☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~梅雨真っ只中~

梅雨ですね~(;´Д`)
昨日は洗車した直後に雨降ったり止んだり・・・と何ともシャキッとしない天気でした。

ま、この人はあまり天候は関係ないようでして。。
土砂降り以外はさして気にしてないようです。


05.壮犬・聡明
ちょっと日本犬離れした顔w
エジプトの壁画とかに出てきそうな犬っぽい顔だな^^



この時期だからどーだか分からないけど、最近この人お腹の調子悪し。
毎年この梅雨時期に腹の調子が悪くなってる気がするなぁ。。
本人は至って元気なのであんまり気にしてはないんだけど^^

走りにもムラがあって、3kmくらいずっと爆走する時もあればトボトボの時もあり。
ま、暑いのが一番の原因でしょう。
このじめじめ感、早く立ち去って欲しい今日この頃です。
  1. 2009/07/06(月) 09:22:46|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~不調なこの頃~ | ホーム | ~リク、しんちゃんに会う~>>

コメント

リクくん、相変わらすの男前ですね^^

実家の四国犬(このぞう・だいず)もお腹の調子が悪く、心配になった母から、電話がかかってきました。
「2・3日様子を見てみれば・・」と言っておきましたが・・気になるので今日あたり様子を見に行ってきます!
そんな時期なんでしょうかね~~??
犬だって、ジメジメしたこの時期は嫌なんでしょうね。

  1. 2009/07/06(月) 10:54:12 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

ぎんたろう母さん>
いえいえ、どもありがとうございます<(_ _)>
壁画チックな珍しいワンショットです^^

よくよく考えてみれば、最初の梅雨から毎年連続です>お腹。
初年度はかかりつけの獣医さんに電話しました。
一日絶食させて様子見で・・と言われ、絶食させた翌日からは復調です。
その後、調子悪くなると絶食で回復してます。
しかし、いったいなんなんですかね(^^;
まぁ獣医さんも、この時期になるとそんな症状が増えるともゆーてました。
人間もこの時期は食あたりありますもんね。
このぞうちゃん、だいずちゃん、早く治ったらいぃですね♪
  1. 2009/07/06(月) 13:23:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

どうやったらリク君みたくアップで素敵な写真が撮れるんでしょうね(・・)?
我が家もいつもよりウ〇コが柔らかめです(**)
物言わぬわんこ達ですから気をつけてあげたいと思います。
しかしうちの子達も元気印です♪
  1. 2009/07/06(月) 13:49:11 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
いえいえ、そんなことないですよ(^^;
hirokoさんとこのワンコ達もみんないぃ顔してますよ^^

やっぱこの時期はお腹の調子がイマイチってのが多いんですかね↓↓
ホント、喋れたらどんなに楽か・・・いや、注文つけられたりして(笑)
「今日の米は若干固いな」とか「肉類を増やしてくれ」とか(爆)
こーなったらもぅソフトバンクのCMに使ってもらわなきゃ!
  1. 2009/07/06(月) 14:58:40 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

蒸し暑くて雨ばかりだから、調子も狂っちゃいますよね。ガンガン走ったかと思えばトボトボ歩いたり。この子たちのリズムでいいですよね。ロボットじゃあないので、そう毎日がんばって走れないです^^
テツもわりとウ○チは緩い方です。本人は元気なんで、気にしてませんが^^これから数ヶ月間この子たちには、ちょっと試練な暑さですが、なんとか乗り切ってほしいです。
  1. 2009/07/07(火) 20:11:41 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
もぅ最近は朝の散歩はかろうじて普通に走るけど、夕方は用足しだけです。
だって、運動する気温じゃないもん。。暑過ぎです。
今日はホント真夏日でした(^^; しかも蚊に刺されまくり。
これからのシーズン、毎日が大変ですね。
散歩でよく会うゴールデンレトリバーが、ライオンのようにカットしてました。
ホント、尻尾の先とか顔の周りだけ毛を残して後は地肌です。
うんうん、気持ちは分かるぞ!と。
でも、立ち去る後ろ姿を見て笑ってしまったです。
  1. 2009/07/07(火) 20:27:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/271-c47c895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

