☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬舎到着

先日、犬舎が届きました。
犬を飼うにあたって、まず考えるのは犬舎です。
いろいろなところへ四国犬を見に行きましたが、共通してどこも立派な犬舎でした。
値段を調べようとペットショップ等に足を運んでも、あのような鉄檻の犬舎は何処にもありません。
ネットで検索したらあるにはありましたが、サイズがいまいち(;´Д`)
実際に飼ってる方に聞くのが一番だなと思って聴いてみると、鉄工所で作ってもらったとのこと。

次は鉄工所探しですw
何処でも作ってくれるとのことですが、意外に何処でもってのが難しい(^^;
しかし、よくよく考えたら、一番親しい親戚が鉄工所経営してました(爆)
身近過ぎて眼中にありませんでしたね(^^;

CADなどは使えないので、イラストレーターでちょちょいと犬舎の図を作成。
それがこれ、いわゆるイメージをちゃちゃっと絵に^^
20070130163510.jpg


どうせ注文ならばと、異形フォルムにしました。
駐車スペースと通路の確保より、どうしても長方形じゃ都合が悪いので台形のような形に。
というのも、うちは兎小屋のような庭でして、あまり大きな犬舎を置くことが出来ません。
でも、いつか何処かで見た本に書いてあった“体高×1.5”は確保できました(´∇`)

そして、実際に届いた犬舎がこれ。
20070130163804.jpg


頭に思い描いたものと比べて90%の出来ですかね(´д`;)
所々気に入らないところもありましたが、まぁ目を瞑れる範囲です。
・・・が、底面に板を載せるつもりでしたが、補強の柱?ブリッジ?これがないのは困った。。

まず合板を買ってきて、底面に合わせてカットしました。
手切りで切ったので、かなりしんどかったw
その板を底面に嵌めてみると、補強がないため案の定センター付近でかなりたわみます。
制作元に追加で頼むのも面倒くさいんで、会社で鉄板を準備して近所の鉄工所に飛び込みでカットを頼みに行きました。
「お仕事中すみません、鉄を切ってください」
何も云わず無料で切ってもらえました>ありがとう、鉄工所のおじいさんヽ(´ヮ`)ノ

まぁそんな感じですが、次の休みには屋根の制作に取り掛かる予定ですw

  1. 2007/01/30(火) 16:50:54|
  2. ~飼うまでの話~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後40日目 ~福山一座より~ | ホーム | 生後33日目 ~福山一座より~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/22-770f81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

