☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~不調なこの頃~

昨日は瞬間的にすごい雨でしたw(゚o゚)w
バケツの水をひっくり返したような。。散歩時に降ってなくてよかった。

と、今回の記事はキモい画像あり。
キモいの苦手な人はご遠慮くださいまし<(_ _)>

昨日散歩途中のこと。
リクのお尻に何物かがぶらがってた訳で・・・小豆くらいの大きさ、黒褐色でした、はい。
最初は血豆か虫刺されかくらいに思ってたんだけど、どうも様子が違う。
皮膚の一部ではなく、何か別のもの・・・と同時に「こ、これが噂に聞くダニか!?」と脳内瞬間解析!
触ったらぶらぶらしてるし、動く様子もないんだけど、とりあえず取らなきゃ(^^;
軍手はめて、引きちぎりました^^
ダニ


ホントはピンセットで取るべきなんです。分かってたんです。
でも、こんな訳の分からん輩がリクに引っ付いてるのは許すまじき行為!!
怒りの除去(*´ェ`*)b 運良くちぎれずに取れました・・・出血してたけど。
しかし、キモいなんてもんじゃない!!
どこでひっついたのか分からんけど、ちょっとぞっとしました((((;゚Д゚)))


んで、今日のこと。
散歩から帰ってブラッシングしてると、なんかまた様子がおかしい。
よく見たら、この人頭から出血してます(´д`;)
けが
これまた何処でやったのか不明。。


リクは意味不明の怪我が時々あります。
どこでやってるのか謎・謎・謎。。

最近お腹の調子もよくないし、なんだか不調だなぁ。。
相変わらず元気は元気なんだけど。
どうにもモチベーションダウンの今日この頃ですヾ(゚д゚)ノ゛

  1. 2009/07/11(土) 14:18:33|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<~襲撃、しかしやる気なし~ | ホーム | ~梅雨真っ只中~>>

コメント

あら、リクくん、どこでケガしたの??それも頭のてっぺんって・・

ダニ、気をつけないといけませんね・・
犬に「草むらに入るな!!」とも言えないし・・
散歩後のブラッシングが大事!!ですね^^

我が家も何度か、ダニに直面した事がありますが、なんとも言えない気持ち悪さ(--)ですよね。
考えただけで、ぞ・・・っとします!!

リクくんのケガ、早く治るといいですね^^
お大事に・・(*^^*)
  1. 2009/07/11(土) 15:22:55 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

ぎんたろう母さん>
頭のてっぺん、どうやらこれも虫刺されのようです。
今日じっくり見てたら、赤い発疹のようなものが周りにあったので。。
一応、オロナインH軟膏を塗っておきました^^

ダニ、もぅ勘弁してって感じですね(´д`;)
普段全く目にしないせいか、もぅこの世のものとは思えません。
マジぞ~っとしました。
しかし、ネットで調べたら普通にどこの草むらにもいるらしいんだけど・・・。
それってどーしようもないじゃん!!
もちろん、すぐにフロントラインです^^
  1. 2009/07/11(土) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. atoman #-
  4. [ 編集]

うわ~大き過ぎませんか、そのダニ!
爪と比較されているので、大きさが良くわかります。普通にその辺にいるっていうことは、防ぎようが無いですよね^_^;頭も刺されちゃったなんて、リク君災難でしたね。
万能薬のオロナインで早く治ると良いね^^

そろそろ梅雨明けらしいです、リク君のお腹の調子も良くなるかな^^
  1. 2009/07/12(日) 15:11:10 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

おそろしいですね。。。
この時期はなんともしようがないですよねぇ。
フロントラインするしかできませんし。

早く治るといいですね!
  1. 2009/07/12(日) 18:05:21 |
  2. URL |
  3. しむじ #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
もぅ最悪でしょ!!
今まで草むらは普通だったので、運がよかったのですかね。
まぁどっかで引っ付いてきたんでしょうヾ(゚д゚)ノ゛
お腹具合もやっと上昇気味です。
暑さのせいですかね。
余談ですが、整腸には納豆がいぃらしいです。
今度は納豆ゴハンにトライしてみます^^

しむじさん>
ども~ありがとうございます<(_ _)>
ホンマ、にっくきダニ野郎ですよ( `_ゝ´)
今は頭にぽっかり10円ハゲですw 
いっそ坊主頭にしてやりたいけど、ま、そこまではちょっと(笑)
しかしまぁ、こんな異形のモノを目の当たりにして引きまくってしまいましたね~。
もぅ二度と見たくないです・・・(;´Д`)
  1. 2009/07/12(日) 19:37:47 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃん、おなかはもう大丈夫ですか?テツも食欲が落ち気味でしたが、ようやくボケが終わり、もとどおりになりました。暑さやボケ(テツだけ笑)で調子悪くしますが、なんとか乗り切ってほしい!
リクちゃん頭がイタイタだね。少しでも変わったことがあるとすごく心配です。だって何も言ってくれないから。
そうなんですか、納豆が整腸作用を。テツは一粒くらいなら食べるかな^^リクちゃんは好きになるかなあ^^
  1. 2009/07/12(日) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ご心配おかけいたしまして<(_ _)>
お腹の方は、まだ完治はしてないみたいです。
治ったかと思えば、また軟便になったりで・・(;´Д`) 今はドッグフード控えて自然食にしてます。

頭の怪我は、初のことでちょっと焦りました(^^;
本人は全然痛がってる様子もないんですけどね。。
納豆は、以前即食いしたことあります(笑) きっと好きな部類なんでしょう~♪
  1. 2009/07/12(日) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ダニ!こちらでは本当に気をつけて散歩しない限り、ほぼ毎日付いてきます(汗) ちょっとした草むらに潜んでいます(恐) この時期はホントヤバイですね。
  1. 2009/07/12(日) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

リキパパさん>
お元気してますか~^^ 仕事・遊びともに忙しい季節ですね♪
てかダニ!! そんなにいるんですか~!!!!! エェェェ!!!!!
うちは運がよかったせいか、2歳にして初の出来事です。
しかし、キモい。。
それに腹立ちます( `_ゝ´)
もぅあんなヤツと関わるのはごめんですね((((;゚Д゚)))ガクガク
  1. 2009/07/13(月) 18:28:35 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

何だか引いちゃいますね~(**)
主人のお友達に猟をされてる方がいるんですが、山に入るとわんこの足の爪の間まで入り込んで、取るのが大変だと聞いた事があります(><)
それにしてもリク君、ダニも頭のけがも大変!じゃないですか(@@)早く治りますように~☆
お大事にね^^
  1. 2009/07/14(火) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
猟犬はすごいらしいですね(^^;
まぁでもうちは一般人なのでビビってしまいました(笑)
こんなデカイの初めてなので。。
しかし、フロントラインをしてからはもぅ大丈夫です♪
頭の怪我もきっとダニだったのでしょう、薬の効果かすぐに治りました^^
私は寒いより暑い方が得意なんですが、虫関係にはうんざりですねヾ(゚д゚)ノ゛
散歩から帰るといつも何かに刺されてます。
  1. 2009/07/15(水) 19:37:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/273-b1d16eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

