☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~カメラの話~

今回はリクの話はないので、“四国犬”で検索してやってきた方はスルーして下さいww
ま、興味のない方には全く興味のない話なんであしからず(^^;

ご無沙汰デス<(_ _)>
更新してなかったのは、忙しかった訳じゃありません。
デジカメを手放してケータイでの撮影意欲欠落・・・そゆ訳です。

経緯は・・・
2月頃購入したRICOH R10、このカメラはすごく中身濃かった^^
買ってよかったな~と心から思えるカメラでした。
とても使いやすく、写真を撮る楽しみってのを覚えたのもこのカメラのお陰。

最近のコンパクトデジカメは普通にシャッター切るだけでホント綺麗な写真が撮れます。
けど、いろいろ数多く撮っていくにつれて、もっと自分の手で何かを撮りたいな・・と思うようになってきました。
やっぱコンデジは限界がある、やっぱ一眼だな、しかしあの大きさがな・・・と思案逡巡。
何処に行くにも持ち歩くライフスタイルが確立されつつあったのもこの頃です。
そんな時写真ブログで「すげぇ!!」と思える写真を見ました。
見ると、この写真はコンデジで撮られたもの。
RICOH GR DIGITAL II、いわゆる高級コンデジ。
そりゃ一眼に比べたら見劣りもします。が、とても自分の感性にシンクロする絵を吐き出すこのカメラに一目惚れでした。

このカメラ、調べたところズームもなく手振れ補正もない硬派なカメラ。
しかし画質機能だけでなくデザイン的にもグッとくるものがあり、どんどんこのカメラに魅かれていきます。
ズームも手振れ補正もないカメラをド素人の自分が使いこなせるのか・・・それが懸案事項でもあり。
でも思い込んだら一直線、とりあえず行動する性分なので、潔くR10をオークションで売ってしまったのが6月頃か。
ほぼ購入価格で売れたので、あとはゲットするだけって感じで早8月。

デジカメのなかった2か月、とても不便だったなぁ。。
デジカメの画質、表現力に慣れるとなかなかケータイで撮ろうという気持ちになれません。
じゃなぜ早く購入しなかったのかというと、RICOH GR DIGITAL IIの後継機種が夏に出る噂があったので。
噂は本当で、7月27日にRICOH GR DIGITAL IIIの公式発表がありました。8月5日発売。

もちろん、予約してます。ハイヽ(´ヮ`)ノ
電化製品は出始めの価格は高いものだけど、もぅ銭金の問題じゃありません。
切実に欲しかったものなので、迷いもなく純粋に8月5日を待ち侘びてます。

ゲットした暁には、ガンガン更新すると思われます(多分)w
なので、もぅちょい待ってくださいね♪




  1. 2009/08/01(土) 08:40:35|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~New Item~ | ホーム | ~DoCoMoのCM~>>

コメント

そうでしたか~☆
暫く更新が無いのでどうしたのかな~と(自分もハンパ無く更新ゼロ!ですが・・)
今まででも素晴らしい写真ばかりなのに、さらに上を目指すのですね(@@)
それは楽しみです♪これからも期待しています~^^
  1. 2009/08/01(土) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

追伸

未だにドコモのCM見れてません・・・(。。)
  1. 2009/08/01(土) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
いつも覗いて下さって感謝してます♪♪
今のデジカメは、そのまんまでもすごく綺麗です。
けど、もぅちょいいろんなことして撮ってみたいな~って欲が出まして。。
本来凝り性なもんでして、興味持ったらずっとそのことばっか考えてるような男です(笑)
ま、飽きるのが早い場合も多少ありますが(^^;
でも、根底にあるのはリクをうまく撮りたいってことです(*´ェ`*)b
基本はそれですね!!

DoCoMoのCMですね^^
不確定ではあるけど、フジテレビ系で朝7:00~7:30くらいの間をチェックしてみて下さい。
月~金まで見てるといつかすると思われます・・・あ、これってうちの辺りだけ??
ある情報筋によると、あれは中型日本犬MIX・・・とのこと。
あれから何度か見ましたが、毛色が四国のそれとは違うような感じですね。
  1. 2009/08/01(土) 21:14:28 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

カメラは我が家の旦那様も、電気屋さんに行くたびにチェックしてますね。
一眼が欲しいみたいですが・・・
(私はあんまり興味がありません(--))

新カメラでの更新、楽しみにしてますよ♪♪

  1. 2009/08/02(日) 12:48:59 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

ぎんたろう母さん>
多分あれですよ、男って小さい頃からメカニズム所有欲があるらしいですw
写真撮る道具というよりアイテムとして持つ満足感・・・みたいな。
って、そりゃ私だけ~??(^^;

発売まであと3日。
そりゃもぅ、大きな声じゃ言えませんが実はワクワクなんです♪  
今まで撮れなかったリクが撮れたらいぃな・・・と思ってます^^
乞うご期待!!
  1. 2009/08/02(日) 13:23:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/276-ec783061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

