☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~阿伏兎観音~

先日のこと。
ちょっと所用で出かけておりまして、そのまま帰るのもなんだな~と思いつつちょっと海でも見に行こうかなと。。
場所は広島県沼隈郡能登原にある阿伏兎観音。
阿伏兎観音でググったらいろんなサイトがあるので興味の有る方は調べてみて下さいな♪

ここ、うちからは車で30分くらい。実は、私も初めてでしたw
瀬戸内と云えば鞆の浦、尾道などが有名ですが、ここは穴場的景観地ですね♪

これが瀬戸内です。
阿伏兎観音2
海猫がニャーコラニャーと鳴いてました^^ いやマジで猫っぽいw


なんか、卒塔婆がイカしてるんです(*´ェ`*)b
阿伏兎観音4


そんでここが阿伏兎観音。 中国のような雰囲気でした♪
阿伏兎観音5


御本堂はこんな感じ。巨乳祈願の神社・・・とゆーのはウソです^^
阿伏兎観音3
ホントは安産の神様^^


御本堂の下に崖&岩場があるけど、みんな見てるだけで行こうとはせず。
そーなるとやっぱ逸る気持ちが抑えられず、崖道を渡り探索に行きました。
阿伏兎観音9
靴履いてたら別に危険て訳じゃないんだけどな。


崖道を過ぎると山道に入ります。
しかし、スパイダーが行く手を阻止。先を見たらこんなんばっかいっぱいおるし。。
阿伏兎観音6
もぅ引き返しました。蜘蛛、キモいな。。


・・・なんとなく葉っぱ。
阿伏兎観音7


かなり暑い一日で、もぅ汗々でした。今度は是非日の出や夕焼けを見てみたいですヽ(´ヮ`)ノ
阿伏兎観音10


今日は出番ないんだな(´∇`)
05.壮犬・たそがれ

  1. 2009/09/08(火) 18:40:23|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~the nights~ | ホーム | ~夏の未公開~>>

コメント

リクぱぱさんの写真を見ていると、瀬戸内の海を見に行きたくなってしまいます^^ウミネコとカモメの区別も出来ない私ですが・・・(笑)
ところで、御本堂の写真を見てビックリ!〇っぱいがいっぱいで、安産祈願にしてはくだけ過ぎていて、ユニークですね(笑) 御利益あるのかな^^
  1. 2009/09/08(火) 22:57:11 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
地元に住んでいながら、意識して見るとこんなにも綺麗な海と青空なんだな~と見とれてしまいました^^
是非ともおいで下さいまし<(_ _)> 魚もすごく美味しいですよ。
私も海猫とカモメは見ただけじゃよく分かりません(^^;
ただホントにニャーニャー鳴くので、あぁ、海猫なんだな・・と(笑)
御本堂はビックリでしたよ(´∇`)
一瞬これなんだ・・・?と考えてしまいました。
口コミじゃ結構評判のいい神社みたいですね♪
  1. 2009/09/09(水) 07:06:19 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

この御本堂はいつかテレビで見ました。可笑しなとこもあるものだなあって思ってましたが、そこなんですね^^とてもユニークです。
景色がすごく良いですねえ。海のない県の者としてはタイヘン羨ましいです^^なので、海猫の鳴き声は聞いたことがありません^^;
今度はリクちゃんも連れて行ってもらえるかな?^^
  1. 2009/09/09(水) 20:25:51 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
えぇ~テレビでしてたんですか!?そりゃすげぇや!!
たしかにネタ的にはかなりレア度高いですよね^^
実はここに足を運んだ時に、海が遠いみんなに何とかしてこの景色伝えたいな~って思いがありました。
いつか瀬戸内に来られたら寄って見て下さい。ホント、いつまででも見ていられます。
リクも連れて行きたいけど、犬は入れるのかちょっと謎ですね~(^^;
というのも、一応受付(拝観料100円)があったので。。
入れるなら是非連れて行きたいです^^ リクなら岩場も蜘蛛も関係なくGOなので頼もしいですね♪

  1. 2009/09/09(水) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/299-c0e197f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

