☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~壮犬デビウ&犬の日~

先週日曜から風邪ひいてます。
そして副鼻腔炎も併発し、木曜日には病院に。
おまけに何故か腰痛まで併発して最悪のコンデション継続中なり。。
普段は喉痛→鼻水→鼻詰まり→痰が絡むで終了だけど、今回は咳が酷すぎ。
毎晩寝た直後にゴホンゴホン始まって、睡眠もままなりません。
今日はお出かけキャンセル↓↓

まぁそれはそれとして、リクも先月29日で壮犬となりました^^
04.若二・ワンワンの日2
それに今日は犬の日・・・テレビで見たんだけど、11月1日でワンワンワンとゆーことなんですね^ω^
壮犬突入と犬の日も兼ねて、リクには何かプレゼントか手料理をと思ったんだけど、今日も寝たきりで気力が沸かず・・です。
あ、いくら体調不調でも朝夕の散歩は従来通りヽ(´ヮ`)ノ
これは365日相変わらずですね^^
04.若二・ワンワンの日1
また日を改めてちょっとしたお祝いを(*´ェ`*)b 待っとってな、リク。

寒くなって、より丸くなった気がするこの顔^^
冬毛に換わったら、もっと真ん丸間違いなしでしょヾ(´▽`*)ゝ
04.若二・ワンワンの日顔丸

三連休寝たきりで過ごすのもあれだな。。
明日には復活して遊びにいきたいとこです♪
  1. 2008/11/01(土) 21:09:08|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~遠吠え~ | ホーム | ~日常の一コマ~>>

コメント

パパさん、大丈夫ですか?忙しいのが続いて体力が少し落ちてたんですかね。そんな時って風邪引きやすいですよね。明日もゆっくりした方がいいですよ。しっかり治さないとです。
リクちゃんも壮犬になりましたか。おめでと!リクちゃん。。。
性格、態度、体格、顔つき、すべて変わってきますよね。ホント毎日楽しいです。一番変わったのが、食欲です。よく食べます。四国犬は元来粗食だそうですが、ガッツガッツ食ってます^^。
ところで、日保の会報見ましたか?食事の記事がありましたね。あれ、すごいですよね。完璧な管理だなあ。かあちゃんも見習おうと思います。そして、食べさせていい物って意外と多いんだと思いました。テツは野菜が嫌いなので、うまく食べさせなきゃです。
来週日曜、テツは近畿連合です。全展クラスの紀州が勢揃いするらしいです^^。その中で戦ってきますね^^。
  1. 2008/11/01(土) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
どうもありがとうございます<(_ _)>
今日も頑張ってじっと大人しくしていようかと思ってますヾ(゚д゚)ノ゛
リクは最近の変化といいますと、んん~やはり顔の丸化が著しいなと(笑)
あと、近所の寺の鐘に呼応して遠吠えをするようになったこと。
早朝にこれはちょっと止めてもらいたいんだけど(笑)

会報見ましたよ♪♪ スゴイ!!の一言です。
ちょっと真似できないっすね~。
 好き嫌い全くないリクだけど、たまに食べ慣れない高級食材が入ると腹が下ったり。。粗食体質に拒否反応ですかね(笑)
あ、高級食材といっても魚のアラの残りものとかスペアリブの骨とかその程度ですが(笑)

てっちゃん、来週リベンジですね^^
調子は良さそうですね♪
きっと大丈夫、この前の調子でいけば上位入賞間違いないと思います。
紀州の本場だけど、てっちゃんを始めとする四国勢頑張ってほしいですね。
応援してます!! またレポート楽しみにしております♪

  1. 2008/11/02(日) 07:44:29 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おはようございま~す^^  副鼻腔炎に腰痛まで併発だなんて・・・^_^;完全に治してくださいね。 リク君、壮犬おめでとうです♪ リクぱぱさんの手料理ってなんだろう?リク君もきっと楽しみにしていますよ♪
連休は遊びに行かず、ちゃ~んと寝ていてください!^^  お大事に~^^
  1. 2008/11/02(日) 10:10:29 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
はーい、もちろん今日も寝たきりです。
様々な病気の複合技でやられちゃいました(;´Д`)
ひたすら寝てPCつついたり本読んだりしてます。

手料理っつっても、ちょっといつものごはんにトッピングをしようかなと思ったくらいで(笑)
今朝近所に歩いて買い物に行った時、ブタ耳を買っちゃいました^^
幼犬時代大好きでよく食べてたんですが、最近ご無沙汰だったんで久々にプレゼントです♪

ともあれこの弱った身体、早く復活したいとこですね。
すずぴんさんも風邪にはご注意を!ですよ(*´ェ`*)b
  1. 2008/11/02(日) 12:38:58 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

あら~。具合が悪かったのですね!病床でコメントいただいていたとは知らずに…失礼しました。具合はいかがですか?
色々お忙しいようでしたから夏の疲れが出たのかもしれませんね…お大事になさってください。
私、個人的にはあまり具合が悪い時はお散歩はお休みしてもいいかもしれないと思います。
うちだと庭の犬トイレの場所で用足しだけで勘弁してもらうこともあります。無理をしてそれすらできなくなったら他の人に頼むわけにもいかないということで…。
犬は主人が具合悪いの分かってるみたいで案外気を使ってソソと済ませてくれたりしますよ。
  1. 2008/11/05(水) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

リクぱぱさん、こんにちは。
私もこのところせきに参っていまして、今日は久しぶりに休みでこちらを訪問しましたら、リクぱぱさんもですか!!
私も全く同じ症状です。夜寝るとせきがひどくて辛いですよね。
こんなにせきが出る風邪は子供の頃以来で、もしかしたら今年の風邪の特徴なのかもしれませんね。
リクくん、これからますます丸くなっていくのですね。♪楽しみ~(笑) わんこはあんまり風邪ってひかないですよね。
お互い早くせきから開放されたいですね!(^^;
  1. 2008/11/05(水) 13:08:10 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

be-so3さん>
ちょっといろいろ重なったみたいで・・・。
毎年風邪は1月か2月に一度ひくだけなんですが、今年は想定外に10月にきました。
今はお陰様でほぼ完治^^ 約一週間の闘病生活でした。
まぁ風邪より副鼻腔炎で顔面が痛いのが一番嫌でしたね。
この三連休はホント殆ど寝てました。
本を読むか寝ながらネットか・・・そんな感じです(^^;
古典鑑賞、最初から全部読み直したりしてましたww

まぁさすがに熱が出たら散歩もヤバかろうと思われます。
鈍感マイペース犬リクも気を使ってくれるかな~ww(´д`;)
なんだかんだゆーても身体が資本、健康が一番です(*´ェ`*)b
寝込んだらいつも思うけど、元気でいることが一番ですね。
今回つくづくそれを感じて寝てました。

ねっつんさん>
咳はしんどいですね~(´д`;)
私は風邪ひいても熱と咳は出た記憶が殆どありません。
咳がこんなにしんどいとは思ってもみなかったです。
しかも、咳する毎に腰に痛みが走ります。もぅ最悪でしたヾ(゚д゚)ノ゛
今回の風邪、咳出るらしいですよ。
全国的に流行り病なんでしょうかね。
今回は副鼻腔炎が辛くて先週の木曜日に病院に行きました。
しかし薬飲んでも最初は全然効かず!!
生憎咳止めはもらってないし、ひたすら我慢でした。
今はほぼ完治しましたよ♪ 
ねっつんさんも早く治してくださいね。
時間が取れるなら病院で抗生剤をもらうのが一番近道かも知れません。
と、今回の経験談でした。

リクの丸化はまた報告いたしますね^^ 楽しみにしてて下さい♪
  1. 2008/11/05(水) 19:47:25 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/185-90eae7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

