☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~四国詣Vol.1 be-soさんち&リクのホームステイ篇~

お待たせです<(_ _)>

今回はbe-soさんち&リクのホームステイ、本川村ツアーと四国連合展見学、リクホームステイ翌日の4本立てでいきますので何卒。
4夜連続upを目指し執筆頑張りますw
で、まずbe-soさんち&リク@初外泊から☆。.-*-・'☆'・-*-.。.-*-・'゜-*-・'長いです^^

前日は当然ワクワクドキドキであんまり寝れず、4時頃起きてリクの散歩。
しかし、予想通り雨、しかも土砂降り。。orz
実は今回の本川村ツアー、晴天なら予告しとこうかと思ってました。
が、雨だったらもしかしたら通行止めとか有り得るので予告は止めにしておきました。

案の定車は前にも後にも全然おらず@しまなみ街道。
お馴染be-so三代目さんとの約束の場所に7:20に着。ま、2時間ですね^^
そして迎えに来て頂いて、リク共々お邪魔しました。

こやつはこんな感じ。お客様ルーム^^
案の定ワンワン泣きまくり ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!トーチャン何処ヨ!!
予想通りの展開(笑)
1日目・リク2


そしてbe-so一家を紹介して頂きました。
まず新入りのあいちゃん。 すこぶる元気で子供らしく人懐っこいです。
1日目・アイタン
しかしこの元気さが後ほどプチ事件の引き金に。。


雨はこちらでも相変わらず降ってます。
まず部屋に通されて、念願だった四国犬資料を見せて頂きました。
もぅ、マジで絶句。。 国宝級の写真の数々に時間は忘却の彼方に・・・。
見たことのない長春や楠、ゴマなどの写真に見とれて・・嗚呼、我幸せ也。

それから10時過ぎに三代目さんが流浪の民さんと○田さんfrom関東のお迎えに。
二代目さん、流浪の民さんと○田さんと四国犬大御所揃い踏み、内心ビミョーに緊張(^^;
もちろんアタクシ初顔合わせです。
しかし、お二方ともに気さくで非常に話しのしやすい方々で、みんなで犬談義に花が咲きますヽ(´ヮ`)ノ

昼過ぎに小雨になり、いよいよ本川村詣と相成りました。
っと、その前にbe-so一家をお披露目です^^
一家
※be-soさん、写真重複してたらゴメンナサイ(^^; 各人何枚も撮って誰が誰か判らなく..ry<(_ _)>

みんなの詳細は本家be-soさんとこの“未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか”を参照して下さいませ。
ん~、やっぱbe-soさんちの本川系が脈々と波打つこの子達とリクは別犬種のような気がする。。
私的に一番印象強いのはヒデくん。
リュウくんの見事な赤毛も印象深いけれど、長い足で跳び回るヒデくんのダイナミズムはリクにはないものでした。
今でもハッキリ脳裏に浮かびます♪ カッコエェワ...

それから本川村に向かってGO!
これは別記事にするのでしばしお待ち頂きたく。。

本川村から帰ってきたのは19:30前。
この人はといえば・・・これまた分かりやすくとーちゃんの姿を見ると大はしゃぎ&大騒ぎヽ(´ヮ`)ノ
軽く近所を散歩してきました。
元々草むらが大好きなリク、ここでも興奮状態。
1日目・夜の散歩


それから帰って牛乳かけごはんを即完食、やっぱ食欲だけは環境変われど全く変化なし(笑)

その後アタクシはちょっと遅れて食事に合流、ちょいアルコールも入り犬談義も熱が入ってます。
その後be-soさんちに場所を移して更に一時間ほど犬談義、あっとゆー間に時間は経過。
まぁ翌日も朝が早いので23時頃に終了、そのまま三代目さんに送って頂きます。
声掛けたらワンワン泣くので、ササッとリクとお別れ・・・でも内心は「大丈夫かぁ・・・(´д`;)??」とちょっと不安。。
まぁそんなこんなで一日目の夜は更けていき終了です

~~~~~続く~~~~~
  1. 2009/04/27(月) 15:29:00|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<~四国詣Vol.2 本川村ツアー篇~ | ホーム | ~激走.Vol 2~>>

コメント

パパさんお疲れさまでしたあ。。実のある四国詣になりましたね。レポート毎日楽しみに待ってます^^

リクちゃん、初の外泊でした。ちょいとかわいそうで・・・^^;かあちゃんにはできん^^

明日の本川村ツアーは興味津々です。だってまるで想像することすらできないですもん。あと、やはり展覧会ですかね。パパさん、リクちゃん出さなきゃ^^リングの中と外では、全然違うみたいですよ。。今度は是非です。。

お電話で突然でしたね^^なんかもっとマシなお話すればよかったですが、しどろもどろでした。あの日は風がすごく強かったですね。テツはほとんど車で待機させました。電話の時も、ちょうど車の中にいたんですよ。

ともあれ、パパさんもリクちゃんも無事に帰ってこれてよかったです。これでもう遠征も慣れたもんですね^^いつか、どこかの展覧会でお会いしたいです。その時まで楽しみにしています^^
  1. 2009/04/27(月) 20:44:37 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
いつもありがとうございます<(_ _)>
リク、私より家族がすごく心配してました。
でも、リクの性格は私が一番分かってるつもりなので、大丈夫かな・・・と。
ヤツは甘えん坊だけど、環境適応性に長けて尚且つドライなんです。
ダメだと分かると諦めも早い(笑)
てっちゃんは室内でずっと一緒に暮らしてるので、かあちゃんができんてのも頷けます^^

今回は4本立てなので、しばしお待ち下さいね^^
今執筆中です(^^;

電話、ビックリですよね(笑)
私もビックリですもん、何話してよいのか考える余地なかったです。
中部連合も風強かったんですね。 もぅ冬に逆戻りくらいでした。

行きも帰りもリクは良い子にしてました^^
市内走る時はキュンキュン泣くけど、遠出だと察知したのか諦めて最初から良い子に寝てました。
もぅ遠出も大丈夫♪ 金と時間があればどこでも出かけたいです(笑)
  1. 2009/04/27(月) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~!
めちゃくちゃ寒くて、りくちゃんに会うのを忘れてしまって後悔しています・・・。
風邪ひいてませんか?
こちらは帰りに温泉に入って体ポカポカで帰りました。またお会いできるのを楽しみにしていま~す!
りくちゃんも今回の旅でひとまわり大人になったかな?
  1. 2009/04/27(月) 22:10:25 |
  2. URL |
  3. 翔太郎ママ #99xlCuFQ
  4. [ 編集]

リクパパさん、お疲れ様でした。
楽しい本川詣でそして全国展クラスがゴロゴロ居る連合展、あっという間に終わりました。
テツのとうちゃんorかあちゃんとの電話驚かしてすいません(苦笑)電話中パパさんが来たので驚かそうと思い渡しました。が電話等で話しされた事無かったんですね。・・知りませんでした。!

夕食時ふっと思ったのですが私どもはお酒は飲まないのですが、此処にまささんやかあちゃんが居たら又違った意味でさらに盛り上がったのでは無いかと思いました。

でも、犬の話をしていると時間が経つのが本当に早いです。
リク君も展覧会になるべく出す様にして、これから良く成ってきます。

あっ、帰りの空港で中型審査員とお会いしまして又そこで犬談義を50分ぐらい3人で話していました。・・・いや~楽しい本川詣ででした、又行きたいね。

取り留めの無いこと書きましたが又お会いしたいですね。
  1. 2009/04/27(月) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. 〇田 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

翔太郎ママさん>
ママさんもお疲れ様でした~^^
ホントにホントに寒い一日でしたね((((;゚Д゚)))
リクもほとんど車内でじっとしてました。
やっぱこう寒くちゃ温泉が一番!!
しかし、この前の広島展とはまるで対照的な気温でしたね。

リクにはいろんな経験させてやりたいと思ってます。
可愛い子には旅をさせよ・・・ではないですが、あの人はかなりの甘えん坊なので、ちょっと修業も必要です(笑)

○田さん>
こちらこそ本当にありがとうございました。
大先輩の方々とのお話は、大変勉強になることばかりでした。

サプライズな電話、粋な計らいありがたく思います<(_ _)>
まささん&かあちゃんとお話させて頂いて、てっちゃんブログ読むのもより一層親近感が沸くってもんですね♪
ホント、ブログのみんなとの宴会も是非実現させたいものです(笑)

リクも長旅無問題ですので、これからは時間が許す限りいろんな処へ顔出しに行ってみたいと思います。
いろんな展覧会に出るのも経験・ひいては想い出になりますしね^^

あ~審査員も飛行機で来られてたのですね。
それはいろいろ質問するチャンスでもあったのではないでしょうか(笑)?

とにかく楽しい四国ツアーでした^^
ホントまた行ってみたいです。是非またお会いしたいです。
重ねてありがとうございました<(_ _)>
  1. 2009/04/28(火) 06:51:49 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

おはようございます。upお疲れ様です♪
こちらも3本くらいになりそうですね
ただいま編集中でーす。

あ、千代ッスがいない(ToT)
もしや「松風風味」だからですかw
しかし、こうやって見るとおおいなぁ~!
  1. 2009/04/28(火) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

はじめまして!

はじめまして!
いつもロムばかりでしたが
初めて書き込みさせていただきます。
本川村ツアー非常にうらやましいです^^
4本立て楽しみにしております。

リク君いつもりりしくてうらやましく
ブログ拝見しています。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2009/04/28(火) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
うそ・・・マジですか!!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
千代さんいないですかぁ~~!? ヤバい、ヤバいっすよ(^^;
どの子も3枚くらいは写したんです。
千代さんはリクとも重なる処あって好きなんですけど・・・ごめんなさい<(_ _)>
アカねーさんはもぅ分かるんですが、ツキさん、ホシさん、ピロさん、千代さんはまだ勉強が足りません。
ちょっともう一回整理してみますね。千代さんごめんね~<(_ _)>

じむしさん>
初めましてです!!
ようこそいらっしゃいませ~ヽ(´ヮ`)ノ
ロムって頂けてたなんて光栄です^^
そーいえば!! ○田さんが展覧会でアドバイスしたって仰ってましたよ^^
虎徹くんですね♪ じむしさんとこにも遊びに行きますね♪
うちは更新に波があるんですが、また遊びに来てください。
本川村篇、もぅ少しお待ちを<(_ _)>
ちょっと今PCの調子が悪いんで停滞しております。
  1. 2009/04/28(火) 19:40:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/241-46244fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

