☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本犬保存会

昨日、日本犬保存会入会の手続きをしました。
犬も手元にまだいないのに、する気はあんまりなかったんですが。。

今年の日本犬保存会のスケジュールが発表されてましたね。
わが街福山市でも開催がありましたし、他にも倉敷市でもありました。
その頃はうちで仔犬も育ってるだろうし、連れていこうかな、と考えてます。

貰い先のご主人は展覧会に出展するよう強く勧めておられました。
最初はあんまりその気もなかったのですが、次第に考えるようになってきました。
果たして、どんな風に育っていくのやら。。


近々、以前も当ブログで書いた長春系フリークの北中華に足を運んでこようかと思ってます。
北中華には、うちに来る仔犬の母犬の腹違いの兄弟犬(オス)がいます。
とても目つきの鋭い犬だったので、あれをもう一度見てみたいなと思いまして。
あと、この前伺った時見せてもらったご主人の犬歴史のアルバム、これをじっくり見たいなと。
猟系の長春系やら、ごく稀な斑模様の長春系などの写真をもう一度じっくり見てこようかなと思います。

仔犬の訪問、次は21日の予定です。

  1. 2007/01/19(金) 19:00:12|
  2. ~飼うまでの話~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生後27日目 ~福山一座より~ | ホーム | 生後20日目 ~福山一座より~>>

コメント

四国犬を飼いたいと思っているんですが、お値段はいくら位するんですか。?それと子犬はどんな処で買えるんですか。
  1. 2008/02/11(月) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. 久岡  悟 #-
  4. [ 編集]

久岡様>
値段はピンキリですね~。
以前地元のペットショップに聞いた時は15万円前後だと言われました。
しかし、マイナーな犬種なのでペットショップで見かけることは稀だと思います。
私の知る限り四国犬はブリーダーさんに直接譲ってもらうのが一般的かなと。
検索してみると四国犬のいろんなHPがあります。
ベテランの方も多くいらっしゃるので問い合わせてみてはどうでしょう。
  1. 2008/02/11(月) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

HPでみたんですが、連絡先がはっきりしません。
もしブリーダーさんをご存じでしたら紹介くださいませんか。?
  1. 2008/02/12(火) 14:28:41 |
  2. URL |
  3. 久岡  悟 #-
  4. [ 編集]

久岡さん>
一番良いのは日本犬保存会に問い合わせてみることだと思います。
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/
私も最初はそこに連絡しました。
四国犬ブリーダーは営利目的でやってる人は殆どいないと思われます。
よって日本犬保存会に連絡して、地元で繁殖されてる方を紹介してもらうのが良いと思います。
また、仔犬が生まれるのは季節も関係してきますので、すぐに譲ってもらえるかは運もありますね。
健闘を祈ります。
  1. 2008/02/12(火) 16:09:54 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/18-3282bd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

