☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~墓参りと山登り~

先日の暖い日、突然親戚関係来訪。
ま、せっかくみんな揃ってるので墓参りに行って来ました。
リクも同行です。 亡くなった父親はリクを可愛がってましたので^^
リクにとっては小さい頃からの馴染の面々、みんなとお出かけが単純に嬉しい模様。
墓参り

このおばさんとーちゃんの妹。リクを引いてその力強さにビックリw(゚o゚)w
ちなみに柴犬が飼いたいらしい^^
無許可でコソーリ画像up(爆)
おばさん墓参り

んで、せっかくなのでみんな一緒にいつもの山登り、山頂の寺を目指して上がることに♪
メタボなおばさん連中と姪っ子を引き連れて、リクは鬼教官のように階段・山道ダッシュの手引き(笑)
頂上に到着、息切れしてるおばさん連中を尻目に山頂で一人遊び^^
一人でちょっと遊んではみんなのところに戻ってくる・・・それを繰り返し。
大勢いるせいかいつもより嬉しそうな顔してました♪
おばさん連中

春のような気温も手伝って、リクもへろへろ(´д`;) マジ暑くて大汗(^^;
夕方は何となく気分で歩いて近所を散歩でした。
素朴

で、本記事とは関係ないけど。。
これを書いてる今日だけど、おかしいくらい寒い一日でした((((;゚Д゚)))
昼の気温の方が朝より寒いし!!
もぅ勘弁してよ~。。ハァ。。

  1. 2009/02/16(月) 20:38:24|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~寒さ続き~ | ホーム | ~崖の上のリク~>>

コメント

リクぱぱさん、こんにちは。
本当にこちらも暑かったかと思ったら今日は寒いです。
大勢でにぎやかなお墓参りになったのですね。
お父様もリク君もきっとうれしかったでしょうね。

山登り・・・ひえ~~(・_・; キツそう・・・。
リク君、鬼教官だったとは(笑) ダッシュしては戻ってくるなんて余裕ですね。(^^;
山の上にお寺があるんですね。登ったあとは景色が素敵そうですね。
  1. 2009/02/17(火) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

これは、リクちゃん、ゼッタイ楽しかったはず!もうテンション上がりっぱなしだったでしょ^^暑いし楽しいし^^ボクが案内したげる!って得意になってたかな^^じいちゃんもリクちゃんのお参りに喜んでくれたでしょう。よかったね、リクちゃん。。

日曜は暑いし、月曜は寒いし、ちょうどいいにしてえ!でしたね・・・・。。。
  1. 2009/02/17(火) 16:46:36 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
もぅアタクシは半袖シャツ一枚で登りましたよ~^^
リクは大勢いたんでウハウハでした。

山登り、ホントリク元気です。
四国犬の本領発揮です^^ 階段からそれて獣道に寄り道したり・・・恐らく人間の倍は運動量大だと思われます。
この寺からは福山市全貌が見渡せますよ♪ 気持ちよい景色ですヽ(´ヮ`)ノ

テツのかあちゃんさん>
もぅおばさん連中にちやほやされて終始ニコニコ顔でした。
ストレートに感情が顔に現れるので、分かりやすいです^^
じーちゃんもきっと喜んでたでしょう♪

しかし、暑かったです(^^;  それに比べて昨日今日の寒さは何!!
今日なんて雪舞ってるしw(゚o゚)w
この寒暖の差、有り得ねぇです。。
はよ春がきて欲しいですよね^^
  1. 2009/02/17(火) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくんは、誰とでも仲良く出来るんですね☆
まいちゃんはダメなんですよ~
主人の娘にも牙をむいて吠えます。。もちろん誰か遊びに来ても、親の敵のように吠えまくります(・・;)

最近、本当に気温の変化についていけません。わんこは元気で良いですよね^^
  1. 2009/02/21(土) 14:06:03 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

満足そうなリク君ですね。
社交的な性格だから特に楽しかったんでしょうか。
毛色にかなり赤味が出ましたね。
(メル…レス遅くなりましたm(__)mさっき送っておきました)
  1. 2009/02/21(土) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

写真を見ただけでも楽しそうな感じが伝わってきます(^^)
みなさんが元気(特にリク君)なのでお父様も安心されたのではないですか^^ 山頂から望む景色も素晴らしそうですね。リクぱぱさんちの辺からは海も見えるのかな?海なし県で生活しているのでチョッとうらやましいんです(笑)
寒暖の差が激しいので風邪引かないように気を付けてくださいね^^

  1. 2009/02/21(土) 20:44:55 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

hirokoさん>
リクは最近人の好き嫌いが出るようになりましたが、前は誰でもフレンドリーでした。
この面々はリクがうちに来た頃からかまってくれた連中なので、いつも大歓迎で大喜びです。
その大好きな面々と大好きな山登りなので、さぞ嬉しかったに違い在りませんね♪

be-so3さん>
元気でしたか~?
最近は黒胡麻まっ黒クロスケからちょっと赤が入ったようです。
まだまだ寒いので冬毛モコモコ、夏とはまた趣が違いますね。
それに歳と共に色味も変わってきてるようですね。

すずぴんさん>
親父もリクの姿を見て安心したかな~^^しかしお供え物を狙ってたので大変でした(笑)
そそ、この山寺からは福山市が見渡せるんですよ♪ 海は車で10分くらいですか。瀬戸内の魚は美味しいですよ(笑)
しかし今週は寒い一週間でしたね。早く暖くなって欲しいもんですね^^

  1. 2009/02/21(土) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/209-6800cb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

