☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~台風~

九州・紀伊半島の皆様、台風の被害の方は大丈夫でしょうか?

我が街広島県福山市は思ったほど猛威を振るわず通過して行きました。
しかし、昨日明け方より暴風雨です。
傘じゃ及ばずカッパ着ての散歩・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
リク、喜び勇んで犬舎から出るものの、玄関軒下から出てこない(笑)。
雨が顔に当たるのが嫌なのか・・・説得して出発です。
走りだしたらいつもの調子なんだけど、公園では何故かフェンスに張り付いたまま動かず(笑)
台風2
なんか意味があるのか?? しばらくこーやってじっとしてました(´д`;)

しかし、見る度に黒くなるリク。
去年より随分と黒度数が上がり、白黒コントラスト強です
台風1

そそ、先日。
お馴染のbe-so3さんとこの記事を読んで・・・んん、ちょい気になることが・・もしや!?
やはりうちも発現してました!! 悪魔の紋章((((;゚Д゚)))
デビル
be-soさんとことはビミョーに違う紋章ですが、これ散歩中妙に目立つんですね^^
しかし呪印とゆーか黒魔術的でかっこよくて結構気に入ってます♪♪
展覧会までこれだったら別の意味で目立つだろーな・・。

  1. 2008/09/20(土) 11:54:53|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<~儀式~ | ホーム | ~野良~>>

コメント

四国犬の「魔族確認月間」では?

なるほど~!この話題でしたか♪
これはダブルコートならではの季節感ですもんね(*^^)v
額は下毛の換毛に時差があるみたいですね。
リク君の“魔型”(とりあえず仮称w)はレーサーのヘルメットのペイントみたいでカッコイイなぁ!走るの速そうですよwww
実はさっき黒胡麻の1号をちょっと見てきたんですが、やっぱり出てましたよ!
アカ姉そっくりの“魔型”でしたwww
  1. 2008/09/20(土) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん。

be-so3さん>
リアルタイムネタ、提供ありがとうございました(笑)
使わせて頂きました<(_ _)>
”魔型”の発現は千差万別で、これまた面白いですね~^^
元々頬には稲妻ラインがあるのに、これであの魔型ってスーパーオプションです。
京劇役者も顔負けです(フェイス・ペインティングだけにw)
私的には60'S後半のミック・ジャガーかアフリカ奥地の少数民族の儀式か・・といったものを感じますwww
“魔型”は親子似るんでしょうか?
この辺も興味深いところですね(*´ェ`*)b
  1. 2008/09/20(土) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ムムム!!リクちゃんも雨キライ勃発か!!テツは、昨日おさぼりですよ。今日は晴れてましたので、喜んで行きました^^。ゲンキンなモンですね^^。散歩してても、自分だけ、雨のかからない所で佇んで、かあちゃんはびしょぬれ^^;まったく・・・^^
パパさんは、傘さして自転車ですか?危ないですう。かっぱも後ろを振り向くのが、やりにくく、危ないですが。雨の日は気をつけましょうね。。。
  1. 2008/09/20(土) 21:05:33 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
雨嫌いの兆候は前からあったんですよ~(^^;
でも最近は露骨に態度に表します。
走ってる時に目に雨が入るのが嫌みたいで、目を細めて耳を後に寝かせて窮屈そうに走ってますね(´д`;)
自転車で走らなきゃそれほど嫌がる様子はないようです。
雨の時は、さすがに片手にリード片手に傘って訳にはいかないので自転車用傘差し使用です。
そそ、カッパは視界が悪くなるのでそれはそれで結構危ないです。
雨の日はホント気をつけましょう(*´ェ`*)b
  1. 2008/09/20(土) 21:24:46 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

みんな成長とともに雨拒絶ですね(笑 新島在のリキ君はどうだろう?
テツは今朝拒否の後、やんだので遅掛けのスタート、でも最後シャワーごとくの豪雨に見舞われたところ、そうとう嫌なのか、猛ダッシュ!!慌てて家に戻りました。戻っても早く部屋に入りたくて浮き足立ってました。来週、展覧会が雨だとどうなるやら??
  1. 2008/09/21(日) 11:46:04 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
そうですね~雨。。(;´Д`)
リクの場合は、出だしの調子が出ないけど、いったん走り出せばそれほどじゃないみたいです。
犬によって雨の得意な子苦手な子、いろいろみたいですね。
展覧会も雨の得手不得手は結構あるみたいです。
これはもぅ運を天に任せるとしか言いようがありません(笑)
来週展覧会なんですね^^ 頑張ってくださいよっ♪♪
おっと、うちはエントリーしてこなきゃ・・・締め切りまであと一週間だ(^^;
  1. 2008/09/21(日) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

雨は苦手

基本水嫌いなんで、リキは雨が降ると小屋から出て来ません。
散歩も雨が止んでから。途中で雨降ると、家にすぐ帰りたいためか急ぎ足になります(笑)
リクくん、良い色合いですね。展覧会頑張って下さ~い。
  1. 2008/09/22(月) 10:08:25 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リク君の紋章、カッコイイですね♪ うちのランも、リク君やbe-so3さんちと違う模様だけど薄くでてます^^季節によって変わるのでなかなか面白いですね^^
うちのワン達は今のところ、雨の日も晴れの日と変わりなく散歩に出かけます(もう少し大人になると、イヤがるかも・・・ですね?^^)
リクぱぱさんちの方には、『自転車用傘さし』なんていうハイテク?(笑)なものがあるんだぁ~!
  1. 2008/09/22(月) 18:43:02 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

リキパパさん>
リクは水犬だけあって水は大好きなんですが、雨だけは最初のつかみに苦労する今日この頃です(^^;
相変わらず今でも噴水の中に入るのが一番のお気に入り。
展覧会、今回は現実感があまりないです(´д`;)
また切羽詰まった試験前のように焦りそうな気配です(笑)

すずぴんさん>
そいえばリクが雨を躊躇するようになったのは今年の春くらい・・・かな。
まぁでも本気嫌がってる訳じゃないみたいなんですが。。
リクの魔型、散歩中は上から見下ろすカタチになるんですが、これが結構目立つんです。
ナスカの地上絵かフェニックスかといった感じです(笑)
そそ、傘差し。例えばこんな感じです→http://item.rakuten.co.jp/matsusho/789115/
小雨なら結構重宝する代物ですよ^^
  1. 2008/09/22(月) 19:37:42 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/176-407234e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

