☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~元旦~

皆様、あけましておめでとうございます<(_ _)>
ホントは喪中故に“おめでとう”とか遠慮しなくちゃいけないんだろうけど、ま、カタいこと抜きに^^

さて今日から2009年ですね♪
元旦だからって何にも変わりない日常です。
昨日はK-1見てるうちに寝てしまって・・今日も6時から普通に散歩してきました。
あ、これ、大晦日の夜。こんな感じで寝てます。
睡眠
ダブルコートの毛皮、最強です♪

ところでNewケータイ、新しいだけあってカメラ機能が充実してます^^
まぁ2年以上前の機種と比べちゃいけませんな(^^;
画素数は変わらないけど、色の再現性や色調が素晴らしい!!
上の寝てる姿とか、前のケータイじゃ真っ黒になって全然ダメだったところ。

んで、元旦昼間のリク。
大晦日

これ夕方の散歩時。
大晦日2

写真撮るのが楽しい感じ♪♪ 
まだまだ使いこなせてないけど、ガンガン撮っていきまっせ!!
大晦日4
鼻梁に二個所なんか刺さってる訳だが・・・何にも気にせず(笑)
  1. 2009/01/01(木) 21:54:43|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~久々動画~ | ホーム | ~大晦日~>>

コメント

リクぱぱさん、こんばんは~。昨年中はリンクいただきましてありがとうございました。
わあ、新ケイタイだけあって、色彩がより鮮やかな気が~!!
今年もいろんな表情のリク君を見せていただきたいです(^^)
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/02(金) 19:42:42 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

あけましてー!おめでとーございます!新年でございますね^^
今年もよろしくお願いいたします。。。

このお鼻についてるタネ?はよく付きますよね。油断してたら、顔や体全部に付けてるし、かあちゃんの手袋にまで、くっついてる^^;これは比較的時間が経つと落ちるのですが、三角形っぽい米粒みたいなタネは洗濯したタオルにもしつこく付いてます。いろんなtこに顔を突っ込むから仕方ないですね^^。

箱座りって言うんですか?猫さんみたい^^テツは・・・やらないなあ・・・片方は出してますね。きっとリクちゃんは身近に猫さんがいて、その姿をいつも見ているから、自然に出来るんですね。相手と同じポーズをするのは、相手に好意を示す良好な手段ってことをリクちゃん心得てますね^^

今年もリクちゃんやテツが病気や怪我なく、健康でありますように。。。。
  1. 2009/01/03(土) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしま~す^^
以前に比べて、写りがかなり鮮明になっていますね♪ 色合いも自然に近い感じがします♪ 今年は沢山写真を撮りまくってくださ~い^^
それから、リク君の鼻に付いている草の種、うちの方では通称「バカ!」って呼ばれています(笑)
  1. 2009/01/03(土) 15:07:46 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
昨年はホントお世話になりました。こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>
リクのバッジは一生モノの宝物です♪ 家宝にさせて頂きます<(_ _)>
ケータイ、まだ慣れておらず“これだっ”ってシャッターチャンスをモノに出来てません(^^;
まだまだ操作にもどかしさが・・・だって全然操作感が違うんだもんな~(´д`;)
ささっといつでも写せるように日々精進、頑張りますっ^^ 乞うご期待!!

テツのかあちゃんさん>
昨年はホントお世話になりました。こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>

この鼻梁についてる種、ホント身体中についてます。
もぅ付きっぱなしですね(笑)
しかしあのハート型の種は厄介ですよね(^^;
あれは中々取れないしかなり苦戦します。 今のとこ有効手段としてはガムテープにひっつけて除去が効果的ですか。。

リクの箱座り、実は初めて見ました。
普通犬はしないと思うんですが・・・猫はリラックスタイムによくやってます。
かあちゃんの言う通りリクは猫サンが大好き♪
大好き過ぎてぺろぺろやり過ぎ、猫サンウザいってゆーてました(笑)

ホント、健康第一で今年も過ごせたらと思います。
幸せな2009年になりますように!!

すずぴんさん>
昨年はホントお世話になりました。こちらこそ宜しくお願いします<(_ _)>

いぃ画質でアップしたいって思いは、実はすずぴんさんの写真を見てからなんですよ^^
でもデジカメ買うにはちょっとまだ決心なく、そんな時ケータイが買い替え時期にきてたんでちょうどいぃタイミングかな・・・と。
ホントは500万画素とかキセノンフラッシュとかカメラ機能に特化したモデルが欲しかったんです。
けど、海外製品なんでいろいろ制約あって諦めました。
今回のケータイ、画素数は前のと変わってないんですが、一目で鮮明だな~と感じました。
よくわかんないけど、約2年の間に何かしらが進化したんでしょうね(笑)

“バカ”ですか(笑)
こんな時は“リクの鼻にバカが2つ付いとる”って感じでしょうか^^
ちょっとウケました(*´ェ`*)b グーです(古)
  1. 2009/01/03(土) 22:00:32 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

年末年始のバタバタがやっと去りまして、お邪魔させて頂きました。
新しい携帯の写真、鮮やかになりましたね♪
私もデジカメ買おうか悩んでいたら携帯が壊れちゃったクチで(^_^;
そのお悩みはよく分かりますデス。
そんなこんなで(?)今年も宜しくお願いしますm(__)m
  1. 2009/01/10(土) 14:08:05 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
いえいえ、こちらこそお願いします<(_ _)>
いや~実はアタクシも体調崩して一週間かろうじて生活してました。
仕事行って帰って寝るだけみたいな・・・正月の暴飲暴食が瞬時にリセットむしろマイです。
ま、とにかく春がきて欲しいです^^
目からウロコの毛色探究&往年の名犬録、今年も楽しみにお邪魔しますね♪
  1. 2009/01/10(土) 14:32:05 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/196-97d3028f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

