☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~換毛初期~

今週は雨ばっかでマジいやんなった~♪もぅダメさ~by憂歌団

それはともかく、まだ寒いのに換毛は進行中です。
そろそろ換毛

今朝は気合い入れのブラッシング敢行。
ま、この人ブラッシングは嫌いなので骨など時間のかかるオヤツ食べさせながらの作業です。
今日はブタ耳食べながらのブラッシングだったけど、あっちゅー間に食いやがって早々に作業終了。
Image004.jpg
こんなもんかな。主に前肢の毛抜けてます。

今回はショートネタで<(_ _)>
何しろ最近は写真がスランプとゆーか、よいものが撮れず記事になりませんな(;´Д`)
とゆーかケータイ向けたら嫌そうな顔してます・・・「またか..」って感じで(笑)
ひまひま

たのむよ^^
  1. 2009/02/28(土) 21:40:48|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~やっとバリケン~ | ホーム | ~寒さ続き~>>

コメント

今日はブタ耳作戦だったんですね(笑)
抜け毛が規則正しく並んでいて、思わず笑っちゃいました(^^♪
うちのは抜ける気配が全然ありませんが、リクぱぱさんみたいに気合いを入れれば抜けるかなぁ~^^
そうそう天気は悪いし、ワン達は撮影に非協力的だし・・・一向にブログ用の写真が撮れません^_^;そのせいで今日のうちのブログはラーメンネタになってしまっています。トホホ・・・。
でも、3枚目の写真のリク君、可愛く撮れてますね^^
  1. 2009/02/28(土) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

ぱぱさん、A型ですか?その抜け毛、面白すぎっ(笑)
うちもモコモコ浮いてきてます。しかもこの雨で散歩に出かけるとオイニーが…。タオルで拭きますが、そろそろ洗いたい感じです。
リクくん、いい顔してますね^^
  1. 2009/02/28(土) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
ホント言えば骨が長時間楽しんでくれるので勝手がいぃんです。
しかし生憎きらせてて。。
今スペアリブの骨のアクをとったものを天日干ししてます。
うちもまだまだ寒いのに換毛大丈夫?って感じです。
3月からが本格換毛開始ですね♪

リキパパさん>
いえいえ~几帳面なA型とは程遠い大雑把なO型ですよ^^
この抜け毛ですね、ワンタッチで抜け毛が取れるスリッカーブラシだからなのです♪
ブラシにいっぱい溜まったら、見てのとおりの5×8cmくらいの抜け毛がサクッと外れる訳ですね。
てか、この5×8cmの毛が庭の至るところに散乱してるのを拾い集めなきゃ・・・って感じなのですが。。
来週あたり暖くなってたらそろそろシャンプーしようかなと思ってます^^
ちょっとオサーン顔になってきたですね。
伊東四郎がダブることあります(爆)
  1. 2009/03/01(日) 08:36:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

真ん中の写真、何かと思ったら、毛だったのね。。
面白すぎです☆
なかなかいいショットって難しいですよね~
でも3枚目のこのお顔、私好きですよ☆いい顔してますね^^性格の良さがにじみ出るような感じでとってもいい写真だと思います♪
  1. 2009/03/03(火) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

テツは抜け毛後半、あと尻尾も付け根周りを残す感じです。さっきワクチンとフィラリア検査に行って来ました。診察台で先生に触られるときだけ「ウ~」。でも言ってるだけ、暴れたりはありませんので、楽なもんです。

リク君写真大嫌いですか。でも顔、まあるくなってかわいいね。

会誌でテツは「下あごが薄い」・・・これはどうにもならんっしょ(w
  1. 2009/03/03(火) 13:22:35 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

hirokoさん>
ま、欲を言えばもぅちょい大きめの四角で抜けてくれたら楽なんですが(笑)
すぐに毛がブラシに溜まるので、再々毛を取り外さなきゃなりません。
写真誉めて頂いてありがとうございます<(_ _)>
動物の写真はホント難しいです。
でも、何枚か撮るうちに一枚くらいは納得いくのが撮れてるんですよね^^
その一枚を目指して日々精進ですヽ(´ヮ`)ノ

まささん>
てっちゃんは家で寝起きしてるんで換毛が早いんですかね。
うちはまだまだ初期段階、去年も春の展覧会辺りがピークで抜けてた記憶があります。
しかも今日は一日中雪だし!!
こんなに寒くちゃ抜けるもんも抜けませんな~(;´Д`)
最近顔真ん丸で見てて楽しいです♪
会誌は好きなこと書きますから(笑)
努力でどうにもならないこと言われてもねぇ・・・って感じですよね。
  1. 2009/03/03(火) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/211-adbeac92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

