☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~GW突入~

やっと昨日からGW突入ヽ(´ヮ`)ノ
しかしアタクシ昨日は深夜3時までカラオケ・・・疲れがとれませんなorz
明け方帰ってきてそのままリクの散歩でヘロヘロです。 もぅ歳だな(´д`;)

さてGW初日、この人は・・・
05.壮犬・横顔


そそ、今回久々に芦田川土手まで走ってきまして。。
うちから土手までは3km程度で、ちょっと気合いと時間が要ります。
まぁでもリクは草場が大好きだし、暑いけど頑張っちゃいました。
05.壮犬・走り1
誰もおらず、この人はしゃぎまくりヽ(´ヮ`)ノ


カモを見つめるリク。
大好きな鳥を目の前に、また飛び込もうとしたけどさすがに制止。
未練タラタラで見つめてます。
05.壮犬・川を見つめる


そんで帰り道、小学生の女の子三人がそれぞれ犬を連れて散歩してます。
と、その中に甲斐犬MIXらしき仔犬を発見!!
「珍しいな~甲斐犬?」と話しかけると、女の子首をかしげます。え!?結局どっち(笑)?
それはさておき、もちろんこの人はほっとくことなんて出来ません(^^;
05.壮犬・甲斐犬仔犬1
しかし背中の毛が立ってるよw(゚o゚)w


しかしこの辺りでは甲斐犬は珍しい。しかも赤虎毛。何かが混ざってるっぽい気もするが・・。
その後は甲斐犬よりお姉ちゃんの方に興味、遊んでもらって満足です♪
05.壮犬・甲斐犬仔犬2


それから黙々と走って帰ってきました。
久々の芦田川はちょっと風も強くて疲れた。
リクもよく走った。お疲れっす。
05.壮犬・帰って水飲み


まだ始まったばかりのGW、今のところ悲しいかな予定は殆どなし(笑)
いろいろと遊びに行きたいとこです^^
  1. 2009/05/03(日) 16:07:43|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~朝と夕~ | ホーム | ~四国詣Vol.4 翌日のリク篇~>>

コメント

ほんとですね~。赤虎っぽいです。
うちの近所にも、「甲斐犬??」みたいな犬がよくいますが、本物との区別は私も良く分からないです。(^^;
リク君の横顔はなんとなくシャチに似ているなあ・・・と前から思っています。特に口元が・・(笑)
  1. 2009/05/04(月) 09:51:45 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
虎毛で立ち耳巻き尾といったら甲斐か秋田か・・といった感じですが、大きさからして甲斐だなと思いました。
ホンモノの甲斐の仔犬は見たことないんだけど、どうも何かが混ざってる雰囲気がしました。
まぁそれでもうちの近辺で見るのはすごく珍しいです^^

シャチですか(笑)
そういえば頬白とかがシャチの模様に似てますよね。
うんうん、納得です(*´ェ`*)b
  1. 2009/05/04(月) 17:52:38 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

パパさん、3時までカラオケ、ごくろうさまです^^お若いですね^^ふたりで2時間くらい歌うとけっこうすっきりしますよね^^

いつも感心しますが、リクちゃんはノーリードにして、回収できるんですね。すごいです。呼べば帰ってきますか?すごいです。もし、そこに標的が現れたらそっちへ行っちゃいませんか?まあ、人に危害を加えることなんてないから安心だけど、いやあすばらしいです。テツは・・・・ムリかもです。。
  1. 2009/05/04(月) 21:06:00 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
もぅ歳です(´д`;)
高校時代の友達5人と6時間でした~^^
よく食べよく飲みよく歌い・・・次の日は死んでましたが。。

もちろんノーリードは見通しのいいところで、絶対誰もいないのを確認し常に危機管理してからの状態です。
リクはノーリードになったら、とーちゃんとバトルして遊んでもらえると思ってます。
なので、こっちにつっかかってくるのが楽しいので、遠くに行くってことはあんまりないですね。
その代わりクンクンモードに入ったら呼んでも全然ダメw
そゆ時は帰るふりをしたらすぐこっちに来ます。
なにしろ淋しがり屋さんですから(笑)
  1. 2009/05/04(月) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/245-d63bad25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

