新が滞ってますが、またいつでも寄ってみて下さい^^
今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2008/08/17(日) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃん、おサルさん顔が少し残りますね、かわいいです^^。
ようやく涼しくなるでしょうか。
忙しいリクパパさんと違い、かあちゃんは、無理やり一週間の休みを取りました。ずっとテツと一緒でした。それも今日で終わりです。どこに行くにもついてまわりだったから、明日からどうするのかしら、心配です^^;テツのためにも明日からは涼しくなってほしいものです。
リクちゃん、おうち猫さんのことは、家族と認識してるんですね。大好きなんだけど、猫さんに伝わってない?^^面白い関係です^^。
  1. 2008/08/17(日) 14:11:38 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

リクぱぱさん、貴重なお休み満喫しましたか?^^
リク君は首の綿毛が抜けなかったみたいだけど、うちのワン達は尻尾の毛まで沢山抜けたので、一時はスカスカ、ヒョロヒョロ四国犬でした^_^; リク君夏なのに逞しいですよね^^リクぱぱさんの健康管理が良いのかな^^  
猫パンチで遊ばれている?リク君、微笑ましいショットです♪   
  1. 2008/08/17(日) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ご無沙汰です~<(_ _)>
かあちゃん一週間てっちゃんとべったりだったんですね♪
それは羨ましいな~ヽ(´ヮ`)ノ てっちゃんも最高の盆休みでしたね。
こちら広島県は盆休みを境に過ごしやすくなりました。
日中はまだ暑いけど、ピーク時に比べたらかなり気温も下がったようです。
リクとうちの猫さん、リクが永遠の片思いなのです(笑)
猫は騒がしいリクが苦手みたいで、いつも距離を置いてます(^^;
見てて笑えますよ~^^

すずぴんさん>
ご無沙汰です~<(_ _)>
休みは墓参りに飲み会に親戚回りであっとゆー間でした。
飲んで食べてばっかでしたね(^^;
昨今のハードワークで体重-3kg減だったのが、盆で1kg復活です(笑)
リクは毛がごっついみたいで、まるで北方犬のようです。
首と尻尾は抜けませんでした。しかし、色は真っ黒に。
健康管理なんて全然です~(^^; ほったらかしでも逞しいリクなんです♪
猫サンは憧れの大先輩なんです・・・まさにニャンコ先生ですね^^
  1. 2008/08/17(日) 19:18:06 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ご無沙汰で~す。

貴重なお休みに当ブログへコメくださってありがとうございました!さっき本川から帰ってきました。
リク君にはぬこ友が居たんですね。遊んでる姿がかわいいです。
またの更新お待ちしてますね。
>なだぎ武
ぶはは!つぼりました♪
  1. 2008/08/17(日) 19:34:18 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
ご無沙汰です~&お疲れっす~<(_ _)>
いえいえ、ホントはもっとコメントしたい記事もいっぱいあるんですよ。
時間あればこれからもコメしにいきます^^

ぬこ友居りますよ~♪ ぬこは家、犬は外で接触する機会はないんです。
リクはべたべた、ぬこは一線を引いての付き合いで均衡が崩れるとぬこパンチが飛んできますヾ(´▽`*)ゝ

いやマジで散歩中走ってる猿面のリク、なだぎ武に似てるんです(笑)
前からなんとなく感じてましたが、ここ最近確信に変わりました^^

またいつか更新いたしますんで、寄ってみてくださいねヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2008/08/18(月) 20:49:02 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/170-4f6fe8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

