☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~襲撃、しかしやる気なし~

襲撃ネタです(´д`;)

すずぴんさんとこの襲撃ネタにコメントを入れた次の次の日のこと。。。

いっつもリクを見たら狂ったようにガルガルするリクよりちょっと大きい中型長毛MIXがおります。
その犬、初老の女性が連れていて、ガルガルが始まると必死の形相で犬を引っ張ってました。
しかし、ガルガルを叱る訳でもなく、やりたい放題です。
なので、遠目でお互い気付くと接触を避けて道を変えてました。


それが、運悪く遭遇しちまって・・・。
まぁ例によって狂ったガルガルを引っ張ってましたが、ついに力負けしてそのおばさん倒されてヤツがリクに突進!!
案の定すぐに突っかかってきて、こっちもリードを離しました。
案外ちょっとやり合っただけでバトル止め、その後お互い睨み合い・・・リクは狼族のように首をものすごく下げて下から目線でガン見w
ガルガルの動きが完全に止まったのでヤツのリードをつかみそこで終了^^
7月休業1


おばさん、腰が抜けてサンダルも脱げてチョー動揺してました。
何かいろいろ思うことあったけど、痛い思いして「すみません」を連続するおばさんには"何も言えねぇ(北島康介・古っ)"って気分でした。
てゆかおばさん、それでも自分の犬は怒らないんだなぁ・・・有り得んし!


しかし、そのちょっとやり合った時のリクの態度なんですが。。
なんだか、逃げる訳でもなく、戦うのもめんどくせぇ~って態度で軽くあしらうって感じ(笑)
あれがガルガルのやる気を喪失させたんかな(笑)
「あちぃのに、やってられるかよ・・」って心の嘆きが聞こえてくるようでしたヾ(´▽`*)ゝ
なんともリクらしいと言うか・・ま、何事もなくてよかった^^


一波乱あった後、そんなガルガルを見つめるリク。
7月休業2

ま、時折そんな刺激を受けながら頑張ってます。
腹の調子悪かったり、ダニにやられたり、ガルガルが突っかかってきたりとここ最近運不調のリク。
悪い運は使い果たしたってことで、これからに期待しましょ♪
  1. 2009/07/19(日) 14:12:05|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<~DoCoMoのCM~ | ホーム | ~不調なこの頃~>>

コメント

何事もなくてよかったですね~。
リクくんかっちょいいです。

そのおばさんも
まさか自分の犬に引き倒されるとは
思いもしなかったんでしょうか。。。
叱れないって致命的ですね。

我が家のそばにも
そういう方っていがいと多いです。。。
  1. 2009/07/19(日) 17:57:10 |
  2. URL |
  3. しむじ #-
  4. [ 編集]

しむじさん>
何ともやる気のない戦いっぷりでしたヾ(゚д゚)ノ゛
此奴は暑いとまるでやる気なしです(笑)

ホント、なんで叱れないのかな~って思いました。
犬はガルガルするものだって固定観念を持っているのか、はたまた可愛さ余って叱れないのか・・・謎。
甘やかせて育てた典型的な例らしいです。
犬の大きさといい、おばさんの非力さといい、いつかこーなると危惧してました。

うちの周り、制御不能犬がこのおばさんだけでなくまだおります。
高齢者に躾けしてない大・中型犬は、まさに基地外に刃物ですね。
私自身が常に臨戦態勢で散歩してます。
  1. 2009/07/19(日) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

記事を読み始めた時にはドキッとしましたが、何事も無くて本当に良かった~。暑さが幸いしたのか、それともリク君の戦法だったのか^^でもリク君の方が一枚上手でしたね。
うちもちゃんと管理しなければ・・・と改めて思いました。
暑さが本番です!悪い運は吹っ飛ばして、頑張りましょ♪
  1. 2009/07/20(月) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
ホント、このガルガルはいつか突っ込んでくると思ってたんです。
あのガルガルっぷりからどんな修羅場になるのか・・と。
しかし、虚勢を張ってただけだったんですね(笑)
リクのやる気ない態度はともかく、ホントのところはどーなんでしょ^^

しかし、管理してても相手があれじゃ・・・ね。。
ホント、無管理で何にも考えてない奴らが多過ぎますね。

今日は丸一日ずっと雨だった訳ですが、明日からまた暑くなるんだろうなぁ。。
頑張っていきましょ♪
  1. 2009/07/20(月) 19:50:56 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

なんとリクぱぱさんのところも!
ちゃんと管理ができない飼い主さんは困りますね・・・。
ガルガル犬は、ハッタリだったんでしょうね。(・_・;
つながれている犬には安心して吠えられても、リク君がリードを離されて自由になったのでびっくりしたんではないでしょうか。
リク君、「暑いからやらないよ~」なんてカッコイイではないですか(^-^) 無駄な戦いはしない。男はそうでなくちゃ!(笑)
  1. 2009/07/21(火) 01:43:21 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

散歩中のトラブル・・お互いに気をつけないといけませんね(--)
四国犬は力も強いし、やる気も強いから・・^^

でもリクくん、ケガしなくてよかった^^
多少は手加減してあげたのかな??
  1. 2009/07/21(火) 11:03:32 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
いつものガルガルっぷりを見てると、こいつと乱闘になるとただじゃ済まない・・と思ってました。
が、蓋を開けてびっくり、ハッタリ犬でした(笑)
自分ちで繋がれてると威勢がいいけど、散歩中に出くわすとささ~っと陰に隠れたりとか。
そんなヤツよくいますよ~^^
とにかくリクは暑いと何事もモチベーションダウンです。
それに、あんまり関わりたくない嫌いなタイプだったのかも(笑)

ぎんたろう母さん>
あの手のトラブルはお互い嫌ですもんね。
とにかく、自分ちの犬を制御出来ないってのが一番厄介です。
行き過ぎるといわゆるアルファですね。
小型犬ならともかく、中型以上となるとお互い無傷で済んだのが不幸中の幸いでした。
あ、リクは小さい頃から何度も襲撃されたので、攻撃をかわすのは得意なんです^^
典型的なアウトボクサータイプで、蝶のように舞い蜂のように・・・刺さないです(笑) やる気がないのでありますヾ(´▽`*)ゝ
  1. 2009/07/21(火) 18:55:41 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

読んでてさすが四国犬って思いましたよ^^
これくらいの犬なら相手ではないのです(v_v)
日本犬は相手に噛まれないように上手にあしらいますから、たとえ大きな洋犬でも問題外です☆
私はけっこうびびっちゃっておろおろしてしまうのですが、主人曰く、「リードを長く持て」と。「でないとお前が巻き添えをくらう」と言われました。日本犬は本能で相手をかわすのが上手なのだそうです(・・)
リク君、あっぱれです~♪
  1. 2009/07/23(木) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/274-5e10f65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

