☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~春の展覧会・個評~

皆さんお元気でしょうか?
やっと涼しくなってきましたね♪
今朝の散歩など、Tシャツ1枚じゃ寒いくらいで・・・((((;゚Д゚)))

さて本日。
仕事から帰ると日保会報第4号が届いてました。
この春の展覧会の特集号、ず~~っと待ち侘びてました♪
何故かって、リクの春の展覧会での個評!!
どんな評価されて若犬賞になったのか、甚だ謎・謎・謎だったので(笑)

春季広島支部展・中型雄部若二組・優良3席・玉大陸号(福山一座)
=====================================================
中型犬雄の顔貌は品位良く纏まってよかった。
体躯構成各部正しく良好であった。
被毛の毛吹きもまず良いが、全体的に気迫がもう少しほしい。

=====================================================
とのことです^^

“全体的に気迫がもう少しほしい”
これは吹き出してしまいました(爆)
だって、リクは気迫なんて全然無縁^^
アイツは基本我が道を行くタイプ、周りがあんまり目に入らんですねヽ(´ヮ`)ノ
まぁあとは無難に誉めて頂いて有り難く思います<(_ _)>
私的にはウィークポイントの耳など指摘されてるかなと思ったんだけどな。。

毎日見てるんで成長ぶりがよく把握出来てませんが、秋の展覧会はどーなることやら。。
最後、昨日のリク。
もぅ真っ黒クロスケだな~~(^^; ボディは黒胡麻とゆーか黒に近い状態です。
値踏み
ではでは~ヾ(´▽`*)ゝ



  1. 2008/08/25(月) 21:10:13|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<~ゲリラ豪雨の翌日~ | ホーム | ~お盆休み~>>

コメント

読みました読みました(笑 気迫って~?テツが全く駄目だった京都展。そのときワンワン激しくも1席だった犬の評も「リング態度は良好だった。」え~え~え~!!よくわかりません。
  1. 2008/08/26(火) 08:07:01 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

追伸
テツはドッグカフェが会場ならいけるのに(笑
  1. 2008/08/26(火) 08:08:51 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
気迫ってどーなんでしょ(笑)
気迫=ガルガルなんでしょうか、どうなんでしょうか。
ガルガルを好む審査員もいれば、そーでない審査員もいるみたいで・・・(´д`;)
その辺は、どうぞお気に召すままにって感じです^^
ま、どっちにしてもリクに気迫は感じられないので(^^;
ドッグカフェ会場なら、リクは棄権とゆーかエントリー不能です(笑)
  1. 2008/08/26(火) 18:47:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃん、パパさん、元気してますか!
気迫ですか、それは、テツもないですよ。かわいいかわいいで、育ててるから、お顔がかわいくって、気迫なんかないですよ^^。
リクちゃんもきっとお目目が、やさしいから、そこんとこを言ってるのかしら。クロテッチャンみたいに、いつも怒ってないとダメかしらね^^。
やっと涼しくなりましたね。よく食べ、よく走ります。リクちゃんは、若二で出るのかしら、壮犬かな?また、楽しみなシーズンがやってきますね。お互いがんばりましょう!
  1. 2008/08/26(火) 20:33:04 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

リクぱぱさん、こんばんは。ほんとにようやっと涼しくなってきましたね(^o^)
へええ~こんな成績表みたいなものが届くのですか!
難しい言葉ばかりで私にはあまり読めない(^^;ですが、すごいですね。

専門的な評価は良く分かりませんが、リクくんの立ち姿はきれいですよね。まさに絵になるという感じでしたもの。(^^)
迫力ですか~。私は優しい感じのほうが好きだなあ・・・。
でもリクくんもキリっとしたお写真がときどきあって、カッコイイですよ~(^v^)
  1. 2008/08/26(火) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. ねっつん #-
  4. [ 編集]

リクぱぱさん、こんばんはお久しぶりです。
個評あまり気にしない方が良いですよ、審査員も何か書かなくてはいけないので書いているぐらいで?(笑)

まささんも、↑で書いているようなことです。
  1. 2008/08/26(火) 22:27:05 |
  2. URL |
  3. ○田 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは~^^  
気迫がある、なし・・・でみなさん盛り上がってますね^^
私はうちのワンたちに、四国犬なのに四国犬じゃあないみたいな?やさしい、かわいいワンになってほしいなと望んだりします。(それも難しいかも・・・^^)
リク君はそのままですごっくカッコイイので、これ以上真っ黒にならないでね^^
テンのように黒いと展覧会にはお呼びでないらしいので・・・(笑)^^

  1. 2008/08/26(火) 23:36:13 |
  2. URL |
  3. すずぴん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ご無沙汰です~^^
気迫は野良やノーリードと対峙した時には感じるけど、それ以外は全く(^^;
まぁでもそれでいぃと思います(笑)
最近はよく走りますよ~^^食欲は年中変わらずですが(´д`;)
 やっと走りが復活って感じですね♪
秋の展覧会はギリギリ若二です。
忙しくはあるけど、広島支部展は絶対に出るつもりです(*´ェ`*)b
お互い頑張りましょ~☆☆☆

ねっつんさん>
お久しぶりです~^^
えっとですね、日本犬保存会の会員になると、隔月で会報が送られてきます。
今回は春の展覧会の特集と言いますか・・・全国の展覧会の結果が網羅されてます^^
展覧会では、立ってる姿を維持するのを“立ち込み”と言いまして、ちゃんと訓練されてる犬はそりゃ綺麗に立ってますよ♪
リクはその辺りの訓練はさっぱりダメですが・・・^^
標的がある時だけかろうじてビシッと立ちますが、普段はしょうがなしに・・って感じです(^^;

○田さん>
こんばんは~お久しぶりです^^
審査もいろいろ主観が出るみたいで・・・まぁ人間なんで仕方ないですよね。
気迫とはなんたるか!といった話題になれば、アタクシのような素人は全く判りません(笑)
でも、展覧会はそーゆーのも含めて楽しいですね♪
まぁ自分的には気迫はなかろうとも人に優しい犬であってくれたらそれでいぃです^^
秋の展覧会も今から楽しみにしてます~(*´ェ`*)b

すずぴんさん>
お久しぶりです~^^
私も全く同感です! 人に優しい犬になって欲しいなと思ってます。
気迫、昭和の時代と今の犬では性格も随分と違うのでは・・と思います。
社会が変われば、それに適応するように犬の性格も変わっていくのではなかろうかと。。
やるときゃやる、普段は紳士というのが理想ですね♪

リクは黒胡麻でも黒が強いんでしょうね。
おそらく夏バージョンでしょう(笑)
私的にはテンちゃん展覧会に出てもらいたいですよ~マジで!!
昨今黒四つは展覧会では見ることが殆どないですが、逆にインパクトはデカいと。
上位にはいけなくとも一番注目されると思いますよ(*´ェ`*)b


  1. 2008/08/27(水) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクぱぱさん,
>気迫とはなんたるか!といった話題になれば

私は”目力”だと思っています。
人も、犬も、目が死んでいては駄目です。!
  1. 2008/08/27(水) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. ○田 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

○田さん>
目力!! なるほど~たしかにそうですね^^
"目を口ほどにモノを言う"といいますし。
“目”にポイントを置いていろんな犬をみるのもおもしろいかも・・ですね。
楽しみです♪
  1. 2008/08/28(木) 07:18:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

お久しぶりです~!
だんだん涼しくなってきましたね。
あの時のリク君を思い出しながら個評を拝見しました。
秋の展覧会、今のところ広島にお邪魔する予定です。
少し大人になったリク君・そしてパパさんにお会いできる事を楽しみにしています。

  1. 2008/08/28(木) 09:19:58 |
  2. URL |
  3. 翔太郎ママ #-
  4. [ 編集]

翔太郎ママさん>
わぁ~随分お久しぶりですね~^^
広島来られるんですか~ヽ(´ヮ`)ノ 嬉しいです~^^
リクはどの程度成長してるのかな・・・毎日見てるんでホントよく分かってないです(笑)
この前はあんまり話も出来なかったけど、今度はいろいろお話する機会があればいぃなと思います。
すんごく楽しみにしてますよん♪♪
  1. 2008/08/28(木) 19:23:02 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ご無沙汰で~す。

更新されているの気づかずに居ました(T-T)o
個評を拝見して、あの時リク君のリングを見られなかったことを改めて悔しがっているワタスです。
リク君、めちゃめちゃやさしい性格でしたからね~wその辺なんですかねぇ?
私もキハクとかカンイとか抽象的でよくわからないです。解釈が時代によってどんどん変わってきているようですし(二代目的解釈は現代のとはやっぱちょっと違います)
その「キハク」ってヤツのために興奮剤を飲ませて出陳する方もいると聞きます。ど、ど、ドーピン…(以下自粛m(__)m)
ではまた、遊びに来まーす♪
  1. 2008/08/30(土) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
ご無沙汰です~(*^_^*)ノ
まぁリクは見ての通りあのまんまの性格です(笑)
遊び好きで人懐っこい性格は成長した今もあまり変わってないですね~。
強いて言えば若干警戒心が強くなったかな・・・くらいです。
しかし気迫や悍威、謎ですね~。。

興奮剤や筋肉増強剤はわりとある話しなんですよね(^^;
この前の春展覧会でもドーピ○グ現場を目の当たりにしましたw(゚o゚)w
それは柴だったけど、えらいいろんな薬を飲ませてるけど体調悪いんか??と
しかもかなり周りに注意を払って挙動不審な飼い主!
今思えばあれがそーだったんでしょうね。
怖~((((;゚Д゚)))

またいらしてください~^^
あ、秋展もまたお時間あればいらしてください~wヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2008/08/30(土) 11:52:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/171-899b1b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

