☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~川遊び~

いや~土日とも真夏日でしたね(´д`;)
ホント暑かったなり。。

この暑さじゃ山に連れて行くのもしんどいだろうな・・・と、今回は川に。
広島支部展の開催される芦田川、これを上って山陽道と交差する辺りでよさげなポイント発見。
見渡す限り誰もおらず。 灼熱の土手に降り立つしこくいぬ。
05.壮犬・芦田川上流1
歩くのも暑い、何もせんでも暑い。


何かいるのか、時折ブッシュに入って大暴れ( `_ゝ´)
05.壮犬・芦田川上流2


水辺に下りれそうなとこまで歩きます。
そして、GO!
05.壮犬・芦田川上流3
めっちゃ気持ち良さそ^^ とーちゃんも入りたいよ(^^;


この顔笑えた~^^ 温泉のオヤジって感じです。
05.壮犬・芦田川上流5


温泉に浸った後は浅瀬をダッシュしたり深場に入って泳いだり、やりたい放題。
そして中洲に向かって一直線、ブッシュの中を駆け回るのがちらっと見えるだけ。
呼べども呼べども帰って来ず。。
小一時間待ちぼうけくらいました。
05.壮犬・芦田川上流6


さすがに疲れたのか、ようやく戻ってきやがった。
05.壮犬・芦田川上流7


今度は匂いつけかよっw(゚o゚)w 満足げな顔です。
05.壮犬・芦田川上流8


マジ疲れたぢょ。。ちょっと休む。
05.壮犬・芦田川上流99


まぁとにかくすごい運動量でしたね。
この炎天下の中よーやるわ。。 ま、暑ければ川に入って涼んでそれからまたブッシュでダッシュ。
夏場は川だな♪ 欲を言えばもぅちょい近くて水が綺麗ならいぃんだけどな。
でもまた来なきゃね(*´ェ`*)b
  1. 2009/05/11(月) 19:40:14|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~プチ負傷~ | ホーム | ~なんちゃって国華号~>>

コメント

お~~^^やってますな^^どこの子もみんな水遊びが好きですね^^リクちゃんはきちんと泳ぎましたね。暑かったからね^^ホントに底なしの体力で、走り回りますよね。山の斜面を平気で登って、軽々降りてくる。次は大地を駆けて、川に突っ込んでく。もうロングリードも放してしまいました。付いてゆけないから^^;温泉オヤジくんもいいけど、最後の「どえらい疲れた・・・・はあ・・・」ってのもサイコーですね^^
  1. 2009/05/11(月) 20:12:55 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ホント、これからは水遊びですね♪
この辺りは浅瀬から急に深場になってて、焦って犬かきする様子を遠目に見てました。
水の中を走るのって、人も一緒だけど結構疲れます。
しかしまぁ、よく動きますわ。。脱帽でした。
最後のショット、これはまさに精も根も尽き果てた状態です(笑)
もぅ見てのとーりです^^ これも笑いながら写真撮ったんですよ(*´ェ`*)b
  1. 2009/05/11(月) 20:32:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

暑ければ身ひとつで川にザブン・・・。
いいですねえ~。こうありたいものですが・・。(^^;

昔うちで飼っていた柴犬も、河原で離したらず~っと戻ってこなくなってすごく焦ってしまいました。
すごい爆発力ですよね。

もうほんとに暑いですね。(-_-;
私は職場が暑く、体に氷を入れていっているので、なんだか外見がムキムキでたくましくなっています・・・。でも外見よりも暑さには勝てません。(^_^;
  1. 2009/05/11(月) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. ねっつん #-
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
ホント、非常に犬らしく宜しいです^^
本能のままですね(笑)

でも、川の中洲ではしゃぎまくって帰って来ないのを待つ間、ちょっと心配でしたね(^^;
まぁいざとなったらブッシュの中に入って探そうと思ってましたが(笑)

ねっつんさん身体に氷ですか!!
なかなかやりますね♪
でも、外見より暑さ寒さですよね~(*´ェ`*)b うんうん、分かります^^
  1. 2009/05/12(火) 18:41:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

わー(@@)すごい!やっぱ犬掻きですか?
人も一緒に入れたら最高でしょうね^^
うちは川遊びをさせた事が無いので、この写真は新鮮です♪
最後の写真、ほんと疲れたぁ・・って感じで面白いわ

まだ梅雨にも入っていないのにこの暑さは何なのでしょう。最近の天気は予測がつかないです。
  1. 2009/05/13(水) 10:25:58 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
本家本元の犬かき! さすがに、当たり前だけど上手です(笑)
去年は山の中の渓流に行って一緒に泳ぎました。
その前の年は海水浴にも行って一緒に泳ぎました。
リクはどちらかというと、水に抵抗がないようですね^^
もちろん、今年の夏もどこかに泳ぎに行くつもりですヽ(´ヮ`)この川遊び、もぅ今まで見たことないくらいのはしゃぎっぷりでした。
日本犬は自然が好きですよね~^^ 祖先のDNAですね♪
連続真夏日ですが、夜や朝はまだまだ寒いです。
風邪に気をつけて頑張りましょ(´∇`)

  1. 2009/05/13(水) 19:38:41 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/253-408e20f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

