☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ゲリラ豪雨の翌日~

昨日のゲリラ雨!!
我が街福山も凄まじかった!!
午前9時前、外は夕暮れ時以上に真っ暗。
とても朝とは思えない暗さで・・・その後ゲリラがやってきました。
愛知や関東の方、大丈夫でしょうか?

今日は曇り時々雨、降ったり止んだりを繰り返してます。
でも、この方は食べることにご執心(笑)
なんかないの~?と、おねだり。
豪雨後3
相変わらずいつも元気です^^
時々散歩途中に現れる猫や野良に逆毛立てて猛ダッシュ、そんな日々を送ってますね(笑)
豪雨後1
ちびっと猿面の名残が見られますね(*´ェ`*)b

季節の変わり目、風邪ひかないように頑張っていきましょ♪


  1. 2008/08/30(土) 12:08:36|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~まだまだ暑い9月~ | ホーム | ~春の展覧会・個評~>>

コメント

こんちは~^^  
日本中大荒れですね! うちの辺は昨日の夕方から夜にかけての数時間土砂降りで、今朝の3時頃は雷を伴った大雨でした。 今は止んでま~す^^ でも湿度がかなり高くて、イヤ~な気分です^^;

『おねだり』画像を見ると、リク君の黒さがよ~く解ります^^  チョッぴりお猿顔のリク君でも、目がクリクリしていて可愛い~です♪
リクぱぱさんも体調崩さないように気をつけてくださいね^^
  1. 2008/08/30(土) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. すずぴん #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
やはりすごい雨だったんですね!
うちは午前中がピークで、午後から雨は上がりました。
今日も午前中はどんよりだったけど、今(15時)は晴れてます^^

身体は綿毛がなくて表面の黒い刺し毛だけなんですね(^^;
本来アタクシは黒四つ目の大ファンなもんで、もっと黒く!!と思ってます(笑)
普段でも目が大きいリク、ゴハン時はもっと爛々と大きく輝きますよ(*´ェ`*)b
この時期急に寒くなったりするんで、注意しなきゃ・・ですね^^
  1. 2008/08/30(土) 15:27:34 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

各地豪雨お見舞いします。ここ、大垣はわりかし平穏です。昔はすぐ、水害筆頭地区でしたが。
テツもいま綿毛最少。彼なりに黒々。頭頂点の茶が際立ちます。リク君はお父さんお母さんとも胡麻以上でしょうか?テツはお父さんが赤?なので、黒胡麻といえ胡麻に近いです。で、頭の頂点だけ、ま茶々、かつ、フカフカ。丹頂四国です(笑
  1. 2008/08/30(土) 16:01:31 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃんnotまさ #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ご無事で何よりでした~(^^;
愛知県の被害をニュースで見た時、すぐにてっちゃんとこはどーなんだろ・・と。。

リクの父犬は胡麻、母犬は黒胡麻です。
リクの兄は顔も毛色も父犬似、リクはいずれも母犬似です。
今のリク、ボディは真っ黒だけど、顔はそーでもないかな。
まぁ写真を見たまんまですが(笑)
丹頂四国なかなかかっこいぃ(*´ェ`*)b
リクは耳の付根を境に赤と黒がはっきり分かれてます~^^
  1. 2008/08/30(土) 17:50:16 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

雨の方は皆さん何とか乗り切られたようでよかったです。
胡麻毛の子はだいたい綿毛が少なくなる夏に黒っぽくなりやすいみたいですね。
夏毛がほぼ銀胡麻、冬毛は普通の胡麻って子もいました。
広島展、また行きたいなぁ~w広島岡山はけっこう古風な子が居ますからねえ♪
その前にまずはピンで神奈川展を久々にチェキしに行ってきますw
  1. 2008/08/30(土) 18:36:35 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
四国は雨はそーでもなかったようですね。
松山にいる友達にメールしたところ、それどころか渇水だと(^^;

去年もそーだったけど、夏は真っ黒ですね^^
銀胡麻とか渋いな~♪ 夏バージョン冬バージョンで色が変わるのもなかなか乙なものですね(*´ェ`*)b

お、秋は神奈川ですか!?
たしか出頭数No.1なんですよね♪ これまたレポ楽しみにしてます♪
もしご都合宜しければ是非いらしてくださいね~@芦田川^^
  1. 2008/08/31(日) 08:26:02 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/172-1fad1773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

