☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~四国詣Vol.4 翌日のリク篇~

さて四国詣も今日で最後です。
四国連合展部分が抜けてたりで分かりにくいとこがあると思うけど、何卒ご容赦を<(_ _)>

本川村ツアー翌日、昨日の今頃とはうって変わって快晴です^^
しかし風がビュービューで寒い寒い。
アタクシはリクの散歩があるので7時にbe-so宅へ。
さて、一夜明けたこの人は・・・
2日目・朝
もう・・・お恥ずかしながら狂い鳴きです(^^;


その後プチ事件が発生!!
小屋から出したリク、リードをつけるや否や庭に繋がれてるあいちゃんに猛然と飛びかかる!!
慌ててリードを引いたけど、いつになく尋常じゃなく反抗しあいちゃんに攻撃態勢のリク!!
三代目さんの話しによると、昨日あいちゃんが庭で放れてて、ちょこちょこちょっかいを出してたそうで。。
それで、メラメラと怒りを腹にしまい込んでたみたいです。危ねぇ危ねぇ(´д`;)
世話になっとるのに我慢せぇ!と言いたいとこだけど、ま、リクにゆーてもな(笑)

それから朝の散歩。
2日目・朝の散歩
be-soさんのブログではお馴染の土手ですね♪
ホントいい場所なんです^^

この後四国連合展に。前出の記事ですね^^
そこでのリク。
まずはこの人を連れて会場周りを散歩。あ、もちろん今日は見学だけです。
2日目・会場リク
いろんな人に声掛けられましたなぁリクさん^^

そして連合展も終わり帰ろうかな・・・と思った矢先またもやサプライズ。
be-soさんとこの4号さん宅訪問に同行することに。
この子が4号です。やっぱりbe-soさんとこの犬だっ!!って顔してます^^
2日目・4号
尻尾が差し尾気味で印象深い子でした。


それからbe-soさんとお別れ。
ホント、めちゃめちゃお世話になりました<(_ _)> 感謝感謝です♪
またいつか晴天に石鎚リベンジしに行かせてくださいヽ(´ヮ`)ノ

そしてリクと二人、しまなみ街道突っ走り郷里を目指せ!!
帰りのしまなみはこれまた怖かった~((((;゚Д゚)))
風のせいで橋が揺れるしハンドル取られるしで緊張維持を余儀なくされます。
2時間足らずで無事帰郷。総走行距離307kmでした。

帰ってこの人は散歩の催促。
疲れや車酔いは全くない模様だけど・・・散歩途中もぅ帰ると踵を返すリク。
やっぱ疲れてんじゃん(´∇`)
2日目・帰郷3


2km走らず帰って犬舎に入ってごはんの催促吠え、やっぱ即食いです。
結局疲れより何より・・・腹減ってただけかい!・・・(爆)

と、まぁ四夜連続での四国詣篇、いかがでしたでしょうか?
とても楽しかった四国詣、ちょっとでも雰囲気が伝われば幸いです^^
be-so二代目・三代目さん、流浪の民さん&○田さん、いろいろとありがとうございました<(_ _)>
またお会いできる日を楽しみにしております(´∇`)

~~~~~終劇~~~~~
  1. 2009/04/30(木) 19:52:02|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~GW突入~ | ホーム | ~四国詣Vol.3 四国連合展篇~>>

コメント

リクちゃんおつかれさま^^生まれて初めての修行の旅だったね。今度からは、お車で寝かせてもらいなさい^^もうかあちゃん見てられないから^^
  1. 2009/04/30(木) 21:16:57 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
かあちゃんご心配なくですよ^^
この人は・・・例えば親戚の家に行った時や買い物、いつもこんな調子なんです。
車で寝ても外で寝てもさして変化はないですね^^
とにかく犬慣れしてないですから・・・それに関してはもっと修業です。
まぁしかしナイーブとはかけ離れた性格ですから、泣くけどどんな状況でも落ち込んだりすることはないですね♪
見かけによらず図太い根性してます(*´ェ`*)b
  1. 2009/05/01(金) 06:46:58 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクぱぱさん、四国犬の本場に行かれたとは!それもリク君もつれて!本当に盛りだくさんの4日間だったのですね~。
本川村が四国の中でも発祥の地ということでしょうか。(^^)
甲斐犬も芦安村と言われていますが、以前本を見たら、やっぱり芦安系とか系統があるみたいでした。(黒っぽいのが芦安系らしいです)
大会も飼い主さんが倒れるほどとは、すごい力強さだったんですね。(°o°)
それにしてもリク君、お迎えが来てよかったね~。
心配しちゃったかな??(^^;
  1. 2009/05/01(金) 17:39:35 |
  2. URL |
  3. ねっつん #-
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
あ~ねっつんさん、行ったのは2日間ですよん(´д`;)
そそ!本川村が本川系四国犬発祥の地です。
四国犬には本川系と幡多系と二大系統があります。
そのうちの一つ本川系の発祥の地という訳です。
リクは本川系とは程遠いですが、私が好きな犬は本川系が多いですね♪

甲斐犬も発祥のふるさとってのがあるんですね^^
そういう話しは興味ありますわ~(*´ェ`*)b

しかし中型日本犬の力ってのはすごいです。
痩せ型のリクでも瞬間的に自転車ごと宙に浮くくらいの力はあります。
ホント、しつけちゃんとしなきゃヤバいですね(^^;

リクは毎度どこでもこんな感じなんですよ(笑)
ATMに立ち寄った時、コンビニに寄った時、その他・・・一人になるといつもこれ。
何度経験しても慣れません(笑)
しかし、そんな状態でもごはんは即完食でしたからね~^^
あー見えても図太いんです。
  1. 2009/05/01(金) 20:05:39 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

昨日まで出掛けていたのでブログまわり(笑)が出来ず少し寂しかったのですが、今日はゆっくり拝見させて頂きました^^まず最初に、「本当にお疲れ様でした!」これだけ長いブログ作り、とても大変だったんではないですか?その分GWはゆっくりしてくださいねぇ~(笑) すご~く楽しいブログでした♪ 結局リク君も「ご飯が1番!」ってとこも笑えました(^^) 興味深い記事、有難うございました^^
  1. 2009/05/02(土) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
お疲れさまでした~^^
まぁ普段の日常とは違って犬・犬・犬の二日間でしたからね~♪
書きたいことはいっぱいでした。
まぁでも、書いてる途中に集中途切れてウトウトとしたりで・・。
我ながら四夜連続結構頑張りましたよ(笑)
結局、リクは食い気なんですね♪ 分かりやすいヤツです^^
GWにも突入したことだし、また時間あれば日常をUPしますんで何卒です<(_ _)>
  1. 2009/05/02(土) 17:47:47 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/244-72c23550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

