☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~もぅ6月か。。~

ばら祭り終わってどれくらい経ったろ。。
ばら公園のばらはまだ健在でした。
05.壮犬・薔薇ども


もちろんコイツも健在♪ 横顔どアップ^^
05.壮犬・朝まずめ3


移動中、マーキング後にどーしても動かなくなる電柱が数本あり。
怪訝な顔して思考中、「この匂い・・・誰じゃろ」
05.壮犬・朝まずめ2
説得して移動します。だってほっといたらずっと考えてるし(爆)


そろそろ虫がいっぱい発生する季節、ヤだな(;´Д`)
05.壮犬・朝まずめ1
実はすでに右耳、なんか虫に刺されてた様子です。


最近タンカラーが濃くなってきた感じです。そして背中の蓑毛(by三代目さん)が顕著に解るくらい長くなってます。
これはもしや今年の夏バージョン仕様か!? 


おまけ。
うちの近所の寂れた内港。
港
何のおまけだ??というツッコミはなしで(^^;
  1. 2009/06/04(木) 19:15:59|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~ご無沙汰デス~ | ホーム | ~懐かしい場所~>>

コメント

薔薇は咲いている期間が長いので楽しめますよね^^
うちも色んな匂いを拾うので「ダメだよ~!」って言いながら運動しています(・・;)それよりも気になるというか困るのが除草剤です。田んぼのあぜ道に撒いてあるんですけど、これで亡くなった飼い犬が結構いるらしい。。。せめて立て札でもあったら助かるのにと主人が言っています~(**)
  1. 2009/06/04(木) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

追伸
これは何か漁をするためのボートですか?
何が獲れるのかな~?
  1. 2009/06/04(木) 22:54:22 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
このバラ公園、いろんな人が写真撮影に来てました。
除草剤はヤバいですよね(^^;
散歩コースにある公園では、除草剤散布の張り紙をちゃんとしてくれてるので助かってます。
あれは危険ですよね((((;゚Д゚)))ガクガク

この内港は完全に廃れてて船置き場になってます。
おそらく個人所有の船で、休みに釣りに行ったりとかそんな用途でしょうね。
漁に使ってるのはないのでは・・・と思われます。
  1. 2009/06/05(金) 07:11:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

考え込むよねぇ~彼ら(笑 匂いもそうだけど、散歩ルートの分かれ道。さあ!今日はどっちだ!!あっちみてこっちみて、決められなくて・・・。そんな時は「あっ、てっちゃん○○(友犬の名前)!」って声かけて行く手を見てやると、あっさり騙されてそっちへ向かって行きます(爆
反応できる名前は3-4頭。
毒物は注意ですね。小さい頃から拾い食いを絶対的に叱ってきましたが。完全かと言われると・・・。でもやっと最近タバコのフィルターも拾わなくなりました。
  1. 2009/06/05(金) 08:13:17 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

バラ公園のバラ、まだまだ見頃ですね♪
うちのは殆ど咲き終わって、今は寂し~い緑ばっかりの庭になってしまいました(笑)
「この匂い、誰じゃろ?」なんてずっと考えてるリク君、人(犬)生は哲学だ!みたいな顔してる~(笑)リクぱぱさん、寂びれていても(寂びれているからこそって感じもするかな^^)、海の風景写真は興味があります^^機会があったら、また撮ってくださいね♪
  1. 2009/06/05(金) 16:27:31 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

>すずぴんさん
そっ、われら海なし県人繋がり。

  1. 2009/06/05(金) 16:43:09 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
時折立ち止まって「もぅ少し時間をちょーだい!」って主張する時が多々あります。
リクの場合「猫じゃ!」の一言で即ダッシュ!!
最近時間ない時の散歩は通称猫通り800mダッシュを2~3本が定番(笑)
もぅパブロフの犬の如し「猫」って言葉に即反応です。

うちも拾い食いはめちゃ怒るんですが、ついついやっちまったな~って感じ多し(笑)
口開けさせて喉に指突っ込んで取り上げて小突いてオーバーアクションで怒られてシュンとしてるけど、たまにやっちゃいます。

すずぴんさん>
最近のバラはちょっと元気ないですが、まだ写真のような感じでした。
すごいデジイチで写真撮ってる方とかいて、バラを見るよりカメラに見とれてました(笑)

そそ、考える時のリクの顔はなんとも可笑しいです。
絶対匂いチェックする電柱とまるで素通りする電柱があるのも、彼らなりのこだわりテリトリーがあるんでしょうかね^^
「この電柱はオレのシマだぜ」みたいな(笑)

お二方>
えぇ~海のない県だったんですねw(゚o゚)w
そいえば小学校の社会で習った気がします。
この写真の海は、ホント役に立ってないんですヾ(゚д゚)ノ゛
汚いし臭いし(笑)
ただ、この寂れた風景がなんとなく絵になるなぁ・・と思って撮ってみました。
すずぴんさんのリクエストに応えてまた撮りますね♪
「崖の上のポニョ」の舞台になった仙酔島も近くにあるので、また撮ってきましょう^^


  1. 2009/06/05(金) 20:17:23 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/266-6d3ecc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

