☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~やっとバリケン~

今日の寒さっていったいなんなんだ!!
朝から大雪、一日中降りやがるし( `_ゝ´) もぅ3月だろっ!

で、先日の休みのこと。今さらながらバリケン^^
ずっと買わなきゃ・・と思って今に至ってました。
なにしろアバウトなもんで、移動の時はリアシートにそのまんま放り込んでOK(´д`;)
でも、春だしお出かけだしそろそろだろ・・・と自問自答、オークションで格安ゲット(*´ェ`*)b
バリケン1
そいえば小さい頃ケージに入れるのも一苦労だったな。。
果たして入ってくれるのか・・ま、食いしん坊のアイツのこと、食べ物で誘導すれば大丈夫でしょ♪
案の定予想通りの結果(爆)
バリケン2

てことで、早速車に乗っけてドライブしてきました=3
行き先、いつも気になってた崖の穴場・・・こんな気になる場所がいろいろとあります(笑)
そこに行く道中、慣れない狭い空間にキュンキュンと鳴くリク。こんな泣き声仔犬以来だな。。
でも現場に着いたら喜びを全身で表現、縦横無尽に走り回ります。
岩場1
こんな感じの切り立った崖、採石現場・・・かな。
岩場2
何度も上り下り。
岩場3

一時間くらい遊んで次はいつもの山に移動。
リク、体力消費したようで移動中は大人しくしてました。

そしていつもの山に。
05.壮犬・岩場4
ここでもまた上り下り、山に来ると目が爛々としてます。
05.壮犬・岩場5

帰りはバリケンに入るのをちょっと拒んだリク。
なんとか説得して自発的に入るのを待って帰って来ました。

帰宅後はもちろん爆睡、かなりお疲れ。
とーちゃん疲れて夕方は徒歩で近所を散歩。

ま、とにかくだ、はよ春よ来てくれ~~・・・寒過ぎる。。
  1. 2009/03/03(火) 20:57:22|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~最近の様子~ | ホーム | ~換毛初期~>>

コメント

リクちゃんはえらいなあ。。ちゃんとバリケンに入ってくれるなんて。テツなら、死んでも嫌だと言うでしょう。。トホホ・・・・バリケンに入ってくれると、こちらも安心だし、安全ですよね。テツは後部座席のシートで、リードを固定しています。それでもとうちゃんかあちゃんのいる前に来たがるので、ダメって教えますが・・・。ひところのことを思えば、おとなしく乗ってくれるようになりました。子供みたいに景色を興味深げに見ています^^いっぱいお出かけしてください。楽しみがまたひとつ増えましたね、パパさん^^
  1. 2009/03/04(水) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ホントは小さい時からバリケンに慣れて欲しかったんですが、幼稚犬時代は全くダメでした。
実はこれ二回目のトライ。
まぁ後部座席に放り込んでてもいぃんですが、リクと二人だと長距離はちょっと大変です。
それに、何か食べようものなら大パニックに(笑)
あと抜け毛の問題ですね。
しかし案外素直に乗ってくれてラッキーでした^^
やっぱアイツは食べ物には目がありませんでした(爆)
  1. 2009/03/04(水) 20:40:39 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

わぁ~!うちのバリケンと同じだぁ~^^リクぱぱさんの車の荷台広いですね、バリケン余裕で2個入っちゃいそう!
リク君もキュンキュン鳴くんですね。うちのランももう何回もバリケン移動してるのに慣れなくて、目的地に着くまでずっと鳴いてます^_^; でも、赤信号で止まると、ランも鳴き止みます・・・(笑) もっともっと車に乗せて、慣れさせないとダメかな^_^;
採掘現場でリク君パワー全開ですね、すごっく楽しそうです。
やっぱり四国犬は山が1番似合いますね(^^)v
  1. 2009/03/04(水) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
うちのは軽バンなので、荷物はいっぱい入りますよ♪
ま、初めての経験で不安だったのでしょうか。。
いつか慣れるようになるのかな^^
帰りは落ち着いて座ってました・・・単に疲れただけか(^^;
この崖は人間じゃ登るの不可能くらいな傾斜だけど、そこはさすが四国の犬(*´ェ`*)b
なんなく上り下りしてました。
毎日でも連れてきてやりたいですが、ちょっと遠いんです。
休みになったらまた来ようかと思いますヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2009/03/05(木) 20:07:02 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ええ~っ!雪ですか~?
ちょっとおかしいですよね、最近。
それにしても、何てわんこ向きの場所なんでしょ!うらやましい限りですよ(。。)そういえば新島のリキぱぱさんちもこんな大自然って所ですよね?皆さん良い所にお住まいで、主人見るたびに「いいな~」の連発です☆
ところでバリケン、中でわんこ、もどしたりしませんか?前にいたわんこ、バリケンというより、車に乗せるともどしていた子がいました(**)
  1. 2009/03/06(金) 20:43:18 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
二月が暖か過ぎたせいなのか、ちょっと寒さが身に染みる昨今です。。
そそ、この穴場の崖なんですが、ちょっと遠いところにあるのが難点です。
ホントなら毎日でも連れてきてやりたいとこですね^^
自然に野山を駆け回るのが一番の運動だと思います。

小さい頃はよく車酔いしてたけど、大きくなるにつれて大丈夫になりました。
長距離ドライブすると時に酔うことがあります。
ま、でも、基本的に本人は車に乗るのが好きなようです♪
  1. 2009/03/07(土) 23:32:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/212-15cf56cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

