☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~デジカメ肩慣らし~

デジカメ買ったはいぃけれど、ここ最近忙しくじっくり撮ることが出来ず。
そんな中、とりあえず撮ってみた的な写真だけUP。

親戚の家に行く途中発見した四国犬。カメラ買った次の日のこと。
よその四国1

同じく上記の四国犬の家から数十メートルほど離れた場所にまた四国。
距離が遠かったので写せなかったけど、ここには他に数頭四国犬がおりました。
RIMG0002.jpg
四国犬集落にビックリ、カメラ持っててよかった^^


さて次はうちの。お馴染の球拾い。
RIMG0005.jpg
球拾いは一応フルズーム。 これくらいならケータイのカメラとあまり変わりないですね。
まだまだ使いこなせてないぞっ(´д`;)
RIMG0006.jpg

これからもっといろいろ撮らなきゃ使わなきゃ(*´ェ`*)b
綺麗な写真撮れるように頑張るべし!
RIMG0007.jpg



  1. 2009/04/05(日) 14:20:17|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~雨の中のリク~ | ホーム | ~しこくいぬ・青の時代~>>

コメント

一口に四国犬と言っても、いろんな顔があるんですね。そりゃそうですよね、人間だってそれぞれ顔が違うもんね^^ここだけの話、リクちゃんが一番かわいいね・・・・^^
かあちゃんも今、カメラを勉強中です。瞬時にその場の環境にカメラを合わせて撮るって、すごくむずかしいですね。出来ん!^^
  1. 2009/04/05(日) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ホント、いろんな四国犬の顔がありますよね。
ゴツイ系、スマート系、なんとも表現出来ないけどたしかに顔にも種類があるような気がします。
んで、リクを褒めて頂いてありがとうございます<(_ _)> 
この記事のリクを含めた3つの写真、みんな様々な顔ですね。

カメラ、マジ難しいです(´д`;)
でも、面白い!!
まぁつくづく動くものを撮るのは難しいですよね。
お互いにこれから頑張っていきましょ♪
  1. 2009/04/05(日) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくんの2枚目の写真!野性味あふれる顔つきで超~カッコイイ!!!顔が大きく、頬も張っていてホントリクくんはハンサムです。

鎖で繋がれている犬。昭和な感じ?最近こちらでも見なくなりました。今や和犬も室内犬の仲間入り?
  1. 2009/04/05(日) 23:11:04 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

やっぱりそちらにはけっこう居るもんですね。四国犬。
先日、現場の近くで「新○の△朗」を作出されたBさんと偶然お会いしてお話していたのですが
四国犬の頭数が減っていることを心配されていました。
さみしいことですじゃ。
  1. 2009/04/06(月) 06:59:55 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

リキパパさん>
お褒めのお言葉ありがたいです♪
しかし、中身はヘタレ街道まっしぐらでございます(^^;

うちはまだ地方なんで、鎖に繋がれた犬はよく見かけますよ^^
でも、子供の頃を思うとたしかに減ったような気がします。
夕方の公園、トイプードルやダックスが圧倒的に多いですね。

be-so3さん>
アタクシ地元の犬事情に疎いんですが、恐らく展覧会にも出してる方じゃなかろうかと。。
下の画像の子の周りには犬舎が4つくらいありましたからね。
まぁ単なる憶測ですがw

あの有名な、被毛が抜群の「新○の△朗」ですね♪
やっぱ頭数減ってるんですか~。。残念ですね。
自分が飼ってるからって訳じゃないですが、四国犬最高だと思うんですが。。
ホントいぃ犬だと思うんだけどな~ヾ(´▽`*)ゝ
  1. 2009/04/06(月) 20:25:13 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/225-4e9e8e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

