☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~崖の上のリク~

小春日和キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
今日は手袋もいらないくらい暖い朝。
こんな日を待ち望んでました・・・が、来週水曜辺りからまた真冬日に戻るそうで・・ガックリ(;´Д`)

それはともかく、いつも通りすがりに気になってた場所があったのです^^
あそこにリクを放してやったらどんだけ喜ぶだろ・・・・って。
それはそれは切り立った崖?ま、いわゆる山を切り崩した工事現場のような。。

で、遂に行って来ました工事現場・・といっても工事再開するんかい!!って感じのやりっぱなし状態。
まぁしかし、リクより自分が嬉しいかも^^
こゆとこに来てワクワクするのは男の性でしょう(笑)

で、コイツに関してはは説明不要でしょう。
05.壮犬・崖の上の…2
崖が絵になる黒胡麻野郎。

いつもの如く上へ下への一人運動会ヽ(´ヮ`)ノ
05.壮犬・崖の上の…1
四国の山野を駆け回ってた祖先の血が騒ぐのか、ホントに嬉しそうです。
ひとことで「非常に犬らしい」(笑)

んで、帰りに河川敷を歩いて散歩。
日保広島展が毎回開催されるお馴染の芦田川河川敷。
崖の上の…3
カモを追っかけたりカモメに見とれたりで(川なのになぜかカモメ)ずいぶんと満足して帰りました♪

さすがに帰ったらぐったり昼寝のリクだったけど、夕方の散歩は6km以上ハイペースで爆走。
しかし、どんなに疲れてても家の1kmくらい手前からは猛ダッシュなのはなぜですか??
てか、やっぱ崖でしょ♪ また行かねば!!




  1. 2009/02/14(土) 21:20:58|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~墓参りと山登り~ | ホーム | ~久々里帰り~>>

コメント

オトコゴコロをくすぐる崖だこと^^
これ、もろいとこがあって、足を滑らせて、石ころがコロコロとたくさん転がったってことはなかったですか?
テツは一度、足場が崩れ、自分も崩れそうになったことがあって、その時の慌てようったら・・・・^^今、思い出しても笑えます。。存外ビビり~で、助かったと思ったら、すっ飛んできて、かあちゃんにキッスの嵐でした^^「よかったあ、かあちゃん、オレ助かったよおおお」な感じ^^

カモって追いかけますよねえ。でもカモはスススーーっと泳いで逃げてくんですよね。おまけにワーァハっハっハって笑うし^^完全にバカにされてます^^;
  1. 2009/02/15(日) 19:54:24 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃん>
そそ、必死に岩場にしがみつくも虚しくズルズルズル・・・と(笑)
スローモーションのように下がって行くリクの前肢はチョー強張ってる感じで笑えました。
でもリクもビビりで、それくらい飛べるだろってところを遠回りしたりしてました。
そうかと思えば人間じゃ絶対無理!って崖を急降下したり・・ま、犬なりにいろいろあるんでしょうね(笑)

カモはバカにしながら去って行くのが余程悔しいのか、川に入ろうとしてました。
絶対捕まえられっこないのにね~(´д`;)
  1. 2009/02/15(日) 20:46:06 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

崖の上のリク!そして今日はリキも崖で遊んできました~。登っては降りての繰り返し。なんか降りる時の勢いが楽しいっぽいです。

うちも500メートルぐらい手前になるとなぜかダッシュ。水が飲めるからか、ご飯の時間が分かるのか?
  1. 2009/02/16(月) 22:38:12 |
  2. URL |
  3. リキパパ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

リキパパさん>
リクは崖デビューで、下りはちょとビビり気味でしたね(笑)
何となくスノボ初心者の雰囲気が漂ってました。

リクのダッシュは間違いなくゴハンですね^^
玄関先で水がぶ飲みして即ハウスゴハン待ち態勢です♪
  1. 2009/02/17(火) 20:23:33 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

うちのまいちゃんも、家の近くになると足が速くなります。やっぱり御飯の誘惑は、何よりもそそられるんでしょうか。。
  1. 2009/02/21(土) 13:56:03 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
まぁうちも何より食い気です^^
へろへろになっても最後はいつもダッシュ、ある意味感心しますね~♪

P.S
遅れましたが、以前コメントありがとうございました。
hirokoさんも大変だと思いますが、頑張って下さいね。
また更新楽しみにしてます。
  1. 2009/02/21(土) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/208-fc1a8b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

