☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~福山城~

今日もまたのほほ~んとした休日。
昼ごはん食べた後、陽射しが気持ちいぃな~とか思いながら横になってたら15:30まで寝てしまってて。。
今日は昼寝して終わりか・・と思うとちょっともったいない。
まだ陽は高いしチャリで遠出しよっかな、行き先は・・・福山城にしよ♪

福山城、福山駅の真裏にあります。
うちからは4km程度のとこ。 ちょっと遠いけど、ま、リクにとっちゃなんてこたぁない距離です。

こんな感じ。福山城は市内No.1の花見スポット。 けど桜はまだまだな様子。
福山城4

城をバックに撮りたいけど、イマイチ。。
福山城2

城に来たからって、これといったものはないのです。
いたって普通のリク。
福山城1

城の周りをぐるり廻って終了。
夕暮れとはいえまだまだ暑いぞ(;´Д`) 帰り道頑張れ!!
福山城3

帰り道もまた快調なペースで走って帰ります。
結構ハァハァやってたけど、やっぱ家の1kmくらい手前から猛ダッシュ。
夕方散歩終了→ご は ん ♪の図式がインプットされてるのか(*´ェ`*)b
トータル8.4km、お疲れでしたリクさん^^


  1. 2009/03/21(土) 20:33:23|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~春爛漫PART2~ | ホーム | ~春爛漫~>>

コメント

当ブログにもお越し頂き有難うございましたm(__)m

そう言えばそろそろお花見シーズンですね。
でも、明日からまた雨とか…
リク君は雨でもお散歩行きたがりますか?
ウチのは(特にリュウ兄さん)足が濡れるの嫌うんですよね。小屋から出てこないのよぉ~。
  1. 2009/03/21(土) 21:01:23 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
市内でも早いとこはもぅ桜咲いてるそうですが、福山城まだまだです。
そ~なんですよ、明日から雨。。
雨の散歩はアタクシもさることながら、リクも嫌なようです。
1歳過ぎたくらいから、なんか嫌がるようになりましたね。
うちは小屋からは出てくるけど、その後玄関軒下に入ってそこから出てこようとしません(笑)
  1. 2009/03/21(土) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

わぁ~♪青空に福山城が映えますね! 桜が咲いたらきっと綺麗だろうなぁ~^^そしてお城とリク君もなかなかいい感じです♪ うちの方は3~4日位前からソメイヨシノが咲き始め、エドヒガンザクラはもう満開です♪ 天守閣のない甲府城の周りも桜で囲まれていますが、やっぱり石垣(土台)だけだと、物足りないです^_^;
リク君は雨の散歩を嫌がるようになったんですね、うちのテンは雨が降ろうが槍が降ろうが(表現がオーバー過ぎる?)張り切ってGo!Go!です(笑)
  1. 2009/03/22(日) 15:48:21 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
ここ、桜が咲き出したら人、人、人なんですよ~(^^;
何しろ市内一番の花見スポットなのです。
福山城は、リク初めての場所なんです。後で気付いたんだけど犬禁止だったみたいで(笑)

雨の散歩、歩きだと普通の時と変わらないんです。
というのも、自転車だと目に雨が入るのが嫌みたいで。。
雨中走行中はホント目を細めてるんですよ~^^
  1. 2009/03/22(日) 21:07:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

かあちゃんは、地理はとんとダメですが、日本史大好き城フェチです。これが、福山城ですか、ありがとうございます。ものすごくわかりづらいけど、石垣は切り込みですね。20万石くらいでしょうか。大垣は10万石です。その土地からして水城とは言えないにしろ、山陽道と瀬戸内の両方に睨みを効かせる軍事的な要衡だったですね。あ、調べました。初代藩主は水野勝成(長寿だな)家康の従兄弟ですね。由緒あるお城なんだ。見てるだけで城っていいですね^^
  1. 2009/03/23(月) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
かあちゃん素晴らしいですw(゚o゚)w
いやマジすごいですね~^^ アタクシはさっぱりなので・・(^^;

この福山城、中にも入れるんですよ~^^ もちろん天守閣まで。
小学校の時以来入ったことはないんですが、おそらく市内見渡せる絶景です。

家から4kmなのでわりと近いとこなんですが、行くことは滅多にないんです。
でもかあちゃんにそこまで褒められたら、リクとまた行ってみようかな♪
  1. 2009/03/23(月) 12:03:59 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/220-cfaeaaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

