☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~最近の様子~

相変わらず雨の多い今日この頃。。
散歩が億劫です。

しかしアイツは何にも変わっちゃございません^^
05.壮犬・久々紐

近所の寺の犬と挨拶。
ビミョーに背中の毛が逆立ってます^^
05.壮犬・寺の犬

昨日の収穫。
前肢、後肢、下腹部分。
ま、前菜ですね♪ メインディッシュはまだまだこれから(*´ェ`*)b
05.壮犬・換毛2

日保広島展もあと一ヶ月。
立ったり歩いたりの練習もしなきゃな。

今日は午後から岡山展を見学してくる予定です。
今は曇り、雨降らなきゃいいけど。。

  1. 2009/03/08(日) 08:17:54|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~岡山展見学~ | ホーム | ~やっとバリケン~>>

コメント

お!換毛真っ最中って感じですね^^すべて脱ぎ去って、新しい毛で、展覧会!間に合いますね^^ブログ仲間の分まで、がんばってください!
  1. 2009/03/09(月) 19:51:01 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
いつもありがとうございます<(_ _)>
展覧会、4/12なので間に合うかな~♪
前回はさっぱりだったので、今回はちょっとでも見てもらえたら・・・と思います。
ブログの皆様の応援を背に受けて、リクと二人で頑張ってきます!!
  1. 2009/03/09(月) 20:34:11 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君もよそのワンちゃんと仲良くできるんですね^^この前ランが繋がれている柴犬君に近づいた途端、「ガブッ!」っときました!危な~い!^_^; よそのワンちゃんにはいつも唸られ吠えられ・・・一向に仲良くなれません。リク君は人懐こいしワンちゃんにも平気だし、理想的な四国犬ですよね(^^) 「うらやまし~^^」
来月の広島展、頑張ってくださいね^^応援していま~す!
  1. 2009/03/09(月) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)
換毛前と比べるとずいぶん変化したように見えますよ…ってことは!?
ワタクシたった今、PCの前にどれ程座れていなかったかを毛色に教えられますたorz 
リク君リクぱぱさんありがとう。そしてレスも遅いしm(__;)mスマンデス。
そういえば昨日はもう岡山展だったんですね。忘れてたw
様子はいかがでしたか?

さて、ちなみにリク君の換毛ですが、たぶん頭が最後になるかと。出陳のタイミングと“すっきり完了♪”の関係が微妙ですよね(-_-)ウーム。

彼の体躯の構成や毛色のことを考えると、胸と尻・尻尾とかの白毛の多いところは早めにすいて、背中の胡麻毛は抜かずにちょっと経過を見てみてはいかがでしょう?

リク君は夏冬で赤白のバランスが変わるのではないかと。程度の差ありますが変化しますよね♪
背中はまだ温存しておいて展覧会までに後頭部の底が浮いてきたら、これ幸いと一気に衣替えって感じwww
彼は背中の黒の差し毛が長くてしっかりしてますからあまり神経質に毟らなくて大丈夫ですよw
バランス見ながら抜け毛のタイル(並んだ画像に私も釘付けでしたw)を並べてくださいね(^_^)v

では。また来まーす。
  1. 2009/03/10(火) 06:55:35 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

ほんと、展覧会が始まってますね。
日曜に岐阜展へ、知り合いの応援に行ってきました。良い成績で終わったので楽しく過ごす事が出来ました♪
いよいよ、これから本番ですね☆
リク君、がんばれ~!!
  1. 2009/03/10(火) 09:22:15 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
実は幼犬の頃、ガブリとやられた苦い記憶があるのです。
相手もシッポ振って友好を示してると思いきや、リクが近づくと鼻をガブッとやられました。
その経験があるので、他の犬に近づきつつもいつでも避ける態勢でいます。
そのくせ誰にでもすぐに近づいていくところがリクらしさですか(笑)
でも仲良しは幼なじみの近所のフレブルだけなんです^^
あと犬友はいないですね~(淋)

be-so3さん>
これはこれは、マジで忙しかったみたいですね~(^^;
寄って下さって嬉しゅうございます<(_ _)>
あまり無理はなさらぬように・・です。

う~む。。と唸ってしまうアドバイスどうもありがとうございます。
さすが三代目さん、よく判ってらっしゃる^^
この画像、前肢・後肢の毛がほとんどでした。
プラス下腹辺り・・・ですか。他の部分はまだ抜ける感じがしなかったです。
んで、今日見たところ、ボディの換毛はまだみたいです。
背中をメインディッシュですね♪
かしこまりました~かしこ^^ということで楽しみにしときます。
あ、岡山展なんですが、後ほど記事をupしようと思います。
さてこれから執筆ヽ(´ヮ`)ノ

hirokoさん>
岐阜展行かれたのですね^^
お知り合いの方、よかったです♪ hirokoさんの応援の成果ですね~ヽ(´ヮ`)ノ
まいちゃんは今回はパスかな? まぁ出産後ですもんね。
応援どうもありがとうございます<(_ _)>
まぁリクの欠点をカバーして良さが引き出せるようなハンドリングが出来たらと思います。
まだあと一ヶ月ほどあるので・・・うん、ちょっと気合いだ!!
みんなの応援を受けてモチベーションupです(*´ェ`*)b


  1. 2009/03/10(火) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/213-7537685a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

