☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後60日目

一週間ぶりですかね^^
月日の経つのは早いものです。
今日で生後60日、リクがうちに来てから18日目です。

うちに来てからずっと見ているせいか、どれくらい成長したかが明確に分りません。
大きくなってることは大きくなってるのですが。。(^^;
外観的な変化と云えば、口元の黒マスクがだんだんと白っぽくなってきてます。
特に下顎側の黒マスク部に白毛がヤギのようにちらほらとw
あと、差し毛が目立ってきました。
仔犬ってころころしたイメージですが、リクはそういった類いではないようです。
生後2か月にして腹が切れ上がり、余分な贅肉も少なく、いかにも締まった身体つきのアスリート選手のような体形です^^
いやもしや栄養不足??とも懸念してますが、どーだろ。。

とにかく元気いっぱいで、ちょっと目を離すとすぐに破壊行為です。
そのせいでケージの中での生活がちょっぴり長くなってます(´д`;)
縁側に離すと、水を得た魚のようにはしゃぎまくってます。
ホントに仔犬らしい絵面ですね♪まぁ正真正銘仔犬なんですが(笑)

そろそろしつけの時期でしょうか。
とりあえず「マテ」で食べるのを待たせることは出来るようになりました。

では60日目の写真を。
前回も書いたけど、動物を撮るのはホントに難しいですヾ(*´Д`*)ノ
20070223190737.jpg

  1. 2007/02/23(金) 19:12:21|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生後62日目~特記事項なし(笑)~ | ホーム | 生後53日目>>

コメント

かわいい、かわいい、かわいい。
うちの四国2頭も、1年半前(仔犬)と5年前(母犬)から、こんな風にむくむくと歩くぬいぐるみとして登場、そして一所懸命に毎日を生きています。
自宅出産で5頭無事に生まれたので、一時は6頭の四国犬に囲まれた暮らしでした。
一頭も手放したくなかった、あの気持ちを思い出します。
仔犬の頃はすぐ過ぎてしまいますから、「暴れん坊」はあきらめ?沢山沢山遊んで、楽しい時間を重ねて欲しいです。
男の子はまた大変なはず。
ご成長、楽しみにしています。
  1. 2007/02/23(金) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #-
  4. [ 編集]

コメント有り難う御座います~m(_ _)m
このブログの記念すべき初コメントヽ(´ヮ`)ノホントに嬉しく思います^^
そーですよね、仔犬時代はあっとゆー間なんですよね。。
今は毎日見てるだけでも楽しいです。
これからリクがどんな風に成長していくのか・・・それも楽しみですが、今のこの瞬間を大切にしたいですね。
不定期更新ですが、またいらしてください^^
私も伺わせて頂きますんで今後とも何卒です~(*´ェ`*)
  1. 2007/02/25(日) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/28-4a865355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

