☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~やっちまったな~

いや~やっちゃいました(^^;
何が?って、久々の転倒です。

昨日のこと。
いつもの無管理公園でパトロール、おっ、今日は先客が!!
小学生のオネーチャンと姉妹と思われる中学生くらいの女の子。
リクに興味津々、ちょっと警戒のリクもすぐ仲良しに^^
転倒前
珍しくシッポの振り振り~♪

と、ここまでは転倒前の序章。
問題の事件はその後に。。

公園を後にして3kmくらい走り、土手に差しかかりました。
土手下に降下する坂道、普通に風を切りながらノーブレーキで下降、風が心地よい感じ♪
が、しかし!!
坂を下った先に妙な凹みが無数にあり、除け切れそうにありません。
瞬時のうちに転倒を覚悟、いかにソフトに転倒するかに気持ち入れ替えました(笑)

ま、見事にダイブヽ(´ヮ`)ノ 1mくらい飛んだかな=3
左半身の至るところを強打、こめかみの辺りを擦りむき頭はくらくら。。
リクはすぐに顔を覗き込みにきたけど、とーちゃんの非常事態にどーしていいか分からない様子。
とりあえず人目もあるので何気に元気を装って起きました(笑)
左手で咄嗟に受け身をとったので、ダメージは少なかったと思われます。
しかし、このキズ↓
怪我
長袖シャツに長袖ジャージを着てて、その上からこのすり傷!!
ちなみに服に穴やダメージはなかったです。

今回この転倒、リクは全く無関与。
リクが居なくてもやっちゃってましたね~。
原因はチャリ、折り畳みチャリのせいです。
小径車はホントアクロバティックな動きをします。これママチャリなら絶対転倒してなかった。
折り畳み式自転車にお乗りの方、特に悪路注意です!!

しかしまぁ転倒は小さい頃から慣れっこ・・・男の子の特権ですかね。
地面に落ちた時のあの衝撃に、ちょっとノスタルジックな香りを感じました(笑)

さて、とりあえず気分を引き締めて帰り支度。
一応、転倒後の想い出に・・・なぜかニコニコしてるリク(笑) オイッ(´д`;)
転倒後

で、今日は打ったところが少々痛むけど、大事には至ってない様子。
午前中は洗車したり犬舎の掃除したり、普通に生活可能みたいです。
あ、歳とると翌々日がヤバいんだった(^^;
明日がちょっぴり怖いぞ((((;゚Д゚)))


  1. 2008/11/16(日) 12:39:57|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<~お詫び~ | ホーム | ~誕生日の過ごし方~>>

コメント

やっちゃいましたね! でも大事に至らずに良かったです^^
あっ、お風呂に入った時に思わずすり傷を再確認してしまうほど、ヒリヒリ(T_T)しみますよん。 
我慢ですね、リクぱぱさん^^
実は私もこの前(恐竜のいる公園に行った時)犬も引いていないのに転んで、右足がすり傷と打撲で腫れあがってしまいました^^; 未だに痛みます。リクぱぱさんもお大事にしてください^^   
  1. 2008/11/16(日) 18:37:10 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

だ、だいじょーぶですかあ??
何気に平気なフリをするんですよね、すっごく痛いのに。。
きっとこの時のリクちゃんは、
「とうちゃん、仕方ねぇよ。やっちゃったことはさ。オレ、誰にも言わないからさ^^」なんてね。。。笑顔でね^^。。
それに、すずぴんさん、ワンコも引いてないのに転んでるって・・・おかしすぎ^^・・・・ごめんなさーい・・・
ホントに折りたたみ式は危ないです。地面からの距離が近いから衝撃が大きいですね。いいとこも悪いとこもあります。それに成犬になるにつれ、走る速さもどんどん早くなって力も強くなってくんで気をつけないとです。
傷はしばらく痛むとは思いますが、絆創膏を貼っていると、きっとリクちゃんがペロペロしてくれますよ^^。テツがそうですから。
気をつけて運動してくださいね。
  1. 2008/11/16(日) 19:30:38 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

だ、だ、だいじょうぶ」ですかぁ!?
それより、お誕生日だったんですね!すみません!
ブロガーさんとこを最近廻れてなくって、気が付くの遅くなりました。
おめでとうございます。そしてお大事に。
私も筋肉痛は二日後からですよ…。
友人も筋肉痛の朝、起きようとして「痛っ!こ、腰が!!」とぎっくり腰になっちまいました。
お気をつけて…
  1. 2008/11/17(月) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
はい~^^ やっちまいました(*´ェ`*)v
とりあえず骨に異常はないのでよかったです。
しかし、長袖二枚の上からこのキズですからね~(^^;
もちろん、風呂時はひりひりでした。
すずぴんさんもやっちゃったんですね。 その後大丈夫でしょうか?
まぁ今回はすずぴんさんのケースと一緒で、リクとは関係なしの転倒。
年一回のペースでやらかしてます・・大怪我だけはお互い気をつけましょ^^

テツのかあちゃんさん>
そそ、何気に「なんてこたぁないよ、ちょっとやっちゃった」みたいなノリです。
しかし転倒時には駐車してる車からこっちを見てた人も数人いたので、寝転がったままオチを考えたり(笑)
でも実際はクラクラするし痛いのなんのって、3分くらいは転がったままでした。
あ、キズは慣れっこなんで放置で完治です♪
しかし折り畳みチャリ、あなどれません。
かあちゃんもてっちゃんのパワーに振り回されないように気をつけて下さいね^^

be-so3さん
誕生日、ありがと~ございます<(_ _)>
まぁお互い仲良く歳をとって参りましょう(笑)
三代目さん体調はどうでしょ?復活されたでしょうか?
アタクシもこの季節は調子良くなったり悪くなったりでシャキッとしないです(;´Д`)
ちなみに転倒の後遺症、今日は左腕打撲と首が右に回し辛かったです。
それに朝着替える時に腰を曲げるのがかなり億劫でした。
朝起きるのがちょっと怖い今日この頃、冬はヤバいが多いですね。
  1. 2008/11/17(月) 19:46:25 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクぱぱさん、こんばんは。
ぎゃ~長袖の上からこんな傷に!(°_°; 
大事に至らなくて良かったですね。

小さいチャリって軽い分、ちょっとしたくぼみでも一回転したりしやすいんでしょうね。お気をつけてくださいね~。
私も小学生の頃犬に引っ張られて転んだ傷がまだありますよ~(^^;

リクくんの転倒後写真にちょっと笑いました。いい笑顔(笑)
きっとパパさんがいつもどおり写真を撮るのを見て安心したんですよね~。



  1. 2008/11/18(火) 23:03:52 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

お怪我重症、どうかとてもお大事に。
そして、Happy Birthday!、
遅くなりまして申し訳ありませんが
おめでとう、です。

りくちゃんや大事な人、ものたちと良い「ん歳」を
お過ごしください、ね。

今年は所用で東京展も全国展へも行かれず、
かわいいかわいい四国犬たちの集まりに
参席出来ずに終わります。
りくちゃんやテツくんのお写真、和みます。
ミヤコマも都会暮らしのみで
のびのびな遊びなしの最近、反省の親心です。
ここで懺悔してどうするの、、ですね。

寒くなって、犬たちには元気な季節到来、
人間はガンバらないと、です。
その後の自転車運転、お風邪などにも気をつけてください。

  1. 2008/11/19(水) 18:02:33 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
そーなんですよ、長袖の上からこのキズ、当の本人がビックリでしたw(゚o゚)w
いわゆる摩擦傷ってゆーのかな?? ホント服との摩擦でやっちまいました。


小径車ってホントアクロバティックなんです。
ちょっとした凹凸に過敏に反応、まぁ悪く言えば安定感がないんですね~。
路面のギャップも結構拾うし、慣れないとちょっと怖いです。
しかしあの軽さは捨て難い魅力で、出足速いし取り回しは楽だし抜群です^^

しかしあの転倒後のニコニコ顔はいったいなんなんでしょ(笑)
妙に機嫌よくて、その後駈足で帰りました。
やはり安心感からなんですかね♪♪ んん~よく分かんない(笑)

たちみみさん>
うわぁ~たちみみさん♪♪
忙しい中どもありがと~ございます<(_ _)>
来年の誕生日までの一年間、幸せに過ごしたいですね^^

たちみみさん仕事のし過ぎは気をつけて下さいよ~(^^;
展覧会行けなくて残念ですね。 アタクシ全国展は行ける距離ではないので端から諦めてましたが。。
普段見ない四国犬勢ぞろいを目の当たりにしたいものです。

ミヤちゃんコマちゃんも元気でなによりですヽ(´ヮ`)ノ
まぁ何よりもたちみみさんが元気でなによりです^^
ともあれ親子そろって健康第一元気でいて下さいまし。

今日は今年最低気温、もぅ完全に真冬日です。
夕方リクはスーパー元気で4kmを休まずトロットで駆け抜けました。
ホント、人間も負けておられません!! ファイト>Allヾ(´▽`*)ゝ

  1. 2008/11/19(水) 20:02:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

みきさんひどいよ~~~心配してたんだよー
びえぇ~~ん泣いてるんだよ~~^^でもよかった、元気なんだね^^よかった^^みやちゃんこっちゃんも元気なんだね^^
  1. 2008/11/24(月) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
たちみみさん元気でよかったですよね~ヽ(´ヮ`)ノ
きっと忙しかったり、健康損ねたり、いろんなことがあったのでは・・・と、思ってます。
何はともあれ元気でよかった(*´ェ`*)b
またふらっと寄ってくれたら嬉しい限りですね^^
  1. 2008/11/25(火) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/188-7dbe5d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

