☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~日常の一コマ~

まぁどこも同じですが、ごはんと散歩は犬族最大の楽しみですね♪
例によってうちも一緒、散歩前にはこれ以上はないくらいのハイテンション^^
リードを繋いだら猛ダッシュ!! あ、一応リードを繋ぐまではじっと我慢の子であるように躾けてます^^
そして、家の出窓を必ず覗きます。
ジャンプ1
家に誰かいると、何かもらえるかもヽ(´ヮ`)ノワクワク^^
ジャンプ2
誰もいなくても凹んだりしません(笑)
何はなくともこれからダッシュの時間だもんね~♪

そして走って遊んで帰ってくる、それがいつもの日常。
疲れ顔2

若犬時代も残りあと一週間です。
壮犬になってどんな変化があるのかな、リク。


  1. 2008/10/23(木) 19:22:23|
  2. ~若二時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~壮犬デビウ&犬の日~ | ホーム | ~散歩コース~>>

コメント

テツは壮犬になっても、やることはいつまでも子供っぽいですよ^^。気を引こうとオイタは今でもします。変わったとこは、体ですかね。急に立派になった気がします。展覧会で、男の人が成犬に引っ張られそうになるのを見て「テツもこんなになったら、かあちゃん散歩行けないよ・・」なんて思いました^^;体が立派になると自分に自信がつくのか、吠えなくなりましたね。落ち着いてます。言葉もさらに理解できているようです。でも、とうちゃんかあちゃんの前では一生赤ちゃんですけどね^^。
リクちゃんももっと立派になりますね。楽しみです。リクちゃんはかわいい顔してます。スナオでオボコイ感じ^^。そこだけはいつまでも変わらないでほしいなあ・・・
  1. 2008/10/23(木) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと、散歩に行く前とご飯の前のハイテンションぶりには毎日のことながら、呆れるくらいです^^  2歳くらいになると性格も変わるって聞いたことがあるので、突然に凶暴化なんてことにならなければ良いのですが・・・少し心配。(特にテンが!)^_^;  引っ張る力はますます強くなっていますね。リク君もそうですか? 転ばないように気をつけなくちゃって感じです。 でも、これからどんな四国犬になっていくのか楽しみでもあります^^  

  1. 2008/10/24(金) 18:34:05 |
  2. URL |
  3. すずぴん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
リクも子供のまんまって感じです(^^;
引っ張る力は、最近すごいなぁ~と実感してます。
特に猫や野良を見かけた時の瞬間的なダッシュ。
チャリが浮きます^^
てっちゃんとこのブログにもあったけど、生活してる環境で顔つき性格も彩られるんでしょうね。
気迫など程遠いリクだけど、それでも今のまんまでいて欲しいです^^

すずぴんさん>
そ~なんですよね。外飼いの場合、接する時間が短いせいか散歩タイムは至福の時間でしょうヽ(´ヮ`)ノ
いつもの大歓迎ぶりをみると、仕事で疲れただのしんどいだの言っておられません(^^;
よく一歳半~二歳くらいで性格が変わるって言われますよね。
リクは・・・ちょっと見知らぬ人に警戒心を抱くようになったくらいかな。
パワーは見違えるくらいにつきましたよ(*´ェ`*)b
ホント、いつも気が抜けないです~。
すずぴんさんも気をつけてくださいね~^^ 
  1. 2008/10/24(金) 20:16:36 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

いい毛♪

リク君。ええ毛色になってきましたね。5歳くらいが楽しみですよ♪
オスは2歳くらいでガラッと変わります。自分に自信がつくみたいですね。
あと交配に使って「男になった」とたんに変わります。笑っちゃうくらいにwww
そうそう、散歩とご飯に大フィーバー♪普通そうですよね。犬の正しいあり方だと思うwww
でもウチのリュウだけは変なんですわ。
雨が降ってたら小屋から出てこない。散歩行かないって横向きます。
ご飯をあげる順番もリーダーなのに一番最後でぜんぜんOK。鳴きもしません。オヤツもあまり欲しがらないし…
何よりモフ!モフなのね。モフってもらえる時だけ大フィーバーなんです。
色ボケかな…orz
リク君はモフ好きですか?
モフはオスのほうが好きみたいですが皆さんのオス君達はどうですか?
  1. 2008/10/25(土) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
お褒めのお言葉ありがとうございますです<(_ _)>
毎日見てるんで顕著な変化が判らないけど、やはり黒が濃くなったような気がします。
性格も変わるんですね♪ 雄はよくそれは耳にするんですが、果たしてリクはいかに・・・といったとこです。
楽しみではある反面、今の良いところはそのまんまで・・といった親心もありですね^^
交配は・・・一生無縁のままかも知れないです(笑)
リュウくん、リーダーの余裕でしょうか!! 紳士ですね~。
リクももちろんモフモフは大好き♪♪
なにしろ遊び好きなので、モフモフの途中からスイッチオンでバトルモードになることもちらほら。。
基本、甘えん坊さんですね。 雄はみんなそーなのかな♪
小さい頃からみんなでモフモフしてたせいか、ごはん中とかでもモフモフ優先です(*´ェ`*)b
  1. 2008/10/25(土) 20:41:20 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/184-14e0f689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

