☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~儀式~

リクは散歩コースが何通りかあります。
朝は時間がないので30分コース約3.5kmで毎日ほぼ同じコース。
早起きすればいぃじゃん!とゆー突っ込みななしで(笑)
夕方はいろいろコース変わります^^
とーちゃんの仕事が早かったら距離長くなるし、遅かったらそれなりに。。
まぁでも平均して45~60分くらい、6~8kmくらいかな。
休日はもっと距離は伸びること多し。

いろいろあるコースでもお決まりの行動をとるスポットがあります。
あ、食事中の方はここから先は少々遠慮した方が宜しいかと思われます<(_ _)>
で、そこへ行くと必ず先の尖った草を食む、そして背中丸める、そして・・・。
嘔吐前1

やっちまったな~!!!
何~やっちまったな-
必ずこれやります此処に来るとお約束のようにこれやります(´д`;) オイッ(- -;

まぁそんなことはこのコースのお決まりの儀式のようなもの。
その後は何も考えずひたすら走るのみ・・・
そしてこのコースのラスボス、チョーガルガルの家の前を通過。
ここでも決まってこの家の50mくらい前から逆毛が立ってきてぐいぐい引っ張って行きます。
そして狂ったようにガルガルしてるヤツをしばらく睨みつけながら・・・
「満足かい、このガルガル野郎!」と言いたげな無言のリク(*´ェ`*)b
ガル留守
そしてそのままの勢いでダッシュ・ラッシュ・ラストスパート。
まぁこんな感じで様々な散歩コースにもそれぞれのドラマがあるってもんです(笑)
はぁ~~こんな日常だけど、あと2週間余りで展覧会かぁ。。
大丈夫かぁ??と自問自答(´д`;)

展覧会申込まだ行ってないや。。この休みに絶対行かなきゃな^^



  1. 2008/09/26(金) 20:22:18|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~秋日和~ | ホーム | ~台風~>>

コメント

展覧会はリクちゃんだもん!ダイジョーブだ!^^
リクちゃんも草食って、ゲボしますか?テツもです。これって調子悪いってわけじゃなくって、毛玉を吐き出したりするんですか?
テツは朝の運動はスパルタとうちゃんだから、2時間走らされ、疲れてご飯が食べれず、空腹でゲボするってパターンもあります。かあちゃんは、犬を飼うのは初めてだから、ゲボすると、めちゃめちゃ心配になります^^。ホントに心配ばっかかけさせられてます^^。
ガルガル野郎には、いろんなリアクションがあって、リクちゃんみたいに睨みつけて無言の時や、ガルガルやりあうのが、嬉しいみたいに尻尾振る時や、まるで無視して、おまけにそいつんちにチーして去るってのもあります^^。相手によって分けているんですかね、面白いです^^。
  1. 2008/09/26(金) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

リク君は毎日ゲロですか? うちはランが草を食べるわけではないのに、時々ゲロってます^_^;  汚い話ですが吐しゃ物の中には、床材として置いている木のスノコを齧った欠片が入っていることがあります。でも吐いてしまえば何ともないみたい^^  テンのゲロはあまり見たことがありません^^
2週間後に展覧会なんですね♪  3枚目の写真、そのままでもうカッコイイ立ち込みになってる~(^^♪ リク君、本番も頑張ってね^^
  1. 2008/09/26(金) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. すずぴん #-
  4. [ 編集]

だぁあぁぁー!一瞬吐血かと思った!((+_+))はーびっくり。
リク君毎日ですか。うーん。毎日ってのは今までみたことないなぁ…
元気なら心配ないんでしょうけど、習慣になってるんでしょうかね?
展覧会そろそろですね。リク君は落ち着いてるからダイジョブですよ♪
  1. 2008/09/27(土) 04:31:46 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
リク、最近ちょっと警戒心が芽生えたみたいで、初対面の人にワン!と吠えることもちらほら・・・。
前は散歩中とーちゃんの知り合いにばったりあって立ち話などしてても無視だったけど、最近はちょっと違います。
リク的に気に入らないと思った人にはワンワンやっちゃいます(^^;
草食って嘔吐は、主に胃液で毛玉は見えないですね~。
いつも夕ご飯前です^^
ガルなヤツらは、それこそ展覧会でガルガルしないようにする訓練だと思って逆利用してます(笑)
リク自身が対抗してガルガルすることはないようにゆーて聞かせてます。
まぁでも千差万別ですね。逆毛立てて首を下げて攻撃態勢をとるヤツもいれば、いくらガルガルが激しくても素通りも。。
犬同士でも相性があるんでしょうね♪

すずぴんさん>
いやいや、毎日じゃないですよ~(´д`;)
数通りある散歩コースの中の1つ、その中のある場所に行った時だけです^^
まぁリクにとっては“儀式の場所”というのがある訳ですね。
だから、そのコースを通らない時は全く嘔吐はないんです。
昔は吐瀉物の中に5cmくらいのゴムの塊があったりとか、鍋のダシとる昆布がそのまま出てきたりとか・・・。
とりあえず何でも食べるんでその点では余計に気を使います(^^;
展覧会、ハンドラーが素人なのでなかなかですね~。。
こんな風にガルガルや野良やノーリードを見つけた時みたいにビシッとしてくれたらいぃんですが、とーちゃんのテクじゃちょっと無理(;´Д`A ```
しかしながら楽しんできます~ヽ(´ヮ`)ノ

be-so3さん>
ちょっと赤系の画像処理はヤバかったかな(^^;
あしたのジョーの嘔吐シーンのようにキラキラしたのにすればよかったです(笑)
嘔吐、すずぴんさんとこで説明したように毎日じゃないんですよ(^^;
あるコースのある場所でのみ発動する裏技と言いますか・・・まぁそんな感じです。
あまりチョイスすることはないマイナーコースですね~^^
最近、チビ犬ノーリードがよくまとわりついてくるんだけど、あれはかなりウザいみたいです>リク。
いや、リクだけじゃなくとーちゃん的にもかなりウザいですが。。
それで最近対犬にちょっと身構える様子がちらほら。。
その辺ちょっと心配なんですが、まぁ展覧会にノーリードはいないので大丈夫かなと(*´ェ`*)b
春から約半年。 結果はさておき、どのくらい成長したのかとーちゃん自身も楽しみではあります。
楽しい一日にしたいですね♪♪
  1. 2008/09/27(土) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

そうですか、リク君も変化ですか?天下泰平だった子が神経質になったり、神経質な子が鷹揚になったり。今日のうちのブログにも載せたとおり、いろいろです。どんどん飼い主の思惑とは違う変化を見せます。難しいです。でも、展覧会が半期のチェック箇所になる出陳者はある尺度の様子が伺えるので、いきなり「攻撃犬」に激変!は、避けられるのではないでしょうか?最近そんなことも感じます。
で、秋の展覧会、楽しみましょう!!
  1. 2008/09/29(月) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん>
んん~基本的に家族には全然変わった様子はないんですが、見知らぬ第三者に対する態度や特に対犬的態度が違ってきましたね。
家の者にはちっちゃい時のまんまの可愛いリクです♪
展覧会はホント節目になりますね。
毎日見てると成長度合いがホント分かりません。
人から言われたら「そぅかな~そぅかもな」って感じくらいで(笑)
うちは対犬は小型犬ばっかなので、同じくらいの中型に会った時の態度がどんな風に変わってるか未知数です。
とにかく秋の展覧会は楽しみですね♪
まぁお祭りだと思って一喜一憂してきます(笑)
  1. 2008/09/30(火) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/178-9aaf9614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

