☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~冬至~

冬至です^^
・・・って、冬至ネタがある訳じゃありませんので悪しからず<(_ _)>
しっかし、陽が昇るのが遅いし陽が暮れるのが早い今日この頃ですね。
毎日朝晩真っ暗の中での散歩です。
ケータイが古いんで、暗い中でフラッシュ作動するととても写りが悪くなります。
忙しいのとは別に、冬→散歩が暗闇→写真が撮れない→更新が出来ない・・・といった事情も出てきてます(;´Д`)

昨日今日と休み、久々に用事のない休日♪
なもんで、まだ明るい16時頃から夕方の散歩に出かけて来ました~久々ヽ(´ヮ`)ノ
久々
どこのワンコもそうだと思うけど、この時期は元気いっぱいですね^^
この時の散歩も、各所でマーキングしながらも6.4kmを30分足らずで走り終えました。
人間も良い運動になります・・・ちょっと息切れしたけど(^^;
分厚い毛皮の下に躍動する筋肉が、若干の成長ぶりを感じさせてくれます^^

久々2
ちょっとオッサン顔になってきた??
2歳を目前にしたリクでした♪ 次はhappy birthday更新かな^^


  1. 2008/12/21(日) 13:25:03|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~二歳の誕生日 | ホーム | ~葬儀後・近況報告&2周年~>>

コメント

うちも同じで、散歩はいつも暗闇、写真を撮っても目は光り画質も荒れ放題(笑)
でなかなか思うようにいきません^_^; 
久しぶりの休日、少しのんびり出来ましたか?  
6.4kmを30分で走れるなんて・・・・うちのワン達にはとっても無理。リク君すご~い! 
これならリクぱぱさんにとっても体力向上になりますね^^これからも、「ガンバレ~!」・・・です^^

あっ、冬至なのに柚子を買うのを忘れてしまいました^_^;
  1. 2008/12/21(日) 17:54:58 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

そうそう!テツも最近オッサン顔なんですよ。「老けたの?」
まだ2歳なのにね^^冬毛のせいでしょうか。
とにかく元気いっぱいですよね。さっぶいのに舌出してハアハア言ってるし^^;自主トレを見ていると、迫力ありますよ。リクちゃんももうすぐお誕生日ですね。楽しみです^^
  1. 2008/12/21(日) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
ケータイ、とにかくシャッタースピードが遅いんですよね(^^;
フラッシュ作動すれば拍車をかけて遅くなるんで、もぅブレまくりで使い物にならず。。

いつもは4.2kmを30分完走が標準ペースです。
この時は途中で猫が出てきたりガルガルが出てきたりで終始ハイテンションでした^^
ほぼ全開で帰ってから水がぶ飲みでした。
私も汗が流れてました(笑)
うちも柚子なしかぼちゃ無しの冬至です(^^;
でも明日から徐々に陽が長くなっていくのがビミョーに嬉しいですね♪
  1. 2008/12/21(日) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
やっぱ冬毛のせいですかね(笑)
妙にオッサンの雰囲気を感じる瞬間があります。
何歳くらいまで顔つきが変わっていくのか、それもまた楽しみですね^^
てっちゃん自主トレするんですか~w(゚o゚)w
やる気がすごい!!
リクは26日で2歳になります♪
年末の休みくらいはいっぱい遊んでやりたいもんですね^^
  1. 2008/12/21(日) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

テツの自主トレ・・・デッキから芝生へ飛び出し、山にしてある低木内の「テツ道」を走り抜け芝生をもう1周~デッキへもどる。これを2-3本。それでと思いますが後足の一部が引っ掻いたように毛が抜け、抜くと痛がります。木にでも引っ掛けたのでしょう。ところでうちのblog。動画のサービスが終了だそうで、先日のグラウンドでの疾走をおみせできません・・・。
  1. 2008/12/22(月) 11:23:25 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
解説ありがとうございます。
てっちゃんなかなかハードなコースのトレーニングしてるんだぁ^^
とても良い環境ですね♪ 憧れます^^
ところで動画サービス終了なんですか。。
展覧会の模様など、もう動画で観れないのが淋しいです。
ま、いざとなったらYouTubeがありますね♪
最初の登録だけめんどくさいけど、それさえ済めばあとは普通にアップロード、ブログにもそのまま反映されると思います(*´ェ`*)b
  1. 2008/12/22(月) 17:18:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/191-fac42016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

