☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~葬儀後・近況報告&2周年~

先日は励ましのコメントありがとうございました>皆様方<(_ _)>
ま、身辺整理、公的用務も片付け、昨日辺りからちょいとばかし余裕も出来て参りました。
と言うことで、最新のリクです^^
久々にリクの写真撮ったな・・・って感じです(^^;
最新1
これ、遠くの柴犬を見つめてる様子。
今日こっちは曇り空だったので、光量足らずリク真っ黒け(笑)
ちょっと画像補正してます。

ま、リクは全く変わり有りません。
しっかり食べるけど、元々痩せ型なんでこんなもんですねヾ(゚д゚)ノ゛
特に気にはしてません^^
あ、何でも食べるリクだけど、最近苦手なもの発見!
どうやら、バナナが苦手なようです(笑)
うちの近所のフレブルは2本/日のバナナが主食だってーのに^^

また時間があれば近況報告致しますんで何卒です<(_ _)>
最新2
寒さに負けず頑張って散歩しましょ♪

あ、バタバタして気付かなかったけど、このブログも12月1日で2周年を迎えましたヽ(´ヮ`)ノ
ここまで続いたのも皆様のお陰です<(_ _)>
日記というか記録というか、全く個的な目的で始まったリクブログですが、今や皆様のコメントで支えられてると言っても過言ではありません。
このブログのお陰でいろんな方々との縁もあり、喜ばしい限りであります。
今後とも何卒何卒(*´ェ`*)b

  1. 2008/12/13(土) 17:39:40|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<~冬至~ | ホーム | ~お詫び~>>

コメント

ブログ開設2周年おめでとうございます!早いですね。リクちゃんもリキくんもテツももうすぐ2歳ですからね。みんな好青年に育ってます^^

リクちゃんは性格がお顔に出てるね^^楽天的っていうか、いつも笑ってる。リクちゃんに癒されること多々あると思います。
パパさん、ちょっとした休養になりましたね。お父さんが与えてくださったと思います。みんなが元気に明るく生活するのが一番の供養ですよね^^。

バナナですか・・・テツに与えたことないなあ・・・^^フルーツではリンゴとイチゴくらいかなあ、食べるの。それぞれ好みって違うもんですねえ。最近テツはあられを食べますよ。困ったもんです^^;
  1. 2008/12/14(日) 09:22:02 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツかあちゃんさん>
ありがとうございます<(_ _)> お陰様で2周年迎えれました。
ま、単なる生活記録だったらとっくの昔に頓挫してましたね(笑)
元々継続ってのは苦手なんで(^^;

リクはいつも元気いっぱいで、お言葉どおり癒されることも多々有ります。
かあちゃんの言う通り、楽天的で大らかでやる気いっぱいで常時目が爛々と輝いてます。
しかし、ホント休養になりましたねヽ(´ヮ`)ノ
こんなことでもないと、仕事も休めないし(笑)
いっぱいいっぱいで頑張ってきたので、充電にもなりました。

リクはおおよそ何でも食べると思ってたけど、バナナを始めとするフルーツ関係が苦手なようです。
それ以外は殆ど何でもOK^^
毎食米一合あまりとドッグフード二掴み分くらいとその他適当にトッピングを早食い選手権に出れるくらいのスピードでたいらげてます(*´ェ`*)b
食べる姿見てるだけで気持ちいぃですよ^^
  1. 2008/12/14(日) 10:54:33 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

もう2年になりますか!ちょうど我が家では、ドイツボクサーにするかor四国犬にするか悩んでいた時期。

確かオレンジだったか黄色っぽいページだった記憶が。
近くの犬舎の話、系統の話。『長春』という言葉を目にし、いろいろ四国犬に関して調べたのもこちらのブログがきっかけだったと思います。
そして今、うちにも可愛い四国犬がいます。

ワンコたちの成長具合に一喜一憂し、共に歩んだ2年間だったと勝手に思っています^^。
どうぞこれからもよろしくお願いしま~す。
  1. 2008/12/14(日) 22:52:09 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
そーですね、一番最初のデザインはオレンジだったと思います。
よく分かってないのに、人づてに聞いた話をそのまんま書いたりしてました。
当時は真偽を確かめようにも、ネット上に文献も情報も全くない時代でしたね^^
今じゃ系統のことはbe-soさんところでしっかり勉強させてもらってますが(^^;

パパさんとは同じように歩んで来ました。
同世代でもあるし、喜び悲しみ幾星霜、共に分かち合ってきた同士だと思ってます。
リクとリキくんは遠い親戚でもあるし(笑)
こちらこそ、これからも何卒宜しくお願いいたします<(_ _)>

  1. 2008/12/15(月) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
ブログ開設2周年、おめでとうございます(^^) これからもよろしくお願いします。 少しは落ち着かれましたか? ご家族が集まる来年のお正月は、寂しさを再認識するかもしれませんが、お父様の想い出話しなどして、少しずつ乗り超えて行ってくださいね。私も父を亡くしていますが、故人を思うことが一番の供養だと思っています。これからもリク君のブログを楽しみにしています♪
  1. 2008/12/15(月) 23:33:24 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
どうもありがとうございます<(_ _)>
何かといろいろ所用多くありましたが、残すところあと僅か。
しかし、仕事に行けば行ったで浦島太郎状態で、それはそれでかなりキツかったですね(笑)
亡き父が縁となってみんなが集まれるのも、ある意味幸せなことでしょう。
しーんとしてしんみりと集うより、みんなが賑やかにわいわいやってる姿こそ父への供養になると思います。
ブログの方は、時間が許す限り更新しますよ^^
高機能カメラのケータイが欲しいと思う今日この頃です。。
  1. 2008/12/16(火) 19:45:56 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクぱぱさん、こんばんは。
このたびはご葬儀があったとのことで、、リクぱぱさんもお寂しいことと思います。でも、こうして久しぶりにリク君とぱぱさんのお散歩風景を拝見できて、少しほっとしています。

ブログは2周年だったんですね!(^^)
そう考えると、私がこちらを訪問させていただいたのなんて、ついこの間なんですね。
改めてリク君が生まれた頃からの日記を見直させていただいて、リク君の仔犬時代にキュンとなりました。
これからもよろしくお願いいたします。


  1. 2008/12/16(火) 19:50:30 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
まぁ悲しんでばかりもいられませんね~(^^;
日常の慌ただしさに巻き込まれ、こーやって人は悲しみを乗り越えていくのかなぁ・・なんて思ったり。。
散歩はどんな時でも行くけれど、写真撮るってのは気持ちにゆとりがないとなかなか。。
ちょっと気分的に落ち着いたってことでしょうか^^

リクブログもいつの間にか2年も経過してました。
仔犬の頃は、とにかく足が太かったのが印象に残ってます。
そして、動物を写真に収めるのは難しいな・・ってことをよく考えてましたね(笑)
不定期でなかなか安定して更新出来ませんが、今後とも何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>
  1. 2008/12/17(水) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/190-ff4044fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

