☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~リク、しんちゃんに会う~

うちの妹んちが柴を飼い始めたことは前出の記事で紹介しました。
んで、今日はそのニューフェイスを見に行ってきましたwithリク^^

はい、この子!!!!!!
心1
彼の名は“心(しん)”。


もぅ、無条件で可愛い♪
可愛いって以外何者でもないですw
とても愛想がよく、尻尾ふって大歓迎です♪ あ、嬉ションもオプションでサービスですw

そして、いよいよリクとのご対面。
しんちゃん、ちょっとビビってたけど、すぐ慣れて服従のポーズしてました^^
心2


リクは最初、しんちゃんより妹一家と会えたことが嬉しかったみたいで、まるでしんちゃんのことは眼中になかったのがウケました^^
でも、結局仲良くなっちゃって・・・しかしデカいな(笑)
心3


二人とも意気投合してお遊びです♪
四国のオッサンも完全に童心に帰ってます(笑)
心4


ま、なりはオッサンだけど、中身は未だ子供だし。
心5


とにかく、元気いっぱいで仔犬らしいです。
リクの仔犬時代は可愛いことは可愛いかったけど、とにかくパワフルだったなぁ。
二人の共通点、無駄に吠えないってこと。 日本犬の特徴かな。
それと、なかなかのイケメンでした(*´ェ`*)
将来は展覧会デビューが楽しみです。


また会おう、しんちゃんヽ(´ヮ`)ノ
心6




  1. 2009/06/28(日) 17:51:56|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<~梅雨真っ只中~ | ホーム | ~梅雨~>>

コメント

あは、かわええ^^鼻が高くってなかなかのイケメンちゃんですね。リクちゃんと頻繁に接触させると面構えの良いオトコになりますわよ^^展覧会が楽しみです。
これからもしんちゃんの成長をちょこちょこ見せてください。。
それにしてもホント、リクちゃん大きくなりました。がっしりしてきましたね。これまた楽しみです^^
  1. 2009/06/28(日) 20:52:14 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
そ、めっちゃ可愛いんですよ^^
しかし、柴の仔犬は、やはり四国とは全然違いますよね。
リクが仔犬の時、部屋を走り回るのを表現すると「ズババババ~ン」って感じでした。
しんちゃんは「スタスタチョコチョコ」って感じです(笑)
雄同士なので、小さいうちから仲良くさせとかないとね^^
出来る限り会わせてやりたいです♪

当然なんだけどリク、しんちゃんと比べるとデカいデカい!!
最近はなにやらオッサンらしくがっちりしてきましたよ^^
首回りが太くなったな~と思います。
体重はそれほど変わってないんですけどね(^^;
  1. 2009/06/28(日) 21:22:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

お久しぶりですがいつもチェックしてました~。
心ちゃんの可愛さにKNOCKOUT!!
今からたくさん触れ合わせといて、仲良しにしてあげてください~。
リク君、ちゃんと遊んであげてますね、優しい。
ゆめも友達の柴っこと会わせたことがありますが・・・
完璧無視でした。むしろ目を合わすのを避けます。
そのときも、ゆめがバカでかく見えたものでした・・・
ああ、こういう絵をみると仔犬を迎えたくなるのですよね;;無理ですけど。
あ、かなり今更な話題ですが、広島展のときこっそり応援に行こうと
勝手に計画してたんですが、旦那が当日熱を出して
行けませんでした・・・
いつか応援に行ってリク君の写真撮りたいです。
  1. 2009/06/28(日) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. フジウラ #jh9yyTnY
  4. [ 編集]

フジウラさん>
あ~めっちゃ久しぶりです^^元気にやってますね♪♪
ゆめちゃんももちろん元気ですね♪♪
ホント、しんちゃん可愛過ぎます。
妹んちはうちから30kmくらいあるので、気軽に行ける距離ではないんですが、機会あれば会わせて仲良くさせたいですね。
つか、ゆめちゃん^^
目を合わせるのを避けるって、想像したらちょっと笑えます。
とっても解るような気がする~(笑)
リクの場合、初対面でガウられたらもぅダメ、友好は無理です。
それ以外なら、多分誰とでも仲良くなれるんじゃないかな~。
またお時間あったら広島展見にきて下さいね~ヽ(´ヮ`)ノ
フジウラさんとこからは、ちょっとした日帰りドライブくらいですよね。
たくさんの四国犬が見れて満喫できます。
あ、出来ればゆめちゃんも一緒にどうですか(笑)?
秋の展覧会には、小学5年生の姪がしんちゃんを引いてデビューの予定です♪
  1. 2009/06/29(月) 07:11:20 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

柴犬には柴犬の、四国犬には四国犬の良さがありますね。やっぱり日本犬はいいですね^^
雄犬どうしは、なかなか難しいですね(--)
我が家も父犬(銀太郎)と息子犬(麦太郎)は、いつも戦闘態勢になり、困ってしまいます(--)
何度、病院送りになったことか・・・(**)
麦太郎は、1年前に我が家に帰ってきた犬なんで、お互いを認めあうのに、時間がかかりそうです。
小さい頃から一緒にいたら、仲良しだったと思いますが・・・

それにしても、リクくんは優しいですね^^
  1. 2009/06/29(月) 17:22:05 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #OxVneFcw
  4. [ 編集]

ぎんたろう母さん>
そそ、柴と四国じゃ可愛さの質が違うなぁ・・って感じがしました。
しかし、日本犬はいぃですね♪

銀太郎くんと麦太郎くん、そんなんですか!!
まぁやっぱり雄としての戦闘本能もあるみたいで、やりあいたくないけどやらなければ・・というのもあるようです。
リクは、唯一の犬友達が近所のフレンチブルの雄なんです。
この子とはお互いに仲良くて、雄同士の緊迫感も全然ないんです。
しんちゃんが2人目の友達になったらいぃな・・・と思います^^
  1. 2009/06/29(月) 19:25:49 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君とのご対面、楽しみにしていました。(^^)
しん君ですか~。まるまるしていて、何とも可愛い~。ほんと、男の子っぽいきりっとした良いお顔ですね。
リク君とでは顔の大きさがこんなに違うとは!(笑)
丸みのある体つきが、やっぱり四国犬の子とはちょっと違うんでしょうか。
成長が楽しみですね。
  1. 2009/06/30(火) 14:17:15 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
ホント、“仔犬”らしさを凝縮したような仔犬です^^
無邪気に走り回る様は、見てるだけで笑みがこぼれるようです。
リクの仔犬時代は、足が極太ってのが一番印象的でした。
ま、今でも展覧会で他の四国と比べても、普通により太いな~と思いますが・・。
部屋での走り回り方も、リクはとにかく派手!!
しんちゃんはちょこまかと可愛いです♪
早くしんちゃんとリクで遊びに行きたいものですねヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2009/06/30(火) 19:11:40 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

心くんですか^^
可愛すぎます~☆
リク君、ちゃんと遊んであげるんですね^^えらいなぁ!いつも以上にリク君がたくましく見えますね^^!

最近、チワワを連れて散歩してる方が、傍に寄ろうと近づいて来たので「多分噛むと思うのでごめんなさい」とお詫びして離れてもらいました(。。)日本犬の性質上、何かあってからでは遅いので、いつもそんな感じです。リク君のやさしさ、うらやましいです。

☆心くんの展覧会デビュー楽しみですね☆
  1. 2009/06/30(火) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
リクは最初に相手がガルガルしなかったら、恐らく誰とでも仲良くなれます。
しかし、チョコチョコと動くしんちゃんにちょっと翻弄されてましたw

うちも散歩中は他の犬と近づけないようにしてます。
今まで一度も咬んだことないし、まず咬むことはないと思うけど、何があるか分かりませんもんね。
やってしまった後じゃ咬んだ方も咬まれた方もお互いが嫌な思いしますもんね。

しんちゃんとリク、揃って展覧会に出るのが目標です。
姪っ子の小学生女子ハンドラーも楽しみです♪
  1. 2009/07/01(水) 07:07:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/270-d2048ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

