☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~二歳の誕生日

さて12月26日、リクの二歳の誕生日♪♪
ころころと熊の子のようだった仔犬がもぅ二歳になっちゃって・・・月日が経つのは早いもんだな。
小さい頃からよく食べ、よく走るところは全然変わってないね^^
とゆーか、ますますパワーアップしてる気が・・・。
最近はちょっと警戒心が強くなって、外来者にワンワンゆーこともちらほら。。
いくら疲れて帰っても、寒くて散歩が億劫でも、一旦走り出せばリクの元気さに丸め込まれてしまいます(笑)
これからも元気で・・・来年の今日はどんな報告が出来るかなヽ(´ヮ`)ノ
誕生日1
てゆーか、今日は仕事納めで(明日も休日出勤だけど・・)めっちゃ忙しく、おまけに帰ってからも所用がありまして。。
プレゼントは買いに行けず・・・orz
明日買いに行くつもりです^^
ごめんよ~<(_ _)>


  1. 2008/12/26(金) 20:42:18|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~二歳の誕生日・PART2~ | ホーム | ~冬至~>>

コメント

リクちゃん2歳お誕生日おめでとう!
いつも思ってたけど、リクちゃんはお写真の時、ちゃんとお口を閉じてますね。テツは寒いのにハアハア言っていつも舌を出しています。きっと落ち着きがないんですね。それに比べリクちゃんはオトナですね。落ち着いてます。
明日はパパさんにナニ買ってもらえるのかな?^^楽しみだね。
2歳になると少し性格も変わってきて、テツは自分より格下と思われる小学生に唸って威嚇します。反面、コワイものもあって、幟が揺れると恐がったり、トラクターが停まっていると、その場を通れません。「ウチベンケイ」なんですね。リクちゃんはこのまま素直に育っていくことでしょう。いつも成長を楽しみにしてますよ。
  1. 2008/12/26(金) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ども~ありがとうございます~<(_ _)>
そーですね~夏はいつもハァハァだったけど、最近は口閉じてること多いです^^
もちろん走ってる時はハァハァですが(^^;
やはり、諸先輩方が言われるように二歳前くらいからちょっと警戒心が芽生えてきました。
縄張り意識も強くなったよーな。。
ま、でも可愛いもんですね♪ ちょっとビビり気味はうちも一緒です^^
でも子供は自分と対等に思ってるみたいで、すぐに近寄って行きます。
そして子供ら逃げる、いつもそんなオチですね(笑)
あ、誕生日プレゼントはPART2をごらんくださいましヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2008/12/27(土) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君、お誕生日おめでとう~♪
2年なんてアッ!という間ですよね^^ 愛犬が元気だと飼い主はもっともっと元気になります^^ 
リク君の誕生日はうちのワン達とちょうど2か月違いですね!リクぱぱさんからのプレゼントは何かな?もしかしてスペシャル・トッピングご飯ですか?・・・・(^^)v
お正月休みは、思う存分!リク君と楽しんでくださ~い♪
  1. 2008/12/27(土) 22:06:34 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

おめでとう!
逞しくなっても、腰のくびれがはっきりしてて、“素軽い”リクくん健在ですね。リキとは違うリクくんの黒胡麻。とても綺麗ですね。

ホント四国犬って寒い方が元気ですよねぇ。うちのリキも小屋では丸まって寒そうにしてるけど、♪走り出したら止まらないぜっ~♪って感じです。

  1. 2008/12/27(土) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
ども~ありがとうございます~<(_ _)>
ホントあっちゅー間の2年でした^^
リクのお陰で規則正しい生活を送らせてもらってます。
ランちゃんテンちゃんと二ヶ月違いなんですね~奇遇です~^^
あ、プレゼントは、PART2をご覧になって下さいね♪
まるで去年の年末・正月がちょっと前の出来事のようです。
ここ最近忙しかった分、休みはリクと思いっきり遊ぶつもりです^^
  1. 2008/12/27(土) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リキパパさん>
ども~ありがとうございます~<(_ _)>
リクは黒胡麻でもわりと黒い系じゃないかと・・自己判断(笑)
身体はなかなかガッチリしませんが、実際の身軽さは四国犬ならではの機動性ですね♪
寒くなって、まぁとにかくよく走ります^^ ペダル回さずともずっと引っ張ってくれる時もちらほら。
タフだな~と毎日感心してる今日この頃です。
  1. 2008/12/27(土) 22:58:54 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/192-e690b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

