☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~blue sky blue~

またしても朝から雨・・・しかし、正午過ぎにはドッピーカンの晴れ晴れ晴れ。
この不安定な天候、台風のせいなんでしょうね。

以前、紀州犬を飼っておられた私の数少ない犬友達に会いました。
しかし今や紀州はおらず。若干アルファ化し手に負えなくなって手放したそうです。
今はこの子。ジャックラッセルテリアです^^
ジャックラッセル1
この子、すご~く愛想良いです(*´ェ`*)b
しかしリクは仔犬が苦手な様子、ビミョーに唸り声発してました(´д`;)
ま、あれだな、散歩時に会うほとんどの小型犬がバカみたいにガルガルやってくるんで苦手意識があるのかも。
とはゆーても攻撃対象には程遠い感じで、お互いクンクンやってました^^


そして、久々のノーリード天国。
クソ暑い午後なので、人っ子一人おりませぬ。
GR・疾走
40分くらい遊んだかな。満足した様子でした。


まぁさすがに疲れるわな。ヘロヘロです。
GR・へろへろ


だって、こんな夏空だもん。
GR・青空


暑いけどちょい調子に乗って6kmくらい走ってきました。
今は首に保冷剤巻いて休憩中。
  1. 2009/08/10(月) 17:57:38|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~朝から熱帯~ | ホーム | ~久々の公園~>>

コメント

お友達、紀州犬を手放されたんですか~(・・)
やっぱり日本犬は難しいのでしょうか?
来週、姉に紀州犬の仔犬を渡すんですが、ちょっと心配になってきました。最後まで飼ってくれる事を祈ってます('-'*)
リク君、暑さにも負けず頑張ってますね(o^∇^o)ノ
  1. 2009/08/12(水) 13:55:48 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
リクと数ヶ月違いの紀州犬でした。
幼犬の頃でも、お互い仲良く遊んでるな・・と思った矢先にガブッときたりで、リクも何度か咬まれました。
突然態度が豹変するんですよね。
これは、家族に対しても同じだったそうで、子供と遊んでる最中に噛みついたり。。
何度も何度も家の人を咬んで手に負えなくなったそうです。
その人は展覧会目的でもなかったので、遠方の日本犬好きな人の手に委ねたそうです。
幼少期の教育をしっかりしないと、日本犬はヤバいですよね。
その辺はhirokoさんくらいになるとベテランなのできっと大丈夫でしょう♪
  1. 2009/08/12(水) 14:16:55 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/281-7bb42deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

