☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後70日目~昨日は北中華訪問~

昨日、長春系マニアの北中華に行って来ました。
しかし、私が遊びに行って帰ってくるのが遅かった為、行った時には既に客多し(;´Д`)
とても写真を見せて貰う状況ではなかったです、ハイ(´д`;)

あ、もちろんリクも連れて行きました♪
車で30分くらいの距離ですが、渋滞もあって約1時間で到着。
車中でのリクは、ずっと昼寝で無問題。
リクには車で留守番してもらって、今日は普通に客として普通に中華を食べてきました(笑)

客がひいて、ご主人が「ちょっと犬見るけぇ車のキー貸してぇ。」と。
もちろん、私も同行いたしました。
ご主人、第一声が「派手な顔じゃなぁ(笑)」
そしてリクをつまみあげたり逆さまにしたりいろんなことして見てました。
「こりゃ、えぇで!これからどぉ変わるか分からんけど、今はゆーことないわ!」
身体の締まり、眼光、耳立ちなど、どれをとってもいぃ感じだと。
とまぁ、社交辞令も多分に入ってるとは思われますが一応絶賛してくれました。
そして何よりも気性がいぃと。
外観よりまず性格と思ってる私にとって、気性を誉められたのは嬉しかったです。

余談ですが、その後店の4頭の四国犬の目の前にリクを抱いて連れていきました。
リクもこんなになるんかなぁ・・・なんて思いながらまじまじと4頭を見てました。
展覧会用の胡麻の2頭とご主人の趣味で飼ってる長春系2頭がいます。
目型だけいえば展覧会用の胡麻の2頭は四国犬らしい三角形の目型で鋭い感じです。
しかし長春系のオス、丸目に見える目型ですが、いわゆる目ヂカラ、これがすごい!
ホントに秘めたる闘志を目に宿している感じです。
こんな成犬になってくれたらなぁ・・・な~んて崇高の念を抱きますね(^^;

帰りの車でもリクはまた昼寝。
家に着く1分くらい前にまたしても嘔吐です(^^;
なかなか車慣れはしないもんですね。
これからもいろいろ連れてって気長に慣らして行きましょう。
P1010137.jpg

  1. 2007/03/05(月) 10:13:42|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後73日目~番犬デビウ?~ | ホーム | 生後68日目~ワクチン接種~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/32-ca9d1105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

