☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~未知なるもの~

ちょっと前のネタですが~^^

リクちん未知との遭遇。



ちょ、、、何?? あれ何???
05.壮犬・牛くん1



なんかものすごくデカイんすけど・・・あれ動いた?さっき動いた??動いたよね??
05.壮犬・牛くん2



おいおい、なんか生きてるぽ!! 挨拶した方がいいのか・・(^^; 
05.壮犬・牛くん3



ちょ・・おたく敵?味方? かなりビビるんすけど・・・一体なんなんすかヾ(゚д゚)ノ゛
05.壮犬・牛くん4



かなり心拍数upしたみたいな・・・((((;゚Д゚)))ガクブル...
05.壮犬・牛くん5
カッチカチに固まってしもたわ!!



もぅ帰ろ。。触らぬ神に祟りなし。くわばらくわばら。
05.壮犬・牛くん6



と、ほうほうの体で逃げ帰ったリク。
これ以上はないくらいの警戒モードでおかしいったりゃありゃしないヽ(´ヮ`)ノ
しかし背中の毛も立ってないし敵意はなさそな感じでございました^^
しかし笑わせてもろた^^ ごちそさま<(_ _)>
  1. 2009/10/02(金) 20:44:32|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<~未知なるもの・其の弐~ | ホーム | ~モノクロ劇場・其の弐~>>

コメント

ありゃりゃ^^リクちゃん牛さんはお初でしたか^^
そうだね、最初はびっくりするよね。慣れてくるとまたリアクションも変わってくるんだけど^^
でも、犬は家畜には攻撃しないようですね。敵じゃないとわかるんだろうか。
牛にもいろいろ性格があって、フレンドリーに近づいてくる子もいれば、怒って威嚇する子もいますね。動物は観察するだけで、とても面白いです。
今度会う時は遊びたいモード全開になるかもね^^
  1. 2009/10/03(土) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
そ~なんですよ、リクは見た事あるのは猫と犬くらいなもんです。
大型犬ですら見慣れてないのに、あの大きさなのでかなりの緊張でした^^
この牛は、どちらかというとフレンドリー系だったみたいです^^
人間と共存してきた犬としてのDNAが、家畜は守るものって刷り込みされてるんですかね。
実は未知との遭遇、第二弾もあるので楽しみにしててくださいね♪
  1. 2009/10/03(土) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくん、完全に腰が引けてますね^^
我が家のわんこたちも同じようなリアクションになるんでしょうね^^おもしろい♪♪
小さい犬にはどんどん近づいていくのですが、自分より大きい犬には知らん顔!!したりする時がありますね^^これまた、おもしろいです♪
  1. 2009/10/04(日) 11:21:00 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

はじめまして[e:454]

ブログ拝見させて頂きコメントを書かせていただきました私は隣県の岡山県倉敷市に住んでいる大の四国犬ファンです。我が家にも四国犬6頭を飼育(現在はあまりよい管理をしておりません)しております私も親子二代(父は36年私は17年)で四国犬ファンをしておりますブログを拝見させて頂き又メラメラと四国犬魂に火がつきかけております
  1. 2009/10/04(日) 13:21:08 |
  2. URL |
  3. 四国犬大好き #-
  4. [ 編集]

ぎんたろう母さん>
全く、全く、全く以てヘタレ犬リクの本領発揮でございます(^^;
散歩中に出会うのは大きくても中型くらいなもんです。
これだけデカイとどんな気分だったんでしょ(笑)
うちの近辺はノーリードの小型犬がやたらつっかかってくるので、最近は小さいのが嫌みたいな感じです(;´Д`)
逆に唯一出会う近所の大型犬(シェパード)は無視ですw
この態度も笑えます^^

四国犬大好きさん>
ようこそです!いらして頂いてありがとうございます<(_ _)>
倉敷なんですね~^^ 親近感湧きますヽ(´ヮ`)ノ
昭和の頃から福山・岡山方面は四国犬が盛んだった土地と聞きます。
その頃から筋金入りの四国犬ファンなんですね~♪
今後も宜しくお願いいたします<(_ _)>
そんで、是非とも四国犬魂に火をつけて頂きたいですw
そしてブログとか通じていろんなこと指導して頂けたら嬉しいな~と・・・思いますヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2009/10/04(日) 14:10:46 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

テツは小さい頃から近所の牛舎で慣れていたせいか牛は平気みたいです。リクくん初めてじゃあそりゃビビったでしょう。
先日のキャンプで湖岸を乗馬のグループが散歩していたのに大反応。行きたいばっかりでしたが、万一吠えて馬が驚いて落馬でもさせては大変と、遠巻きにさせました。さて、対象獣の猪やら熊にどんな反応するのか興味津々です。
  1. 2009/10/05(月) 08:57:06 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
リクの脳内では牛なんて生き物の範疇超えてたと思います(^^;
馬もかなり反応しそうだな~^^
猪や熊とか、リクは逃げ帰りそう(笑)
初対面でも臆することなく咬みに行く犬もいるそうですが、リクは絶対それはないでしょう(^^;
あ、ヘビは一回遭遇したんだけど、その時は興味津々で追っかけてました。
  1. 2009/10/05(月) 19:52:05 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

こんばんは[e:454]

こちらこそ宜しくお願いしますここ近年四国犬党はかなり少なくなってきていますやはり都会等では飼いずらいし、入手も困難な為だと思います四国犬の良さをわかってもらって全国的な普及に繋がればと思っています
ちょっと失礼ですが長春系のファンなんですか
  1. 2009/10/05(月) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. 四国犬ファン #XWELPq6Y
  4. [ 編集]

四国犬ファンさん>
そ~なんですよね~こんなにいぃ犬なのに知名度は低いですよね(;´Д`)
まずペットショップでは見かけないし、メディアに登場することも皆無です。
いろんな人に知ってもらいたいですね^^
あ、リクは置いといて(笑)、長春系ファンですよ♪
ミーハーではありますが、長春やら楠、熊の写真を見てからずっと心魅かれるものがありました。
専門的なことならリンクさせてもらってる「未整理箱。古い四国犬の話でも入れておこうか」をご参考までに。
よく勉強させてもらってます(*´ェ`*)b

  1. 2009/10/05(月) 21:31:55 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

そうなんですか[e:454]

長春系のファンなんですねぇ実は私も長春系のファンです私も長春系のよさと言うものをかなり教えてもらいました我が家の犬も子供の頃から長春系の犬ばかりでしたよい犬は一度見ると脳裏から離れないものですよね
ただ先輩からよく言われたのは長春系は長春系の良さ、幡多系は幡多系の良さがあるからと口が酸っぱくなるほど言われました(笑)それを養うには犬舎訪問するしかないとよく言われてました
  1. 2009/10/05(月) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. 四国犬ファン #vtIBMIdo
  4. [ 編集]

四国犬ファンさん>
そーなんですね♪
昭和の時代、福山や岡山方面は長春系ファンの方が多かったと、地元の先輩に聞いたことありました。
個人的には鋼のような体躯と切れ長の鋭い目つきが好きです。
近辺なので、四国犬ファンさんと会えることがあるかも知れないですね。
展覧会などで、赤いウエストバッグにカメラぶらさげてジーンズ姿で歩いてるの見かけたら声かけて下さいね(笑)
  1. 2009/10/06(火) 07:06:34 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/309-f182658c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

