☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~二歳の誕生日・PART2~

ここ最近にしては珍しく、連日の更新ですヽ(´ヮ`)ノ
ま、今日で今年の仕事は終わり、ちょっと開放感ですね♪

やっぱ今日は誕生日プレゼントでしょ^^
誕プレ
選んでたらなんかまとまらなくなって、適当にチョイス(*´ェ`*)b
レバーの薫製、なんか訳分からん肉の缶詰め、シャンプー・・・これはプレゼントというよりちょうどなくなってたので(^^; そしてリード。
やっぱこのリードが本命です^^
be-soさん、リキパパさんもお気に入りの昭和のリードヽ(´ヮ`)ノ
紺色とシルバーの市松模様で一目見て気に入っちゃいました(*´ェ`*)b

さて、今日の散歩。 さっそく買ってすぐの昭和のリードで^^
誕生日翌日3
誕プレ2
んん~リクよりもリードに目がいってしまうのは気のせいか(笑)
しかしスリムだな~(;´Д`) 二歳になってもぅちょっとガッチリして欲しいけど、まぁ無理か。

そして帰ってからの晩ごはん、今日買った缶詰めのトッピング♪
さぞ喜んでくれると確信して買ったこの缶詰め、なんとまぁお気に召さない様子で・・・ガーンorz
反面好き嫌い皆無のリクがこの缶詰めを全く口にしない様子は、ある意味ショックより驚きでした。
へぇ~~って驚嘆の様子で、寒い中窓開けて家族中が見守る中、ちょっとした事件発生!!
なんと、開けてた窓から先住猫サンが、するするする・・・とリクの犬舎に侵入w(゚o゚)w
そして、リクのごはんに同席して、拒否反応を示した缶詰めの肉を美味しそうに食べ始めちゃって。。
もぅビックリの光景!!
猫サンと
リクは全く嫌がる様子もなく、嬉しそうにシッポ振りながら缶詰めを避けて仲良く食べてました♪
やっぱ先住猫は猫と言えども家族なんですね^^
ホント家族思いの優しいリクの一面が出たシーンでした。
日本犬の悍威も気迫も皆無ですが、展覧会で評価されなくてもこの優しい性格は変わらないで欲しいな^^

さて明日からの休み、残すところ後僅かの今年を、寒さ吹き飛ばし走らなきゃ・・です!!
  1. 2008/12/27(土) 22:33:54|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~大晦日~ | ホーム | ~二歳の誕生日>>

コメント

はらまあ!これはめずらしいショットですね。まず、猫さんが意外に小さい子なんですね^^。これはスルスルと入っていけます^^。リクちゃんは逆にグルメだから、加工してある妙なモノは受け付けないのかも。いいことかもしれません。オトナになるにつれ、意思がはっきりしてくるんですね。リクちゃんは猫さんにやさしいんですね。家族だからでしょうけど、自分のご飯を分け与えるなんて、なかなか出来ることではないですね。いつまでもやさしいリクちゃんでいてください。。。あ、昭和のリード、かっこいいですよ^^。
  1. 2008/12/28(日) 19:39:45 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
いつもありがとうございます<(_ _)> 昭和のリード、気に入ってます♪
うちの猫サン、13歳でして、もぅガリガリに痩せてしまいました。
昔は結構ガッチリ猫だったんですが・・・今や骨と皮です。もぅ歳なんで太るのは無理みたい。。

いや~リクはグルメなんて程遠いお言葉で(笑)
ホント雑食で何でも食べる子だったんだけど、やはり2歳くらいから好き嫌いが出てきたみたいです。
とゆーか、2歳以前に食べたものは今でも食べれるけど、これから初めて口にするものは拒否するような感じですね。

うちの実家にいた柴は、ゴハン中側に近寄ると威嚇してました。
しかしリクは口の中に手を入れようが耳を引っ張ろうが全く意に介さず。黙々と食べます。
リクにとっては猫サンも私らと一緒で家族なんですね^^
おまけに仔犬時代は猫サンに猫パンチやられっぱなしだったし(笑) 頭が上がらない様子です。
  1. 2008/12/28(日) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

これはこれは♪いい写真が取れましたね!
こういう日常の楽しいショット、好きです。
犬は優しい気持ちになっている時、耳が外に開きますね。
ちょうどこのリク君みたいに。
…あ!この土鍋!うちのとおそろだwww
昨日の寄せ鍋、これと同じ鍋でやりましたw
  1. 2008/12/29(月) 02:24:37 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

脱線ですが(^_^;)

1/5~11(7夜連続)にBS1でロック半世紀のドキュメンタリーがあるみたいですよ。
面白そうだったのでお知らせ。。。
番宣見ただけであたしゃ「ぎゃおーっ!」ってなりますたwww
  1. 2008/12/29(月) 02:31:50 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
いや~マジで目を疑う光景でした^^
ケータイじゃ光量不足でちゃんと写らないんで、急いでデジカメ準備して撮りました♪
リクはよその猫には逆毛立てて突っ込んでいくけど、うちの猫サンのことはホント大好きみたいです(*´ェ`*)

そそ、この土鍋、昔リクが蹴り落として3分割に割れてるんです(^^;
リクお気に入りなので捨てるのも忍びないし・・・。。
接合面にティッシュを挟んでそれに瞬間接着剤、これで完全復活してます^^

ロック半世紀ドキュメンタリー!! そりゃ誰かに録画頼まなきゃ(^^; あるいはネットで動画収集かww
想像しただけでワクワクですね^^
個人的に60年代後期~80年代は見逃せません♪♪
  1. 2008/12/29(月) 16:30:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくん、偉~い。っていうか凄い!猫ちゃんとのツーショット、ありえません^^

リクくん、逞しいじゃないですか?頭が大きくて、前肢ガッチリ、ウエストはキュッと。羨ましい限りです。うちのリキは幾つになってもドカドカ歩いてます(笑)

昭和のリード!そろそろうちも買え時です。シルバーカッコイイですねぇ。真似しちゃおうかな。歳が明けたら新調予定です。
  1. 2008/12/29(月) 22:10:16 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
うちの犬ながらちょっと有り得ねぇ!!と思いました(笑)
ま、ちょっと異端の四国犬ということでアピール出来ますね♪♪

いつも誉めて頂いて嬉しく思います<(_ _)>
んん~何と言いますか、毎日見てるんで客観的にどーなんだろ・・と思います。
先天的な欠陥はどーしよーもないとしても、せめて体形くらいは何とかなるなら何とかかっこよくしたいですよね^^
まぁでも人間と一緒で、綺麗なプロポーション維持するのは大変です(笑)

昭和のリード、パパさんのとこの記事見てから気になってました。
たまたま偶然に見つけたこのリード、軽くてかなり気に入ってます^^
紺色×シルバー、とてもナイスな配色でいぃですね♪♪
新調したらまた教えて下さいね^^
  1. 2008/12/30(火) 13:33:29 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/193-c0596b38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

