☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~とってもイカした交流@展覧会~

じゃ続いて展覧会での交流を。。

到着した先から、この人はすでに慌ただしい。
多くのいろんなワンコがいっぱいでテンション上がりっぱなし↑↑
りく休憩1



うちらが到着して15分後くらいにbe-soさん登場^^
奇しくも車を停めたのは春の時とほぼ同じシチュエーションでした。
今回見学だけかと思いきや、出陳されるとのことw(゚o゚)w ビックリ!
be-soの御大、りゅう兄さんですヽ(´ヮ`)ノ
りゅう3



もぅめちゃしぶい!! さすがの長春系って感じです。
素人の私の目にも、展覧会で普通に見かける四国犬とは違うのは分かります。
りゅう2



リクとのご対面。成犬雄同士なのでかなり警戒して近づけました。
しかしこの通り、二人とも平和主義なので心配をよそに仲良く挨拶です。
リクの背中の毛は好感度のバロメーター、りゅう兄さんには全く逆毛立ってませんでした。
りゅう&リク


しかもりゅう兄さん、とても愛くるしいんですね^^
リクとコミュニケートするのと同じようにモフモフ出来ましたよん♪
顔と顔ひっつけても、じっとしてますの。
催促までしてくださいまして。。リクのヤキモチ目線を背中に感じました(笑)
めっちゃナイスな長春系! 


しかし兄さん、調子の方はず~っと落ち着かない様子でありました。
まぁ個人的には、このりゅうさんを本質的な部分で審査できる審査員は日本に何人いるんだろう・・・ってのが正直な感想。
展覧会四国犬とはたいそうな違いがあります。
今回赤胡麻、赤の出陳はそこそこ多かったけど、もちろん兄さんのような毛色はいません。
いやマジで惚れました^^ 



そして翔太郎ママさん!
ママさんちのはるみちゃんをお披露目^^
はるみちゃん
この子がまたとても人懐っこいんです^^
可愛いなんてもんじゃないです(笑)
この時うちの妹と甥っ子も来てたんだけど、完全はるみちゃんLOVE状態でした~♪
妹、甥っ子ともに展覧会観るのは初めて。
春は甥っ子が引いてしんちゃんデビュー・・・かな?  頑張れよ、龍太♪



んで、うちの会社の部下がデート中に応援に駆けつけてくれました^^
リク&福尾さん1
まぁいつもの如くリクは友好的に振る舞ってました。



デートで展覧会、とりあえず誘ったもののどう思ってんのかな・・・とちょっと気になりました。
しかし後で聞いたところ、彼女も犬好きでとてもいぃもの見させてもらったとのこと。
実際彼女は柴のリング前でじーっと観てました。
是非また呼んで欲しいとのことです^^ サポーター増えてよかったw


今回もまたいろんな人や犬に囲まれてとても楽しい一日でありました♪
いつも帰ってから思うんだけど、あれも聞いとけばよかった、これも聞いとけばよかった・・・と。
三代目さん&ママさんと別れて、毎回同じことを思います。進歩がないな~ワシ(^^;
改めてこの場を借りて感謝の言葉を贈ります<(_ _)>



最後に主役。
リク二審前
今回でリクの秋展は終わりました。
ホントはもっといろんなところへ出かけたいけど、個人的、家庭的な事情が様々あるので現状地元出陳が精一杯です。
毎回が最初で最後のチャンス。ややもすれば地元にも出れない可能性だって充分にあります。


一意専心で春も頑張らなきゃ。で、何を頑張るのかが今後の課題ですかね。
  1. 2009/10/19(月) 20:41:10|
  2. ~壮犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<~秋の朝~ | ホーム | ~展覧会速報~>>

コメント

リクぱぱさん、展覧会お疲れ様でした。
犬を飼っていないものにとっても同じ種類の犬がわ~っといるのを見るだけでも大変価値のあるのがこの、展覧会というやつです。(^^)
長春系というんですか、「りゅう兄さん」、古代の犬みたいでほんとカッコイイ~(°O°)
私もまた見に行きいなあ~。


  1. 2009/10/19(月) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
そーなんですよね~私も最初展覧会見た時はチョー感動でしたよw(゚o゚)w
普段見ることのない四国や紀州がいっぱいなんて、絶景ですよね^^

四国犬はかつて本川系と幡多系の二大系統がありました。
その本川系を代表する犬が長春号。 戦前の犬です。
長春号を元とする本川系の血を脈々と受け継いでるのが、このりゅう兄さん、ひいてはbe-soさんとこの犬ですね。
詳しくはリンクさせて頂いてる“未整理箱。 古い四国犬の話でも入れておこうか”をご覧なさってくださいね♪
ホント、外見も中身も最高にいい男ですよ、りゅう兄さん。
兄さんを間近で見れてモフモフ出来ただけでも価値のある展覧会でした~^^
  1. 2009/10/19(月) 21:54:55 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
いろいろお気遣いいただきありがとうございます。
出陳すると順番つけられるので喜んだり凹んだりですが、それ以上に得るものがあると思います。
展覧会ってその日のコンディション・相手・審査員・運など奥の深いものだと思います。

はるみちゃん出演させていただきありがとうございます。この人は本当にあんな性格でお得な犬生を送ってます。りくちゃんも本当に性格が良くて大好きです。

あっ、展覧会デートも捨てたモンじゃありませんよ!
我が家は出会いの無いような展覧会で知り合って結婚しましたから・・・。

帰宅したのが8時過ぎだったので少々疲れましたがとても楽しい1日でした。ありがとうございました。
奥様・妹様・甥っ子様にも宜しくお伝え下さいませ。

またお会い出来る日を楽しみにしております。







  1. 2009/10/19(月) 23:03:47 |
  2. URL |
  3. 翔太郎ママ #99xlCuFQ
  4. [ 編集]

テツ、リクちゃんのようにはいきません。なぜかこんだけ色んなところ連れて遠目には人馴れしてますが、至近距離テリトリーには入れさせない厳しさが抜けません。なので、うっかり人が寄りそうなシュチュエーションでは繋いで目を離すのは、不安です。リクちゃんみたいだといいなあ~。
  1. 2009/10/20(火) 00:11:37 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

地元展覧会のみ、良いではないですかー。。。
リクちゃん、麻呂眉、えら張り、毛並み、体格、友好的な姿勢、いつも思いますが格好良いです。
「りゅう兄さん」、独特の迫力、ありますね。
いろんなことが行き届いている雰囲気を感じます。
  1. 2009/10/20(火) 11:46:13 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

パパさん、リクちゃん、お疲れさまでした。いろんなことを考えた展覧会となりましたね。
順位とはニクイやつで、良いと喜ぶのに、悪いとムカつきます、腐ります^^
うちもなんで展覧会に出し続けるのかなあ・・・・・「夢」・・・・かなあ・・・・・いつかはきっと・・なんてどこかで思ってるのかもしれませんね^^それも思っているだけなんで、迷惑かけてないし^^いっかなと。
テツが成長してゆく姿を見るのが楽しくて嬉しくて。
リクちゃんとは、ほとんど同い年だし、一緒にがんばってるし、とても励みになってますよ。誰が評価しなくったって、家族にとってはうちの子が一番!ですよ。それだけでいいと思います^^
  1. 2009/10/20(火) 15:02:22 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

展覧会、お疲れ様でした~^^
とってもイカした交流・・・題名通りでしたね♪ 記事を読ませて頂きながら、だんだんと羨ましくなりました(笑) 展覧会には縁のないおいでん’ずですが、こういう楽しい出会いは大切にしたいですよね!
写真もキレーで、楽しい記事でした♪♪
  1. 2009/10/20(火) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

翔太郎ママさん>
こちらこそホントに有難う御座居ました<(_ _)>
審査では、ママさんにアドバイス頂いたのに活かせなかったのが無念であります。。ハァ(;´Д`)
たしかに二度と同じシチュエーションはないのが展覧会ですよね。
いつも終わってから反省点ばっかなので、とりあえず一つずつ問題を解決して春に挑みます。

はるみちゃん、お初だったけどかなりの好感度でしたよ♪ 大好評でした^^
リクもママさんのことしっかり覚えてましたね。
アイツ、あー見えて記憶力だけは抜群なんですよ(笑)

ママさんの出会いは展覧会だったんですね♪
すご~く羨ましい話です^^ 最高のシチュエーションですね(*´ェ`*)b
彼ら、是非また声掛けてくれとのことでしたヽ(´ヮ`)ノ

帰ったらやはりそのくらいの時間ですか・・・さすが遠いですよね。お疲れ様でした。
そそ、頂いた梨!! これ超絶美味でしたよw(゚o゚)w
うちの近郊じゃこんな美味しいの手に入らないです。
重ねてありがとうございました<(_ _)>

また会うの楽しみにしてます♪

まささん>
しかしながらリク、誰にでも友好的って感じじゃなくなってきたんです。
特に2歳過ぎた辺りからですかねぇ。。
私の知り合いとかには初対面でも友好的に寄って行くんです。
けど、セールスの人とか、酔っ払いとかには警戒モードで吠え立てることもしばしば。。
まぁでも咬むことはない・・かな。多分。
しかし、相手が動物となると話しは変わります。
基本的に誰でも友好的だけど、安心して見てられるのは幼なじみのワンコとうちにいた猫サンだけでした。
実は、しんちゃんにも予備動作なしで攻撃したこともありました。
どこでスイッチ入るか全く不明なので、ワンコに対しては目が離せませんね(^^;

たちみみさん>
いえいえ、お褒めのお言葉嬉しゅう御座居ます<(_ _)>
私もリクは毎日見てても飽きません^^ 
マヌケな表情する時もあれば、キリッと野生を感じさせる表情もあり。
余談ですが、今回待ち時間中に日保のキャップを被った年配の方がリクに近づいてじっと観察。。
「眼が昔のタイプじゃ。丸くて鋭い。こーゆー眼は最近あんまりおらん。」と。
私自身昔を知らないんで何とも言えないけど、リクの眼は好きなので素直に嬉しかった一幕でした。

りゅうさんはホントすごいですw(゚o゚)w
独特の赤毛で頬白なし、めちゃ存在感あります!
それにも増してジェントルマンです。
三代目さんのブログで見た時からかっこえぇな・・と思ってましたが、実物と接して更に大ファンになってしまいました^^

テツのかあちゃんさん>
かあちゃんいつもコメント有難う御座居ます<(_ _)>
そーなんですよね。普通に展覧会に出てれば、やっぱ順位がある以上良ければ喜ぶし悪ければムカつく。。
勝負事だし、それが可愛い息子となればそれは当然だと思います。
うちの場合、展覧会に出続けてる理由の一つとして、
「成犬に近づくにつれて、リクは賞獲るのが難しくなるだろう・・」と親元さんに言われたのがきっかけ。
むろん、リクの欠点も充分解ってるし、それもそうだろうな・・・と思うとこもあります。
でも、負けず嫌いなO型なので、黙ってそーですかって訳には参りませんww
今に見とれよ!と(笑)

やっぱいろんな意味で“Dreams come true”ですよ^^
強い信念は、必ずや夢を現実に変えてくれると信じてます。
“だからもっと速く、もっともっと輝くまで。俺達は走り続けていかなければ。”
と、ふと尾崎の唄が脳内をよぎりましたが、こんな心境ですw

すずぴんさん>
ホントに楽しい交流@展覧会でしたよ^^
開催前は、今回マジ一人だヤバいよ~どーしよ~状態だったんです。
実際、朝7時過ぎに会場着いて、帰るの14時。
その間審査に携わるの15分くらいなもんです。
それ以外はずっと待ち時間なので、私にとって展覧会は交流会が“主”なのであります(笑)
今回もまた、みんなに助けられました。 ホント有り難いことですね<(_ _)>

今度テンちゃん出てみてはどーでしょ^^
私的には黒四つ目四国犬、順位以前にかなり注目だと思います。
何しろ見かけることないですからね。
是非是非デビューお待ちしております(*´ェ`*)b


  1. 2009/10/20(火) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/21(水) 20:23:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして
初めて訪問」いたしました。四国犬かっこいいですね~。 良い四国犬の精悍さと恰好良さは、シェパードやハスキーの比ではないと思っています。またおじゃまします。
  1. 2009/10/23(金) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. azu #-
  4. [ 編集]

azuさん>
初めまして!!お越し頂いて嬉しゅう御座居ます<(_ _)>
四国犬、とても味のある犬だと思ってます。
その要素の一つに、広い意味で何も混ざってない犬ってのもあると思います。
作られた犬ではない原種といいますか。。
孤高の野武士といったイメージがあります。
あ、リクはヘタレ犬街道まっしぐらですがww

またいつでもいらして下さいね(*´ェ`*)b お待ちしております<(_ _)>
  1. 2009/10/23(金) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/316-770fc9ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

