☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~野良~

散歩コースでは時折野良と遭遇します。
もぅ極悪な顔つきで、百戦錬磨の強者、野良の中の野良と言った風貌で。。
歴戦の勇だけに、警戒心も縄張り意識もかなり強烈。
リクも小さい頃はよくコイツの襲撃を受けました。
けど、リクが若犬になってから、不思議とヤツは逃げるようになりました。

昨日ヤツと久々の遭遇。
一人じゃ逃げてばっかだったけど、昨日は手下3頭を従えての登場。
一応リーダーとしての自覚か、逃げちゃ手下に示しが付かんと思ったのか、突如襲いかかってきました。
久々にリクと取っ組み合いか・・・と思ったけど。。
向こうはただの威嚇だったのか、ゲリラ的につっかかってきただけでそそくさと手下を連れて逃げて行きました。
とりあえず手下に対してメンツは保てたぞ、向こうが本気になる前に退散だ・・・そんな感じか(笑)

しかし、リクは闘争本能に火をつけられて収まりがつかない(´д`;)
「ちょ、アイツ喧嘩売ってきたくせに逃げたよな?手下の前でかっこつけただけか?」
野良後3
「許せん!!いつもはワシの顔見たらすぐ逃げるくせにのぉ!!このまま逃がしゃせんど!」
野良後2
「あ~ぁ逃げやがった。。ワシの背中見てみぃ、逆毛が収まらんわ!」
野良後1

と、リクは納得いかないまましばらく興奮状態で走りました(^^;
でもすぐ忘れるのがリク。
チャリを漕ぐとーちゃんの足を噛みにきたり、とーちゃんに口に握られたまま走ったり遊びモード全開での帰宅^^
精力的な散歩でした(笑)


  1. 2008/09/13(土) 10:32:22|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~台風~ | ホーム | ~まだまだ暑い9月~>>

コメント

そう!イカッた時の姿が勇ましいんですよね。足が4本ともピーンと張って、背中の毛が立って、目がきりりとなるんです。これです。これを展覧会でやってほしいんですが・・・^^;
リクちゃんち辺では、野良がいるんですね。危険ですよね。処分されるのもかわいそうだけど、何かいい案はないですかねえ?
リクちゃんは広島弁なので、余計迫力あります^^。
  1. 2008/09/13(土) 19:48:19 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
なかなかあんな風に緊張感ある姿勢取ってくれないんですよね(笑)
前回も、もぅ~めんどくせぇよ~って感じでした。
今回の野良、恐らく初めて見たのが3年前くらい。
野性的な風貌に、最初は四国犬の野良かと思いましたw(゚o゚)w
あ、福山弁は広島弁とは微妙にニュアンス違うんですよ^^
福山弁は岡山系入ってて冷たい感じ、広島弁の方がアットホームで温かい感じです。
っと、話がずれましたが、野良は人間には危害加えないタイプですが、今回みたいに仲間がいると強気になるようです。
その辺は人間と犬は一緒の心理なのかな(笑)
  1. 2008/09/13(土) 23:06:38 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクぱぱさんちの方にも野良犬がいるんですね^_^;
1か月ぐらい前、ワンたちをとうちゃんが一人で散歩に連れて行った時に、
3頭の野良犬に襲われそうになったので、怒鳴りながらとうちゃんが向かって
行ったらそそくさ逃げて行ったそうです^_^;  
ちょうど、その頃飼い犬が野良犬に噛まれたという苦情が何件も市役所に
寄せられていたらしい・・・。  数日して、その犬達は『お縄』になったけど・・・。  
リクぱぱさんも気をつけてくださいね^^

  1. 2008/09/14(日) 11:41:12 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

あの優しいリク君もこんなに逆毛が立つんですね。男の子だなぁ~w
ちなみにウチの周りにも数年前までは野良犬が居たんですが最近居なくなりました。
(ここから先はちとグロになります。ゴメンナサイ。お食事中の方は読まないで!)
近くに出来た電子部品の工場で働くチャイニーズの方達が…捕まえて…お召し上がりになってるみたいでorz
(二代目の知り合いの電気屋さんが冷蔵庫の修理にチャイ宅に伺って、冷蔵庫のナカミを見たので間違いないです)
危険な野良は居なくなりましたが、今でも河原をうろうろする不審な人影は目撃されています。
うちの赤胡麻(リュウとかね)が逃亡したらさぞかし美味しそうに見えるんじゃないかと(赤犬が美味いと言われています)かなりドキドキです。
  1. 2008/09/14(日) 15:27:24 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
今回紹介した野良と合わせてあと2頭おります。
恐らく今回のが一番最古参で、もぅ目つき行動根っからの野良ですぜぇ(^^;
何食べて生きてんのかホンマ分からんですが、かれこれ3,4年はうろついてます。
リクが幼犬の頃に襲撃受けた時はマジでムカつきましたよ( `_ゝ´)
アイツら一人じゃ何にもしてこないけど、徒党を組むと強気になるようです。
リクが小さい頃はアタクシの方がムキになってケリ入れたりして応戦してました。
何度ずっこけたことか(恥)
今いる奴らは根性なしなんで、新規参入には要注意警戒です。

be-so3さん>
リク、人や友好的な犬にはホント優しく安心して見てられるんですが、ガルガルや野良・ノーリードにはいつも背中全開なんです(^^;
この時は底唸りしてて、リードを引く力がめちゃ強烈でした~(´д`;)

しかしチャイニーズ怖っ!!
犬を食べる文化日本にはないけれど、中国・韓国などは普通に食べてるって話も聞いたことあります((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
赤犬がうまいってのは、確かはだしのゲンにも載ってましたねw
しかし野良よりも恐るべしチャイニーズ!!
かなりヤバいっすねw(゚o゚)w
リュウくんは強そうだし少々じゃ捕まることはないと思うけど、くれぐれも注意してくださいね~(*´ェ`*)b

  1. 2008/09/14(日) 17:38:43 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

カッコイイ

ご無沙汰してます。
リクくん、野良軍団を気迫でやっつけちゃうなんて、カッコよすぎ!身体もとても逞しくなりましたね。
リキはこの夏で少しは痩せましたが、まだ体がゆるいと言うか…。
  1. 2008/09/19(金) 09:31:32 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
お久しぶりです~元気してましたか?
まぁうちの近所の野良は生粋の野良でして。。
野生が強いとゆーか、警戒心と臆病でいっぱいな奴らです。
リク自体はやっぱヘタレのまんまです(笑)
最近は身体つきが太くなったというか、昔と違ってきました。
猪首でがっちりタイプになってきてちょっとビックリしてます。
まぁ夏でも変わらない食欲+暑さゆえ運動量ダウンだし~(´д`;) ハァ。。
痩せる要素がないです(;´Д`)
  1. 2008/09/19(金) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/174-4a2c4dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

