☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~2トーンの世界~

今やほとんど何処に行くにも連れて行く愛機RICOH R10。
シーン別撮影の中に、文字モードというのがあります。
本来は会議などホワイトボードに書かれた文字等を記録する為の撮影モード、このモードで撮ると白黒二階調化されます。
が、このモードを使って普通に撮影してみると、なかなか手軽なアートであることを発見^^
文字モード
どうでしょ?なかなか斬新じゃありませんか!!


で、更に発展させてカラーバリエーションで色づけ。
文字モード2
おぉ~! なんだか古いおフランス映画のポスターのようざます^^


ちょっと無機質でざらっとした質感がGood♪
文字モード3
なんだかバックに戦闘機が飛んでそうな基地っぽい雰囲気


これは「犬と自転車」とかベタな題名がつきそうなイタリア映画だな^^
文字モード4


ビビッドでパンキッシュな色使いもありです^^
文字モード5


ウンウン、アートですね^^ 多いに自己満足です(*´ェ`*)b
文字モード6


このモードの白黒二階調、Photoshop等のソフトによる二階調化よりキメが細かくよりリアルです。
ブログ写真は原則的にレタッチしないんだけど、今回はちょっとお遊びしちゃいました♪
んん~これらの作品にそれっぽいロゴ入れて、でっかく印刷して、飾って・・と妄想は尽きないな(´∇`)

  1. 2009/05/20(水) 07:04:06|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~また川に~ | ホーム | ~ばら祭りフィナーレ~>>

コメント

スゴーイ。アートですね。カッコイイ。2枚目が好きかな~。普通に部屋に飾りたい感じです。

そのカメラ、楽しそうですね。真似しちゃおうかな~。でもとりあえずPC買い換えないとどうにもならないんで、しばらくは節制します。
  1. 2009/05/22(金) 22:34:55 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
おはよーございます^^
いや~アタクシの自己満足にコメント下さってホント嬉しいです♪
2トーン、大好きなんですよね~^^
芸術は爆発です(謎)

このカメラ、とても使いやすいし、わりと玄人受けもする万能タイプだと思います。
特にマクロ撮影は秀逸!!
しかし、動くものや暗いところは苦手かな~。。
なので、リクを撮るのは結構いろいろ苦労してる部分もあります。
ま、腕なんですけどね(笑)
このカメラでもぅちょい腕磨いたら、今度はマニュアルモード搭載機が欲しいですね。

そそ、PCも買い替えの時期なんです。
生涯マカーの私は今後のiMacを狙ってます。
ブルーレイが搭載されたら本腰入れて考えようかな・・・と。
  1. 2009/05/23(土) 07:52:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

すごいカメラですね!カレンダーなんか作ったら売れるかも♪

リクぱぱさん、ついにプロの域に達したのですね(・・;)今の内に仲良くしてサイン貰っておこうかな・・

  1. 2009/05/24(日) 11:26:03 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
ありがとございます~(´∇`)
しかし、プロなんてないない~です(笑)
カメラが素晴らしいんですよ^^ これ誰が撮ってもアートになるんです^^
2色刷り、なんかいぃんですよね~♪ Tシャツとかも作ってみたい気分になりますヾ(´▽`*)ゝ
  1. 2009/05/24(日) 13:47:58 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/261-0d22fa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

