☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~瀬戸内の海~

しかし、この盆休みはどこにも遊びに行ってないような。。
ま、おかげで出費抑えることが出来ましたが(笑)

あ、リク連れて海に行きました。暇だな~と思って車で10分程の近所の海にドライブがてら連れて行きました。

瀬戸内の海は穏やかです^^
海3


波打ち際を走るリク・・・そんな写真を期待して放してやったけど、全くやる気なし。
カニの穴をクンクンしただけww
海4


堤防を一足飛びに飛び越えて、車のところにスタスタと・・・。
・海2


帰りはばーさんちにアポなし訪問。
ばーさんち
根っからの外犬なので、屋内はどうにも落ち着きがないリク。

話変わるけど、リクやっぱ黒くなってる気がする!!
紫外線がメラニンに影響するんでしょうか。背中の差し毛も全開バリバリです( `_ゝ´)
さて、クソ暑い夏も先が見えてきました。 そろそろシャンプーでもしてやろうかな♪
  1. 2009/08/17(月) 07:00:39|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<~癒される場所~ | ホーム | ~しんちゃんがやってきた!! 雨も上がって夕方散歩篇~>>

コメント

わぁ~! 家から10分で海ですか^^ なんて羨ましい環境で暮らしているんでしょう、リクぱぱさん一家は♪ 私んちなんて10分で行けるところは河原くらいですよ(笑)浜辺を走るリク君のカッコイイ姿も見たかったなぁ~^^
自分の住んでいる所以外の景色とか風景とかの写真を見せて頂けるのは、とっても楽しいです。これからもUPお願いしま~す^^

先日、うちは久しぶりにおいでん’ずの洗濯をしました。汚れが落ちてテンが「真っ黒」に変身したのにはビックリ!しました。リク君もキレーになってね♪
  1. 2009/08/17(月) 21:04:55 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
散歩コースには内港があるけど、あれは機能してない汚れた海なので海らしい海に行ってきたのが今回です。
ん~でも単に海ってだけの工業地域なので、景観の綺麗な海に行くならばも少し足を伸ばさねばなりません。
海水浴とかするならば、車で30分ですね♪

最近スナップや景色を撮るのも楽しくなってきました^^
綺麗だな~ってのがあればupするのでまた見て下さいませ<(_ _)>

今度の休みくらいにシャンプーしよっかな♪
きっとリクも黒々とすることでしょう(笑)
  1. 2009/08/18(火) 07:10:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

すずぴんさんとは「海なし」仲間のとうちゃんです(笑 でも海水浴可の浜が30分とはうらやましい。ここら(すずぴんさんとは場所違いです)は高速併用の小1時間です。

テツ換毛開始です。例年よりやや早いです。
まだまだ水の恋しい季節、犬洗にはいい時期ですね。
  1. 2009/08/18(火) 08:16:38 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

リクくん、砂堀りしませんか。。。
海好きのコマは、公園のお砂場でせっせ、せっせと掘っています。
そして、リクくんとおんなじ!夏毛は黒々していますよー。
  1. 2009/08/18(火) 10:01:24 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

まささん>
そっか~お二方海が遠いんですよね。。
この海は工業地域の端っこで、釣り客が大勢おりますね^^
あと15分程度走れば有名な鞆の浦があります。(けど、滅多に行くことはないか・・)

てっちゃん、もう換毛ですと!!
早い、早過ぎ~w(゚o゚)w
うちはどーだろ、今一番毛が抜けない時期かも・・です。

たちみみさん>
んん~、そいえばリクが砂掘るのあんまり見たことないかも。。
この時のリクは、殆ど興味を示さずすぐ車に戻ろうとしてました。
多分、暑かったのが原因でしょう(´д`;)
やはり差し毛が黒々ですか!! 夏バージョンですね^^
ちょっと陽が当たると、黒い部分は触ったらかなり熱いです。
涼しくなるまでもぅ少しガンバ(*´ェ`*)b

  1. 2009/08/18(火) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君、よほど暑かったんでしょうね~^^
瀬戸内海まで車で10分とは、いいですね♪
リク君の颯爽と砂浜を走る姿はお預けってとこですか(**)
確かにリク君、黒々していますよね~(・・)毎年そうなんですか?
うちもしょっちゅう主人が洗っていますが、今はまだそんなに濃くなってきていません。

おばあちゃまに甘えて、リク君嬉しそう☆
  1. 2009/08/20(木) 13:04:16 |
  2. URL |
  3. hiroko #-
  4. [ 編集]

hirokoさん>
まぁとにかく暑かったです(;´Д`)
しかし、近いせいか殆ど海を見に行くことはないです。
どちらかと言えば、山の奥の渓流が涼しくていぃです(笑)

なんか年々黒くなっていってるような・・・そんな気がするリク。
ま、黒胡麻と言えどもいろんな黒胡麻がありますもんね^^

リク、ばーちゃんには若干上から目線的態度をとります(笑)
そんでいたずらの度が過ぎてよく怒られてます(´∇`)
  1. 2009/08/20(木) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/289-8aade6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

