☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~癒される場所~

ちょっと遅れたけど、お盆に墓参りに行った時の話。

私の母方の墓参り、場所は広島県北部のかなり田舎です。車で一時間半くらいか。
ケータイは圏外、ネット環境もなし、猿、キツネ、ヘビ、猪、などなど動物もいっぱい。
ここに来たら気温がずっと低く感じられます。とにかく自然がいっぱいで大好きな場所です^^
神石青空2


見るだけで癒し♪
神石青空3


墓参り。リクは大好きな山に来て嬉々として走り回ってました。
05.壮犬・墓参り1


墓地に四国犬。
05.壮犬・墓参り2


2mくらいの崖も登ったり下りたり・・・身軽です。みんなから拍手喝采♪
05.壮犬・墓参り3


ここでもしんちゃんと一緒♪
05.壮犬・墓参り4


繋いでたら黙って部屋に入って座ってました^^
05.壮犬・墓参り5


川でも遊びます^^
05.壮犬・墓参り6


あ、町並みはこんな感じです。
昭和の頃から全然変わってない町並み。子供の頃のまんまです。
神石町並み
余談ですが、アンガールズの田中氏の愛犬の親犬が、この道の左側ちょっと上にいるそうです。
ポチたまの取材が来たってゆーてました。

毎年夏はここに来るのが楽しみ^^ リクもそう思ってくれてたらいいな♪
05.壮犬・墓参り7


最後に、くどいよーだけどまたまた崇高な山々を。
神石青空4
この景観の壮大さ、何とか伝えられないもんかな~。。

いつ来ても変わらない場所、変わらない人達。。
魂の洗濯場ですねw
  1. 2009/08/20(木) 20:20:49|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~モノクロ劇場・其の一~ | ホーム | ~瀬戸内の海~>>

コメント

いい眺めですね!青い空。空と言えば、この空の青が上手にお写真できません。なんか白っぽくなっちゃうんですよねえ・・・・・・・。山間の静かな町並みですね。いつまでも変わらないんだろうなあ。リクちゃん、キレイな川で泳ぎましたか?楽しかったかな?
いつも思うけど、リクちゃんは本当におりこうさんだ。ノーリードでオッケーな四国犬はそういるもんではありません。
部屋にあがって笑ってる顔はウケマシタ^^「ボクおりこうさんしてるから」って言ってるみたい^^
きっとリクちゃんもこういうとこ大好きでしょうね^^
  1. 2009/08/20(木) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

すごくきれいなところですね^^
心が癒されます・・・

風景や町並みもですが、なんといっても
リクくんの笑顔^^

人間もですが、犬も自然の中ではとってもいい表情にまりますね♪♪かわいい^^

しんちゃんとの2ショットも、さまになってきましたね!
すっかり「兄貴!」ですね^^
  1. 2009/08/20(木) 21:35:24 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

青い空にポッカリ浮かんでいるみたいな雲、木々の緑が濃くてとってもキレーな風景ですね♪ リク君も楽しそうな顔してるし^^やっぱり田舎はいいよね~(笑)

ポチたま、見ましたよ! たしか山ひとつ分くらいが田中さんの実家の土地だと言っていたような気がしました・・・ビックリです。

リク君、きっとここに来るのを楽しみにしていると思いますよ♪
  1. 2009/08/20(木) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
今回は見たまんまの青と緑が上手く撮れたな~と思ってます。
いや、見た以上に青と緑と夏を感じるような・・・この写真見たら炎天下気分になっちゃいます(笑)

ホントこのまんまなんですよ^^この町並みは、70年代から全然変わってないです。
リクが座ってる部屋、親族が酔いつぶれて寝転がってたところ、様子見にきたらしいです。
黙って座ってたのでビックリしてちょっと酔いが醒めたとのこと(笑)

まぁこの墓はホント山奥なので、安心してノーリードに出来ます。
小心者なので、一人で遠くには行かない、行ってもすぐ戻るって感じでした。
来年もまた楽しめたらいぃなと思います。

ぎんたろう母さん>
ここの田舎、冬は豪雪で行ったことないんだけど、きっと雪景色も綺麗なんだろうな・・と思います。
夏は夏らしく、冬は冬らしい空気感がありますね。
都会の先進的でファッショナブルなそれも好きだけど、田舎の自然に浸るのも好きですね。
うたた寝して起きた直後のようなすっきり感があります(笑)

しんちゃんが成犬になっても、仲良しであって欲しいです。
余談ですが、春の松山での展覧会のこと。
成犬雄のリングは殺気立ってたけど、雄同士なのにすごく仲良しの2匹がおりました。
リクとしんちゃんもあんな風になったらな・・・て思います。


すずぴんさん>
この青はいわゆる“GRブルー”ってやつでしょうか?
見たまんまの青と緑が表現できてよかったです^^
ここ、昭和の頃は酪農をやってました。
小学校の夏休みになると何日も泊まりにいって、朝搾りたての牛乳を飲んでたのを思い出します。。

田中氏のポチたま、私は見てないんだけどそーだったんですか~!!
親犬、見に行ってくればよかったかな。。ミーハーだけど(笑)

ここの田舎についてはいろいろ語りたいこともいっぱいです。
ちょっとでも素晴らしさが伝われば幸いです^^

  1. 2009/08/20(木) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

時がゆっくり流れていそう。昨日でも今日でも明日でも、ずっと同じって思えるような、場所ですね。
  1. 2009/08/21(金) 08:22:34 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
ホント、ずっと同じですよ(笑)
またこの辺りの人は皆人柄が良過ぎます。
見知らぬうちらでも、皆笑顔で「どこから来ちゃったん?」と挨拶してくれます。
そしてみんな酒が大好きです。
モンゴル辺りの遊牧民もこんな感じなのかな・・・と、緑を見て思ってしまいました。
  1. 2009/08/21(金) 18:17:24 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/291-000cc059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

