☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~四国詣Vol.3 四国連合展篇~

ふぅ~(´д`;) 今日はいろいろ忙しかった~^^
さて今回は四国連合展。

8時集合で目的地愛媛展にGO! 高速乗って約40分ですか。
しかし、風が強くて高速めちゃめちゃ怖かった((((;゚Д゚)))
ハンドル取られまくりで、着いた時にはかなりホッとしました^^

場所は河川敷で、車の数がケタ違い!! 広島展の3倍はあろうかと。
なんか・・・少なくとも日本犬に興味持ってる人がこんなに来るなんて、或る意味喜ばしい感じ。
広島展ではあまり見かけない30~40代の方も大勢おりました(笑)

んで朝一若一組審査開始。
審査中翔太郎ママさんを見つけて挨拶&この前のお礼・・・とゆーか、その間風すごくて寒いなんてもんじゃない(^^;
とても四月の気温じゃない~集中して審査見れません。。
目録は風で破れて飛んでいっちゃうし。。
なので、一審は写真もまともに撮れてなくてup出来るような画像がなかったです。
期待してた皆さん、ゴメンナサイです<(_ _)>

そして昼に。
恒例の弁当はこれ。
かなりレベル高し↑ 美味かったです^^リクにも少しおすそ分け。
2日目・弁当

弁当食べた後○田さんよりサプライズ^^
なんと中部連合展に参戦してるてっちゃんとことお話しさせて頂きました。
遠くで頑張ってるまささん&かあちゃんと話してると、リクも出展すればよかったな~とちょっと思ったり。
まささん&かあちゃん
その節は突然でお騒がせいたしました^^


午後は12:30から開始。あの頭数でこの時間、手際いいですね♪
あ、ちなみに四国雄若二組9頭、壮犬雄7頭、成犬雄9頭(目録より)。

午後になっても寒さ変わらず、写真思うように撮れず。。orz
頑張って壮犬はなんとか撮った^^
2日目・壮犬二審
一席の紀州は香川でも壮犬賞だったはず・・・多分。
四国犬の本場の本場、四国連合展で見事です♪
個人的には二席の子はリクに何となく似てるな~なんて思いで見てました(笑)


そして成犬、これもちゃんとした写真が撮れず一席の犬だけなんとか撮影。
特徴的な顔でした。麻呂がないのも印象深い。
2日目・成犬一席


中にはこんな一幕も。リング内でガルガル大暴れでハンドラー転倒!!
一瞬会場がどよめき!! 何事もなく無事でした(´∇`)
2日目・転倒


成犬終わって幼犬。なんか成犬の一触即発に比べるとなごむな~^^ この子ら兄妹。
2日目・幼犬


そして最後、本部賞は壮犬一席の紀州でした(これも写真うまく撮れず)
まぁ四国の本場でみんながみんな褒める紀州でしたね♪ さすがです。

個人的な感想としまして。。
アタクシ広島展と岡山展くらいしか行ったことないので比較にはならないことを前提に<(_ _)>

今日見て思ったけど、犬が元気だな~と。
自分が今まで見たり参加した展覧会は、みんな綺麗に立ち込んでました(*´ェ`*)b
二審でもガルガルはほとんどおらず、「ほら見て」とばかりにみんなちゃんと立ってました。
今日はガルガルも大暴れも結構たくさんおり、落ち着いて立ってるのは少数派。
成犬一席の子もわりとガルガルやってたけど、蓋を開けたら成犬賞。

審査基準はあれど、やっぱ審査員の好みや主観も多分にあるんだな~。。
得点競技やタイム競技じゃなく人が評価するもんだし、それは否めないところ。
体操競技やボクシングのように、審査員複数の総合評価点で判定ってのもよいのでは・・と思ったり。
希望者には審査カード?(審査中にいろいろ記入してるやつ)を公開するのも宜しいかと思われます(笑)

まぁでもやっぱ人が多いってのはいいことですね♪
緊張感が楽しめるのも人が多い故です。


とにもかくにも寒い四国連合展、13時半くらいには終了。
そこで流浪の民さん&○田さんとお別れです。
お二方大変お世話になりました。またお会いしたいです♪

やっぱいろんな四国犬が見れるって幸せですね♪
次は初外泊翌日のリクです。

~~~~~続く~~~~~
  1. 2009/04/29(水) 20:06:53|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~四国詣Vol.4 翌日のリク篇~ | ホーム | ~四国詣Vol.2 本川村ツアー篇~>>

コメント

パパさん!お忙しい中ブログアップご苦労様です^^あんまりムリしないでください^^

お弁当券どなたかにいただいたんですね?よかったですね^^おいしそうです。。

壮犬1席は紀乃龍です。そう。香川でも1席でした。いい紀州ですよね。小ぶりですがバランスが取れてます。ただハンドラーが・・・^^勉強すれば紀乃龍がもっと良く見えるのに^^
2席は・・・だれでしょうねえ。たぶん2席3席は名前を聞けばうなづけると思います。2席の子はいいですねえ。好きなタイプです。

成犬1席は台山峰号です。昨年内閣総理大臣賞を取った朝生嵐号の所有者のところの子です。この子の性格は頑固で気難しいけど甘えん坊。壮犬の頃ほかの人のもとに行きましたが、なじめず、帰って来た子です。所有者さんの大変なお気に入りだそうです。また、総理大臣になるのかなあ^^
成犬2席は天宝号。いずれもかっこよかったでしょ!どの子もやる気マンマンだったでしょ^^みんなガルガルうるさいのなんのって^^にぎやかですよねえ^^

この転倒されたご夫婦、香川にもいらっしゃいました。シツレイだけど、運動はどうしてるのかなあって思ってました。四国犬を育てるのは「一に体力」ですもんね。

本部賞は全部で3本。台山峰号と成犬雌と紀乃龍です。

そうですね。審査員複数の総合評価って良いかもです。先生が記入されている紙の内容もめちゃめちゃ気になります^^

パパさん、レポートをせがんでしまってごめんなさいでした。実はこの四国連合の審査員、F先生は2年前の秋、長野の中部連合の時の審査員でした。若犬賞が2本だったのに、なぜか3席のテツに若犬賞をくださった「我々にとっては神様のような先生」なのでした^^この先生がこの度だれを選ぶのか、かあちゃんはとても興味があったのです。いつかこの先生を追いかけて出陳するのも良いかと考えています。(テツはいつもあまり良い成績でないので、こんなことでも嬉しいのです^^)

長くなっちゃいました^^;
  1. 2009/04/29(水) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
早速のコメントありがとうございます。
弁当券は、遠くから来て頂いたとのことで関係者の方から頂いたそうです。
何しろ一緒に行ってる方々は大御所ばっかなので(笑)

いや~全く写真撮れずで情報も少なくてスミマセン(´д`;)
とゆーか!かあちゃんめっちゃ詳しい!! すごいです^^尊敬します^^
リクが現役にも関わらず、お恥ずかしながら最近の四国犬事情何にも知らんのんです。
よほどのことがないと名前と顔が一致しないしw

審査員の先生、そーだったんですね^^
いや~それはいぃ話しです♪♪
審査員も人の子、それぞれ合う・合わないがあると思います。
アタクシもそんな感じのお気に入りの先生が出来たらいぃな~^^
その為には数多く出展することですね(*´ェ`*)b
秋は頑張らなくちゃ(´∇`)
  1. 2009/04/29(水) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/243-af0b09cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。