☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~New Item~

公約どーりです^^
新しい相棒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

とりあえず一枚。
first.jpg
熱帯夜ゆえにコーラを買いに行った自販機の前で撮影。
フラッシュなしでこんなにちゃんと写るなんて、ちょっと感動しました(*´ェ`*)b
以前同じシチュエーションで撮った時はノイズの嵐だったので。
あ、この方は夜のランニングでヘロヘロ状態です(^^;

使い勝手は、以前の機種とほとんど同じなので違和感なし。
まぁあれだな、ケータイ機種変して同じメーカーならすぐ使えるのと一緒か。
でも、何が何やら未だいろんな機能を試してる段階で、本腰を入れて撮るのはまだ先になりそ。。

明日もいろいろ撮ってくるつもりですヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2009/08/05(水) 22:35:05|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~再びしんちゃん~ | ホーム | ~カメラの話~>>

コメント

こんにちは、お久しぶりで~す^^
暗い中、自販機の明りだけなのにこんなに綺麗に撮れちゃうんですね!さすがGRDⅢ!! 「いいなぁ~^^いいなぁ~^^」
ところでリクぱぱさん、ISOはいくつで撮ったんですか?それからシャッタースピードと絞り値も教えて下さいませ(うちのとうちゃんからの質問です)スミマセン^^;
とうちゃんは呪文のように「リクぱぱさんみたいな、い~カメラがほしいなぁ~」などと大きな声で独り言を言っております(笑)
  1. 2009/08/06(木) 15:33:44 |
  2. URL |
  3. すずぴん #-
  4. [ 編集]

カメラご購入、おめでとうございます^^
すごく綺麗に撮れてますね♪♪

我が家の旦那様も、「何てカメラやった??」と
興味心身で聞いてきました!
教えてあげると、早速ネットで調べ「ええな~~」と
つぶやいておりました・・^^

そんなカメラで撮ってもらえるリクくんは幸せですね^^個展でも開きますか^^
  1. 2009/08/06(木) 16:02:36 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
ども~ありがとうございます~<(_ _)>
やっぱお父さんも気になっておられましたか!!
ではデータです。
F1.9 1/10 ISO400 EV+0.3です。
しかしやっぱこのカメラ、気軽に簡単に♪って訳にはいかないですね(笑)
手ぶれ補正もないしズームもない。
でも、多くの方がこのカメラを絶賛してる意味が解ったような気がしました。
今、単純に撮るのが楽しいです^^

ぎんたろう母さん>
母さんありがとうございます~<(_ _)> 
さすがにこの先半年は節制生活を余儀なくされますが、その対価は補って余りあるって感じです。
猫に小判、豚に真珠にならないように腕を磨きたい今日この頃ですw

手軽にいいモノが撮れる高級コンデジならパナソニックLX-3という手もありましたが、やっぱRICOHです。
RICOHの操作性は最高ですね^^
あとデザインもかなり好き♪♪
そのうちいろんな風景や静物もupできるようになったらいぃな♪
  1. 2009/08/06(木) 18:57:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

お久しぶりです~☆
3日間程、五十肩とやらで寝込んでおりました(。。)
歳はとりたくないものです。
ちょっとお邪魔しない間にたくさん更新されてて、楽しく拝見させていただきます^^

いいカメラですね♪
こんなに綺麗に撮れるものなのですね~(〇〇)主人もずっと前から新しいのが欲しいと申しておりますが、暫くの間、この記事は伏せておこうかと・・・
なんちゃって(><)
  1. 2009/08/12(水) 13:37:11 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
五十肩、大丈夫ですかぁ?
肩凝り酷くなると大変しんどいそうですね。
お大事にして下さいませ。。

カメラはすごくいいんですが、まだ腕がともなってません(笑)
まぁでも撮ること自体が楽しいですよ♪
撮るのが楽しい→更新upってことになりますね^^
ご主人もこの夏新規購入いかがでしょ(´∇`)
  1. 2009/08/12(水) 14:07:40 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/277-2ff8e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

